ぐうたらなあなたを、今すぐ「やる気人間」にする6つの方法

ぐうたらなあなたを、今すぐ「やる気人間」にする6つの方法
人は無意識に痛みを避けて、快楽を求めます。だから、放っておくとどんどん、だらけて怠け者になっていく、、、これは仕方のないことなのです。

でも、そのままじゃちょっとマズい、、、ですよね。

私も以前は、おもいきり、「ぐうたら属性」でした。食べたら寝る、めんどくさいから明日でいいや、、と言い続けて結局やらない、忘れてしまうetc、、、。

いや~、、、ホントに酷かったと思います

どもまでも、怠けていくので、さすがにヤバい!!と思った時期があり、ある時を境に意識をカチッと「やる気モード」に切り替えました

そんな簡単にやる気になれるなら、だれも苦労しないよ!なんて声が聞こえてきそうですがそう言わずに、まずは試してみてください。

簡単な方法ですからだれにでもできます
実践すれば、必ず変化を感じることができます。

そこで今日は、ぐうたらなあなたを、今すぐ「やる気人間」にする方法についてお伝えします。

 

朝と夜を大切にする

私たちが夜も自由に活動できるようになったのは、ここ100年くらいのこと、突然変異でもない限り2~3世代で人の身体やDNAは変わりません。人も動物ですから本来、夜は寝るのが心身に優しいんです。

ある統計によると生活のサイクルが不規則な人や夜型生活者は、昼型生活をしている人よりも、心の病を抱えている割合が多いそうです。

ですから、そうならないように可能な限り朝早くおきて、夜も早く寝る。生活のサイクルを一定にする。やってみるとわかりますが明らかに、頭の回転が速くなります、身体が健康になります。

もちろん心も健やかに。

良いサイクルで昼型生活を遅れれば、やる気とパワーが満ち溢れてくるので、是非行ってみてください。

眠りについて書いた記事があるので、参考にしてください。

眠る・起きる・であなたが変わる!最高の眠りと目覚めを手に入れる方法
毎日なんとなく調子が出ない、頭が重い、なんとなく気分がすぐれない、そんな経験、だれにでもありますよね。どうにかしたいとは思ってはいるものの、イマイチ原因がわからないし、なにをすれば良いかもわからない。 今日は、そんな毎日のモヤモヤを吹き飛ばす方法についてお伝えします。 風邪でもないし病気でもないのに、何故か身体が思い、...
知れば得する・役に立つ、睡眠力を上げる眠りのトリビア28選
睡眠はわたしたちにとって必要不可欠なものですよね。1日8時間睡眠をとっていると、人生の1/3は眠っている事になります。忙しくて、寝る暇がないひとにとっても、不眠症気味で浅い眠りに悩まされているひとにとっても、「寝る」という行為は毎日訪れる、避けて通れないもの。ですから、どうせ同じ眠るなら ・布団に入ったら、すぐにぐっす...

 

食べ物と飲み物を変える

私たちの身体は、私たちが食べたもの、飲んだもので出来ています。

そんなのあたりまえ、、、ですが、どうでしょう?あなたの身体を作るのにふさわしいものを食べていますか?飲んでいますか?

・防腐剤のたくさん入ったレトルト食品

・人口着色料や科学調味料の塊のようなジャンクフード

・酸化防止剤のたくさん入った飲料水

ちょっと、怖いですよね。

事実、アメリカではインスタントラーメンばかり食べて育った子供は感情のコントロールが効きにくく、激高しやすい、切れやすいという研究結果もあり、事実諸外
国の教育現場に潜む問題となっています。

ですから、自然のものを食べましょう。今の日本は様々な問題を抱えていますので、すべての方にとは言えませんが基本的には

地産地消

あなたが生活している、その土地で育ったものを食べるのが一番です。

そして、甘い飲み物やコーヒー、紅茶ばかりでなく水(ナチュラルウォーター)をたくさん飲んでください。水で身体の中を綺麗にするのです。

するとだんだん心身が健やかになっていきます。自然とやる気とパワーが沸いてきて倦怠感なんて、吹っ飛んじゃいますよ。

コメントをお書きください

  1. ダム より:

    酸化防止剤を抜いて、酸敗した飯を食べる愚かさ。
    防腐剤を抜いて、微生物汚染された飯を食べる愚かさ。
    食品添加剤とやる気を相関付けるよりも、食事のホルモン分泌に対する影響を考えた方が良いと思います。

    • 匿名 より:

      そうですね。
      外国で、水道水の微々たる量の発がん性物質生成が怖いからと塩素を入れずに供給して、伝染病で大勢亡くなった、という都市伝説?を思い出しました。

タイトルとURLをコピーしました