言葉は「言霊」。今からあなたをめちゃくちゃ元気にする、3つの方法。

言葉は「言霊」。今からあなたをめちゃくちゃ元気にする、3つの方法。

・最近ストレスが、、、

・なんだか元気が出ない。

・やる気がわかない、ついついぐ〜たらしてしまう

そんな時は、言葉を上手につかって、元気を取り戻しましょう。今日は、言葉や感情を上手に操作して、あなたをめちゃくちゃ元気にする方法をお伝えします。

言葉は、言霊、イメージや、意識と同じように、発した言葉が現実を作るというのは、みなさんもなんとなく理解できますよね。でも、なにをどうすればよいか、いまいちわからない。

そこで今日は、あなたをめちゃくちゃ元気にする方法についてお伝えします、ではご覧ください。

元気になる方法1:言葉を遠くまで飛ばす

言霊とはよく言ったもので言葉には魂が宿っています。プラスの言葉が人をよい方向へ導き、マイナスの言葉は人を悪い方向へと導く、、、とここまではみなさん知ってますよね。

ではここでは、もう一歩踏み込んで言葉が飛ぶ距離について話していきましょう。

言葉はエネルギーを帯びています

・よい言葉はプラスのエネルギー

・わるい言葉はマイナスのエネルギー

 

では、せっかくよい言葉をつかうのなら、その言葉を遠くまで飛ばしましょう。抽象的に聞こえるかもしれませんが、あなたが発した言葉はいったいどこまで届いていますか?

10M先まで言葉を飛ばせればたいしたものです。でも50CM や1Mしか飛ばせないとしたらどうでしょう?完全にエネルギー不足ですよね、

きっとその言葉は人の心にも届かない、響かない。大切なのは「意識」です。遠くまで飛ばす事をイメージして言葉を発する

たったそれだけで、すごく人に伝わるようになります、周りからの見られ方が変わります。言葉を遠くまで飛ばせるようになると、明らかに自分の意識が変わったを感じます。

まずは、それをやってみる、そして次は「角度」です

コメントをお書きください

  1. ゆう より:

    楽しくなり元気になり明るくパワフルに力強い変われました。
    本当にありがとうございます。

  2. さえ より:

    いい年して失恋しました。
    でもちょっぴり前を向いて頑張る気持ちが出てきましたp(^-^)q

  3. より:

    2、3日かなり落ち込んでだけど、缶ビールと、安い!しかも1本と、このサイトで
    楽しい~い気持ち~ありがとう感謝ですね。毎晩病みつきになりそう^@^
    右方上がりをイメージしての言葉がいいね。これは凄いいい。

  4. ゆっこ より:

    どよ~んとしてましたが、ここのHPを見て、大分しゃっきりしました!
    マイナスの言葉の放ち方が、とても自分の為になりました。

  5. ひろみん より:

    ひろみん、
    あ~もう生きていけないくらい落ち込んでいく
    途中で泣きたいけどよみがえれそう‼
    ぐわぁぁあ~‼元気になるぞぉぉぉ~✴

  6. みわ より:

    元気が出ました。ありがとうございます。
    明日から又、頑張ります!

  7. まま より:

    失恋したが今一生懸命自分を大切にしたい

  8. ミスター やん より:

    生きてるっていいね。楽しみも悲しみも共有できるから いい音楽聞いてちょっとおいしいもの食べて、明日もがんばろう!いってらっしゃい!

  9. ナースちゃん より:

    言葉は時として武器になる。心ある言葉は救いとなる。
    正直に、楽しく、生きたいから優しい言葉を選びたい。
    私という個性を活かし、前進できる手段として。

  10. ひの より:

    ありがとうございます。
    元気をいただきました!(^^)!

  11. わかった より:

    すごくスッキリした。ありがとう~。

  12. 鷹のママ より:

    どうせなら、ホラ吹きと言われるくらい、ポジティブで前向きな空想を話そう!と思います。
    はずれ先生に当って、不登校→ニート→フリーターと進化した愚息28歳だけど、きっと、復学→就職→結婚→孫誕生…めでたし、めでたし、になる!!!!!
    はずれ先生を見返してやる!

  13. サキ より:

    言葉は魂(^.^)
    うつ病、パニック障害、自律神経失調症、社会人格障害、アダルトチルドレン、
    生まれ育った環境が機能不完全家族で、ネグレクトで、元旦那からDV暴言虐待、
    自分を抑えるのが当たり前になり、自分の感情を上手く表現出来ずコントロール出来なくて、自分に自信が持てなく生き辛かった日々でした。
    メルマガを拝見させて貰うようになり、段々と、自信が持て前向き思考になり、
    諦める人生から,一度限りの人生、後悔しない楽しく生きて行こう!と前向きに少しづつなりました!ありがとうございます!
    これからも、よろしくお願い申し上げます。

  14. 佐藤 より:

    前向きになりました!ありがとうございます!

  15. yuya より:

    元気が出て明日からも頑張ろうって思いました
    ありがとうございます(=^0^=)

  16. かおる より:

    ありがとうございます^ ^

  17. より:

    元気がでた気がする(≧▽≦)ありがとうございました。またがんばります。☆

タイトルとURLをコピーしました