幸せなひとがやっている、9つの人生を楽しむ方法

幸せなひとがやっている、9つの人生を楽しむ方法
人生を楽しむ方法や、幸せの尺度というのは人それぞれですが、やっぱり幸せであれば毎日が楽しくなりますね。休日に楽しみにしている趣味が一つでもあれば、毎日の仕事だって苦になりません。別に趣味もないけど、幸せをいっぱい感じたい。人生を楽しむ方法が知りたい。そういう方もいらっしゃると思います。

そこで、今回は、幸せな人がやっている、9つの人生を楽しむ方法を紹介したいと思います。これをチェックして新しい人生を楽しみましょう!



 

幸せなひとがやっている、9つの人生を楽しむ方法

 

考え方を変える


気持ちは考え方に影響されるので、考え方が暗いと気分もどんどんとどん底になってしまいます。考え方次第で人間は意識を変えることが出来ます。嫌いな事ではなく、あまり好きではないことと思うようにする。天気が良くなくて最悪ではなく今日は涼しくて過ごしやすいなど、考え方を少し変化させてみます。考え方1つ変えることからまずは始めてみましょう。小さなことですが、これも人生を楽しむ方法の1つです。

 

楽しむことを意識する


1では考え方を変えることを人生を楽しむ方法の1つと紹介しましたが、次は楽しむことを意識する方法です。これは自分が今楽しんでいるという状況を意識することで、その状況に対する楽しみや幸せを倍増させる効果があります。ああ、これをすれば自分は楽しめるんだ。と意識し行動することで、次回行うときには更に楽しむことが出来るようになるのです。

 

自分のやりたいことを見つける


何か目標があるとそれに向かって努力するという行動力が生まれます。”毎日7時に起きる””朝食を欠かさず食べる”など小さなことでもいいですし、”国家資格を取る”など大きな目標を立てるのも良いでしょう。まずは自分が何をしたいのかを考え、見つけてみましょう。

 

健康であること


人生を楽しむには出来るだけ身体を健康に保たなくてはいけません。行動に移そうにも、風邪をひいて寝込んでいては何も出来ませんよね。心と身体の健康のために自分を労わることも人生を楽しむ方法の1つです。

無理をせずにまずはゆっくりと休憩してのんびりやっていきましょう。

 

毎日鏡の前で笑う


笑うということは意識を変えるのに非常に有効です。気分が悪く、周りにぶつかりそうになったとしても、笑顔を作ることによって、自分の気持ちを整理することが出来るようになります。声に出して笑うことは、全身の筋肉を使い、筋肉にリラックス効果を与えます。辛いときでも無理やりにでも作り笑いをすれば、脳に作用し緊張を緩和することが出来るのです。意外と知られていない効果で、本当に小さいことなのですが、人生を楽しむ方法の1つになるほど重要なことなのです。

 

整理整頓をする


整理整頓は見た目を良くし、付近の空気を良くし、気持ちの余裕を持つことができ、非常に沢山の効果を得ることが出来ます。溜まった汚れは心も汚してしまいますし、見ているだけで気持ちを沈めてしまいます。

身の回りを常に綺麗に整頓しておくことで、常に空気や心の気持ちよさを保ち、余裕を持って行動をすることができます。

 

ほんの少しの勇気を持つ


「自分に出来るかな?」「上手くいくか不安」といった考えを無くし、「出来る」「やれる」と考えて意図的に一歩を踏み出すようにします。やる前は不安だったけれど、実際やってみるとたいしたことが無かったということがあります。”聞くは一時の恥、聞かぬは一生”の恥 という言葉がありますが、これを置き換えると”やるは一時の恥、やらぬは一生の恥”となります。当って砕けろ、やらなければ損なのです。ほんの少しの勇気を持つことも立派な人生を楽しむ方法ですね。

 

すべてを必要と考える


自分にとって嫌なことや、全く必要と思えないことも行わなければならないときがあります。学生時代は、「数学なんて大人になっても使わないよ!」と誰でも1度は考えていたのではないでしょうか。しかし、必要が無い。やりたくないではなく、これは将来役に立つことだと考えて、自分の成長に必要な要素として考えます。関係の無いことをやるのは苦痛だったとしても、もしかしたら将来必要になるかもと考えれば進んで行える気分になってくると思います。

 

自分の人生を楽しむ方法を考える


最後は、非常に簡単です。他の8つよりも簡単に実行できるものだと思います。例えば、長生きしている人に、長生きの秘訣は?と聞くと毎日お酒を飲むことと答えたり、お金持ちの人にお金持ちになる秘訣は?と聞くと自分の時間を楽しむと言った様に、人によって習慣というものがあります。ここでは、その自分の楽しみに出来る習慣というものを考えます。つまり自分への御褒美を決めるといっても良いかも知れません。

 
いかがでしたか?

幸せな人がやっている、9つの人生を楽しむ方法。中には「えっ!そんなことでいいの?」というものもあったかと思いますが、意外と気持ちが変わるものです。一度だまされたと思って実践してみると実際に効果が体験できると思うので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

まとめ

幸せなひとがやっている、9つの人生を楽しむ方法

・考え方を変える
・楽しむことを意識する
・自分のやりたいことを見つける
・健康であること
・毎日鏡の前で笑う
・整理整頓をする
・ほんの少しの勇気を持つ
・すべてを必要と考える
・自分の人生を楽しむ方法を考える

でもちょっと難しい、、、と思ったひとはこれを使ってみてください。

あなたの悪い癖を直し、良い癖を身につけるため目標計画表「エクスプレッションケアシート」です。これを行うことで、あなたは、

  1. 自分が変わることによって周りも変わることを実感することができます。
  2. 自分に自信が持てるようになりコミュニケーションが改善します。
  3. 周りからも目が変わり、外見的にもイキイキしてきます。

ぜひこれを使い、良い癖と、思考を身につけて、今日より、もっと素晴らしい明日を手に入れましょう。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント