脳トレで楽しく遊びながら仕事の業績を3倍にするコツ

脳トレで楽しく遊びながら仕事の業績を3倍にするコツ

脳トレはゲーム感覚で脳の動きを良くするという画期的なトレーニング。脳トレで遊びながら仕事の業績がアップするとしたらいち早く取り入れていきたいものです。

でも実際に脳トレによってどんな効果を期待できるのか、目に見える業績にまで影響するのかとても気になるところです。

脳トレを毎日の日課にしている人も、知っているけれどあまり試したことのない人も、そして脳トレごときで仕事の業績は上がるはずがないよと少し懐疑的な人も脳トレをする少しのコツで実際に業績をもっと上げられたら嬉しいですよね。

そこで今回は脳トレで楽しく遊びながら仕事の業績を3倍にするコツと題して実際に行える脳トレで自分の力をグンと引き出す方法をお伝えします。



 

脳トレで楽しく遊びながら
仕事の業績を3倍にするコツ

 

朝礼時にやってみよう


脳トレと言ってもゲーム機を使って行える記憶力促進系のものから紙などに書かれた図形などを用いて回答を目指すものだと様々ありますよね。

仕事の業績を上げるために朝礼時にみんなで一つの問題を解くということを目指してお題を出すようにしてみましょう。これを行うことによって、発想力が養われ平凡なアイデアではなく、一味違う、または画期的な企画へと繋がる可能性もありますよ!

脳トレで出されるお題は普通に考えていては解けないものが多いので会社の中での自由な考え方や発想が促進され会社全体の業績アップが狙えること間違いなし!楽しい会社の雰囲気作りにも役に立つと良いですね。

 

集中力を高めよう


脳トレを一人で集中して行うことによっても仕事の業績を上げることに繋がります。何かの問題について集中してじっくりと思考を働かせることによって脳が目覚め働き始めることに。

仕事の最中に脳の集中力が途切れたな、少し眠くなってきた…など脳の働きが低下しているように思える時には少しの時間を用いて脳トレを行いましょう。

そういう場合には特に自分が楽しいと思って取り組める脳トレを選ぶこともコツ。楽しいと感じることによってさらに脳は活性化されていきますよ。脳トレ後の仕事の能率が上がる事を感じること間違いなし!脳トレを使って集中力を高め業績アップを狙いましょう。

 

記憶力を高めよう


脳トレの醍醐味として記憶力を高めるというものがあります。普段から脳トレを使って記憶力を高めていくなら仕事の業績にも良い影響を期待できます。

仕事の際には1つのことだけに集中して行えることもあれば様々なことを頭に入れつつ仕事を進めていくなど状況は色々ありますよね。

特にいくつもの要点を頭に入れつつ仕事を行う場合には脳をフル回転させながら作業していくことに。そんな時、脳トレで記憶力を普段から高めていれば「あ、忘れていた…」という失敗を避けられるようになり仕事において信頼されるようにもなります。良い仕事を行うためにも脳トレで記憶力を高めていきましょう。

 

運動を取り入れよう


脳トレとして簡単に取り入れられる方法が身体を動かして運動すること。できれば有酸素運動がオススメ。脳トレと言えば座って行うゲームや知恵の輪やボードを使って行う頭を使うゲームという印象があるかもしれませんが実は有酸素運動は脳の健康を保って脳の良い動きを促進する一つの脳トレなのです。

運動をする事によって分泌されるホルモンが身体や心また脳に良い働きをしてくれるのでこれで仕事もはかどること間違いなし!

できれば1日に30分程度の有酸素運動を心がけてみましょう。例えばですが1日30分の縄跳び習慣によって仕事の業績がグンと上がるかもしれませんよ!早速試してみましょう。

 

普段は使っていない脳をフル活用しよう


脳トレを行うことでいつもは眠っている脳の動きを活発に動かすことができたらいいですよね。人間の脳はスーパーコンピューターの機能よりも様々な面で優れた構造になっているのにもかかわらず実はその脳の機能はほとんど使われないまま一生を終えると言われています。

そう考えるとせっかくの素晴らしい脳をできるだけフル活用したいもの。そこで普段は使わない脳の部分を活用していくため脳トレを使いましょう。

例えば普段は計算機などに頼ってしまうところを暗算で計算してみるなども良い方法です。機会を見つけては脳を動かす事を意識して生活の中で脳トレをしていきましょう。気がつけば業績もアップしているかもしれませんよ。

 

いかがでしたか。

脳トレは学校の勉強などとは違って楽しく遊び感覚で行えるので仕事に対してやる気がないという方も気軽に行えますよね。

気持ちも重くやる気がなかったのに脳トレを行うことによって脳が活性化され仕事に身が入る!ということも期待できます。

時間も多くは取らないので会社のみんなで試してみたり脳をリフレッシュさせて気持ちを入れ替えたい時にも一人で集中して行うこともできました。

そして特別な脳トレではなくても普段の生活の中で頭で計算したり運動したりできるだけ脳を使うように心がけることによっても後々の仕事の業績アップに繋がること間違いなし!

これまで試したことがなかった方も是非これから脳の活性化を目指して脳トレを取り入れてみましょう。仕事の能率も上がり業績アップも望めますよ。

 

まとめ

脳トレで楽しく遊びながら仕事の業績を3倍にするコツ

・ 朝礼時にやってみよう
・ 集中力を高めよう
・ 記憶力を高めよう
・ 運動を取り入れよう
・ 普段は使っていない脳をフル活用しよう

これで頭をスッキリさせよう!

ちょっと辛い、、、そんなふうに思った時にはこの音声を聞いてみてください。頭がすっきりして、嫌な気持ちや、沈んだ感情がちょっとだけ楽になるはずです

下記よりダウンロードして、iPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れてお使い下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント