ぐうたらなあなたを、今すぐ「やる気人間」にする6つの方法

ぐうたらなあなたを、今すぐ「やる気人間」にする6つの方法
人は無意識に痛みを避けて、快楽を求めます。だから、放っておくとどんどん、だらけて怠け者になっていく、、、これは仕方のないことなのです。

でも、そのままじゃちょっとマズい、、、ですよね。

私も以前は、おもいきり、「ぐうたら属性」でした。食べたら寝る、めんどくさいから明日でいいや、、と言い続けて結局やらない、忘れてしまうetc、、、。

いや~、、、ホントに酷かったと思います

どもまでも、怠けていくので、さすがにヤバい!!と思った時期があり、ある時を境に意識をカチッと「やる気モード」に切り替えました

そんな簡単にやる気になれるなら、だれも苦労しないよ!なんて声が聞こえてきそうですがそう言わずに、まずは試してみてください。

簡単な方法ですからだれにでもできます
実践すれば、必ず変化を感じることができます。

そこで今日は、ぐうたらなあなたを、今すぐ「やる気人間」にする方法についてお伝えします。

 

朝と夜を大切にする

私たちが夜も自由に活動できるようになったのは、ここ100年くらいのこと、突然変異でもない限り2~3世代で人の身体やDNAは変わりません。人も動物ですから本来、夜は寝るのが心身に優しいんです。

ある統計によると生活のサイクルが不規則な人や夜型生活者は、昼型生活をしている人よりも、心の病を抱えている割合が多いそうです。

ですから、そうならないように可能な限り朝早くおきて、夜も早く寝る。生活のサイクルを一定にする。やってみるとわかりますが明らかに、頭の回転が速くなります、身体が健康になります。

もちろん心も健やかに。

良いサイクルで昼型生活を遅れれば、やる気とパワーが満ち溢れてくるので、是非行ってみてください。

眠りについて書いた記事があるので、参考にしてください。

眠る・起きる・であなたが変わる!最高の眠りと目覚めを手に入れる方法
毎日なんとなく調子が出ない、頭が重い、なんとなく気分がすぐれない、そんな経験、だれにでもありますよね。どうにかしたいとは思ってはいるものの、イマイチ原因がわからないし、なにをすれば良いかもわからない。今日は、そんな毎日のモヤモヤを吹き飛ばす方法についてお伝えします。風邪でもないし病気でもないのに、何故か身体が...
知れば得する・役に立つ、睡眠力を上げる眠りのトリビア28選
睡眠はわたしたちにとって必要不可欠なものですよね。1日8時間睡眠をとっていると、人生の1/3は眠っている事になります。忙しくて、寝る暇がないひとにとっても、不眠症気味で浅い眠りに悩まされているひとにとっても、「寝る」という行為は毎日訪れる、避けて通れないもの。ですから、どうせ同じ眠るなら・布団に入ったら、すぐにぐ...

 

食べ物と飲み物を変える

私たちの身体は、私たちが食べたもの、飲んだもので出来ています。

そんなのあたりまえ、、、ですが、どうでしょう?あなたの身体を作るのにふさわしいものを食べていますか?飲んでいますか?

・防腐剤のたくさん入ったレトルト食品

・人口着色料や科学調味料の塊のようなジャンクフード

・酸化防止剤のたくさん入った飲料水

ちょっと、怖いですよね。

事実、アメリカではインスタントラーメンばかり食べて育った子供は感情のコントロールが効きにくく、激高しやすい、切れやすいという研究結果もあり、事実諸外
国の教育現場に潜む問題となっています。

ですから、自然のものを食べましょう。今の日本は様々な問題を抱えていますので、すべての方にとは言えませんが基本的には

地産地消

あなたが生活している、その土地で育ったものを食べるのが一番です。

そして、甘い飲み物やコーヒー、紅茶ばかりでなく水(ナチュラルウォーター)をたくさん飲んでください。水で身体の中を綺麗にするのです。

するとだんだん心身が健やかになっていきます。自然とやる気とパワーが沸いてきて倦怠感なんて、吹っ飛んじゃいますよ。

コメントをお書きください

  1. ダム より:

    酸化防止剤を抜いて、酸敗した飯を食べる愚かさ。
    防腐剤を抜いて、微生物汚染された飯を食べる愚かさ。
    食品添加剤とやる気を相関付けるよりも、食事のホルモン分泌に対する影響を考えた方が良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました