人生を変える仕事に出会う為に行うべき9つの計画と実践法

人生を変える仕事に出会う為に行うべき9つの計画と実践法

人生を変えるほどの仕事に出会うとはどういったことでしょう?人それぞれ価値観が違うので、その人その人によりその仕事とはまったく違ったものになるでしょう。

また、同じ仕事でもその仕事に対する考え方の違い、取り組み方の違いなどにより、まったく違ったものになるでしょう。よく言う天職というものに出会うということにもつながると思います。

一生を通してできる仕事、その仕事が生きがいとも思える仕事そういった仕事と出会えた時、もちろん仕事は充実していくでしょう、それとともにプライベートも充実していくことになるはずです。それが天職でもあり、人生を変える仕事でもあるのでしょう。



 

人生を変える仕事に出会う為に行うべき
9つの計画と実践法

 

早起き習慣をつけよう


早起きは三文の徳とは昔からよく言われます。最近では早起きするための本も多数出版されていますが、早起きの活用方法に関する本も多数出版されています。

人生を変える為にはただ待っていればいつかは出会えるというものではありません。行動しなければいけません、実践しなければいけません。人生を変える仕事に出会えるのは誰もが出来るわけではありません。

みんなが眠たいから寝ている時に起きて行動することは前向きな姿勢が大切です。気持ちが大切です。実践してみてください、すがすがしい一日が待っています。充実した一日がまっています。

 

本をたくさん読もう


たくさんの本を読んでください、何冊読んだら良いというものではありません。本を好きになってください。今までそのような習慣がない人にとっては辛く、楽しくない時間です。

しかし、その本を読んだ知識が活用できる場が来たときなど、必ず読んでいて良かったと思える時がきます。そうなってくると本を読むことも楽しくなってきます。どんな本が良いというわけでもありません。

興味のあること、好きなことの本をどんどん読んでください。このような習慣を身に着けることがまず大切です。知識はじゃまにはなりません、むしろ武器になります。そうすることにより、いろいろなことに対する見方も変わってくるでしょう。

 

セミナーなどへ参加しよう


今は朝活などの勉強会なども盛んに行われていますし、いろいろな人のセミナーも開催されています。セミナーを開催される方はその世界ではそれなりの結果を残している方たちです。

そういった方たちの話、考え方を聞くことにより、同感したり、納得したり、疑問に思ったり、そんな考え方もあったんだと新しい感覚を受けたりといろいろ感じることが出来ます。

そのような経験をすることで考え方を変えることができるかもしれませんし、自分が思っていることと同じような話を聞くことができれば自信にもつながります。

セミナーに参加する方たちは向上心が高い方が多いです、人生を変えたいと思っている方も多いです。そのような場に参加することで自然と意識は変わっていきます。

いろいろなセミナーに参加することにより、知り合い、友人もできるかもしれません。そういった方との交流は自分を高めるためにもとても有効です。

 

人に合おう


人付き合いは大変です、でも最高です。全く同じ人間はいません。それが楽しくもあり、大変でもある部分なのですが、いろんな人と出会ってください、そして刺激をうけてください。

違うもの、新しいものを見た時、感じたとき、人は刺激を受けます。当然、人からも刺激を受けます。その刺激は多いほうがいいです。人生を変えるような出会いがまっているかもしれません。

 

メンターを見つけよう


いろいろな本を読んだり、セミナーに参加したりするようになると、カッコいい生き方だな、あんな風になりたいなというような気持ちにさせてくれる人に出会います。

それは現時点の自分がなりたい自分のイメージに近い人だと思います。その人をメンターとしてその人からたくさんの事を学んでください。そのことが人生を変える一歩にもつながります。

 

メンターを真似をしよう


メンターを見つけたら、その人の本をたくさん読んでください、たくさんのセミナーに参加してください。どんどんその人に会う機会を増やしてください。そして喋り方までも真似してその人になりきって下さい。そうすることによって見えてくることがあります。

 

自分らしさを出そう


メンターを真似し続けるとメンターに近づくことは出来ます。しかし追い越すことはできません。最初はあんな風になれたらいいなーという軽い気持ちから入ると思いますが、どんどん真似していると近づいていくともっともっとという気持ちが現れてくるはずです。

そうなった時には自分らしさを最大限表現してください。それはメンターにはない魅力の1つです。その魅力を最大限生かしてください。

 

健康管理をしよう


メンターを真似して、自分らしさをだす。とても大変なことです。それこそ憧れに近づき追い越そうと考えるのだから軽い気持ちだけではとうてい成し得ないことです。

人生を変えるためには睡眠時間を削ったりと、自分の体を犠牲にして頑張る場面も多々でてくることと思います。しかし最後は健康第一、必死で頑張る時も大切です、しかし、長い人生でみると必ず最後は健康ということが一番大切になってきます。

一時の頑張った自分にご褒美を与える気持ちで健康管理に気をつけてください。そうすることによりより一層頑張ることが出来ますし、エネルギーも沸いてきます。

 

リラックスタイムをつくろう


健康管理に気をつけて、リラックスした時間もつくるようにしましょう。リラックスすることにより新たなひらめきなどもでやすくなります。リラックスして疲れた体、心をリフレッシュすることも大切になってきます。人生を変える為には大切な時間になっていきます。

 

いかがでしたか。

人生を変えるのは自分を変えることにもつながってきます。求めなければ人生を変えるような仕事に出会う可能性も低くなります。人生を変える仕事とは改めてどういったものなのでしょう、仕事そのものもそうかもしれませんが、一緒に働く環境も大変大切になってきます。

もしかしたら天職にであっていたかもしれません。しかし、その仕事で人付き合いがうまくいかずに仕事も嫌になってしまっていただけなのかもしれません。そういったことにならない為には自分自身も磨いていく必要があります。

磨いていくと変わってくることもあります。どんどん知識、経験を増やしていくと人生を変える仕事というのも変わっていっているかもしれません。タイミングも重要になってきます。そのタイミングをうまくとらえることができるようになっていることも大切になってきます。

 

まとめ

人生を変える仕事に出会う為に行うべき9つの計画と実践法

・ 早起き習慣をつけよう
・ 本をたくさん読もう
・ セミナーなどへ参加しよう
・ 人に合おう
・ メンターを見つけよう
・ メンターを真似をしよう
・ 自分らしさを出そう
・ 健康管理をしよう
・ リラックスタイムをつくろう

目標を達成する為に!

そして、今日は、目標の明確化と、その達成のために役立つ「ナビゲーションシート」を用意しました。ぜひあなたの問題解決と目標達成のために活用してください!あなたが本当に達成したい目標を知ることができれば、今までのように頑張らなくても、もっと楽に目標達成することが出来るようになりますよ。

目標達成を明確するナビゲーションシートのダウンロードはこちらから

 

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント