幸せなひとがやっている、9つの人生を楽しむ方法

幸せなひとがやっている、9つの人生を楽しむ方法
人生を楽しむ方法や、幸せの尺度というのは人それぞれですが、やっぱり幸せであれば毎日が楽しくなりますよね。休日に楽しみにしている趣味が一つでもあれば、毎日の仕事だって苦になりません。別に趣味もないけど、幸せをいっぱい感じたい。人生を楽しむ方法が知りたい。そういう方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、幸せな人がやっている、9つの人生を楽しむ方法を紹介します。これをチェックして新しい人生を楽しみましょう!

考え方を変える

気持ちは考え方に影響されるので、考え方が暗いと気分もどんどんとどん底になってしまいます。考え方次第で人間は意識を変えることが出来ます。

嫌いな事ではなく、あまり好きではないことと思うようにする。天気が良くなくて最悪ではなく今日は涼しくて過ごしやすいなど、考え方を少し変化させてみます。

考え方1つ変えることからまずは始めてみましょう。小さなことですが、これも人生を楽しむ方法の1つです。

 

楽しむことを意識する

1では考え方を変えることを人生を楽しむ方法の1つと紹介しましたが、次は楽しむことを意識する方法です。

これは自分が今楽しんでいるという状況を意識することで、その状況に対する楽しみや幸せを倍増させる効果があります。ああ、これをすれば自分は楽しめるんだ。と意識し行動することで、次回行うときには更に楽しむことが出来るようになるのです。

 

自分のやりたいことを見つける

何か目標があるとそれに向かって努力するという行動力が生まれます。”毎日7時に起きる””朝食を欠かさず食べる”など小さなことでもいいですし、”国家資格を取る”など大きな目標を立てるのも良いでしょう。まずは自分が何をしたいのかを考え、見つけてみましょう。

 

健康であること

人生を楽しむには出来るだけ身体を健康に保たなくてはいけません。行動に移そうにも、風邪をひいて寝込んでいては何も出来ませんよね。心と身体の健康のために自分を労わることも人生を楽しむ方法の1つです。

無理をせずにまずはゆっくりと休憩してのんびりやっていきましょう。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました