すぐに心が折れる人のメンタルを鍛えるコツ!

すぐに心が折れる人のメンタルを鍛えるコツ!
大切な約束をすっかり忘れてしまっていた、自分で目標を立てたはずなのに達成出来なかった、ちょっとした失敗などから、心が折れる時もありますよね。心が折れると自分のことが信用出来なくなったり、次回にも期待できなくなったりと負のスパイラルを生んでしまいます。

近頃では、ポジティブな気持ちを持つ人を『強いメンタルの持ち主』なんて呼ぶこともありますが、ちょっとしたことで心が折れる人とメンタルの強い人の違いはどこにあるのでしょう?どんな時にも失敗はつきもの。すぐに心が折れる人はその時点で諦めてしまいがちですが、そんなのもったいない!どんなことが起きても常に強いメンタルをで挑むことが出来れば、あなたの世界はグッと広がります。

実は“メンタル”とは、普段からの小さな習慣の積み重ねで鍛えることができるものです。毎日の中でほんの少しだけ意識して、すぐに心が折れる自分から卒業しましょう!では、すぐに心が折れる人のメンタルを鍛えるコツをお伝えします。

[ →続きを読む… ]

結婚したいアラサー女性が磨くべき4つの魅力☆

結婚したいアラサー女性が磨くべき4つの魅力☆
アラサーの女性にとって避けることが難しくなってくる話題があります。それは「結婚」です。友人から届く結婚のお知らせや周りから結婚について聞かれることも増えてくる頃ですよね。「結婚したいという気持ちがないわけじゃないけど恋人がいない」「結婚したいけど、具体的にどういう行動を起こせばよいかわからない」と、結婚したい気持ちは持ちつつも身動きがとれない方も少なくないでしょう。

ですが、結婚したいなら必ずしなければいけないことがあります。それは恋人を作るということ。たとえお見合いでも同じですよね。とはいえ、恋人がそう簡単に作れたら苦労はしないわけで、恋人を作るためには男性にアピールしたり自分磨きをする必要があります。

しかし、自分磨きには注意してほしいことがあります。女性目線の女性の自分磨きと男性目線の女性の自分磨きには差異があり、そこを間違えると男性に敬遠されることになってしまいます。そこで今回は男性から結婚したいと思われる女性になるために磨くべき魅力をお伝えします。

[ →続きを読む… ]

嫌われる女性と好かれる女性の3つの違い☆

嫌われる女性と好かれる女性の3つの違い☆
世の中には、外見的にはさほど違っていないのに、人からとても好かれる女性と嫌われる女性がいますよね。これって、とても不思議なことだと思いませんか。もっといえば、一見感じの良い美人に見えるのに愛されない人もいれば、美人とはお世辞にもいえないのに人から好かれる人もいるのです。

人間誰しも、できれば学校や職場で人から好かれたいと思うものです。誰からも好かれるのは難しいとしても、せめて嫌われる女にはなりたくないというのが、多くの女性にとって、本音でしょう。

こうなると、好かれる女性と嫌われる女性の違いはどこにあるのか気になってしまうところですね。ということで今回は、人から好かれる女性と嫌われる女性の違いについてお伝えします!

[ →続きを読む… ]

妬み、嫉妬、ひがみを抑えるには?思考を変える3つの鍵

妬み、嫉妬、ひがみを抑えるには?思考を変える3つの鍵
妬みとは、人を羨ましいと思い、その人に悪意を感じてしまう状態のこと。自分より良い思いをしている人に感じてしまう妬み、嫉妬、ひがみ…。そんなことを思っても仕方ないとわかっているのに、止められない負の感情に押しつぶされそうになった時は、本当に苦しいものですよね。

人を妬んだりひがんだりすることは良くないとされ、「周囲から嫌な人と思われたらどうしよう」という不安も伴って、妬みを感じてしまった自分に自己嫌悪してしまう人もいます。また、妬みの感情を自分の中で消化できず、妬みの対象者を陥れることで発散しようとする人もいます。

人生を時に狂わせてしまう可能性すらある妬みの感情ですが、実は、誰もが当たり前のように感じるものなのです。では、辛い妬みの感情を引きずるかどうかの境目はどこにあるのでしょうか。

そこで今回は、妬みの感情に苦しんでいるあなたのために、思考を変える方法をお伝えします。

[ →続きを読む… ]

おしゃれになりたい!好印象を与える定番コーデとは?

おしゃれになりたい!好印象を与える定番コーデとは?
おしゃれになりたいと思って、モデルや女優さんのコーデを参考に真似してみても思い通りにならないことってありますよね。同じような恰好なのに自分がするとおしゃれに見えないというのは、そもそもモデルや女優さんのスタイルだからこそおしゃれに見えるという可能性が高いと言えます。

しかし、自分の体型を考慮した上で好印象を与えるコーデを実現させることは、プロのファッションスタイリストでない限り難しいものです。そこで、おしゃれになりたいという一般の人の場合には、まずはどんな人でも実践すれば好印象を与えることができる定番コーデを押さえておくことが重要です。

それでは、おしゃれになりたい、かつ、相手に好印象を与えたい、そんな女性なら誰でも実践できる仕事でもデートでも使える定番コーデを6つお伝えします。

[ →続きを読む… ]