脈ありの時、女性が好きな人だけにとる4つの態度

脈ありの時、女性が好きな人だけにとる4つの態度
恋愛における女性の態度やしぐさというものは男性にとってわかりづらいものですよね。そのため、気になっている人が脈あり女性かどうか確信が持てず悩んでいる男性や、恋愛になかなか踏み出せない男性も少なくないでしょう。なかには積極的にアプローチをして連絡先を聞いたり一緒に食事をしたりして、そろそろ自分の気持ちを伝えようかと考えている男性もいるかもしれません。

しかし、少し考えてみてください。今アプローチしている人は本当に脈あり女性でしょうか。女性は気のない男性とも同性の友達と同じように接することができるのです。ですから、連絡を取り合ったり、行動を共にするというだけでは脈あり女性という判断はできません。

男性からすると女性の気持ちはわかりづらいものですが、実は見極めるポイントがあるのです。それは、女性は好きな人を前にすると態度に出てしまうということ。そこで今回は、脈ありかどうか見極められるようになりたい男性のために、女性が好きな人だけにとる態度やしぐさについてお伝えします。



 

脈ありの時、
女性が好きな人だけにとる4つの態度

 

男性をよく見る


これは男性もそうでしょうが、女性も気になる男性の姿はついつい眼で追ってしまいます。「今何をしてるんだろう」「少しでも好きな人のことを見たい」と思うからです。反対に女性は嫌いな男性やどうでもいい男性のことはほとんど見ようとしません。つまり、男性を見るというときは意識しているのです。

ですから、同じ職場でよく眼が合う、一緒に食事をしているときに眼をよく見て話してくれるという場合は脈あり女性と考えてよいでしょう。食事のときに眼を合わせてもらえない場合はあなたに対して気がないか、友人だと思っている可能性が高いです。それくらい女性は好きな男性に対しては眼を見ようとするということです。

ただし、恥ずかしがり屋な性格の女性の場合は恥ずかしくてなかなか眼が合わせられないということもありますので、女性の性格を見極めることも大切です。

 

よく褒める


女性は男性に比べると他の人を褒める回数が多いでしょう。そのため、気になっている女性から褒められたからといって脈あり女性とは限りません。

女性は、男性が褒められると嬉しいということを心得ていますから、仲のいい男性や友人だと思っている男性を褒めることはさほどめずらしいことではないのです。では、気になっている女性に褒められてもまったく判断材料にならないかというとそうではありません。

実は、褒めるは褒めるでも、女性は好きな男性に対しては“とてもよく”褒めるのです。なぜかというと、先ほども言ったように、男性は褒められると嬉しいということを知っているからです。好きな男性にアプローチする際は褒めるべしと様々なサイトや雑誌でテクとして紹介されています。

そのため、女性は好きな男性をよく褒めるのです。気になっている女性がよく褒めてくれる場合は脈あり女性と考えてよいでしょう。

 

連絡の返信が早い


女性は連絡を取ることが好きだと言われていますが、それはあくまでも仲のよい友人や気のある男性のみの場合です。もし連絡先を聞いて何度か連絡をとっているけれど、返信が遅かったり、早々と切り上げられてしまう場合は脈なしと考えて間違えないでしょう。

反対に返信が早い、朝から夜まで時間は空くにしろ連絡を取り合うという状態ならば脈あり女性の可能性は非常に高いです。

女性は気のない男性とは連絡をし合いたいとは全く思いませんから、連絡が頻繁になる、さらに女性の方からも連絡がくるという場合は脈あり女性だと判断してよいでしょう。

 

頼みごとをする


女性はよく頼みごとをするし、それだけで脈あり女性か見極めるのは難しいのではと思われるかもしれませんが、女性も頼みごとをする男性をしっかり選んでいます。そして、頼みごとの内容も好きな人とそうではない人で違うのです。

女性は頼みやすい人と好きな男性に頼みごとをしようとします。そして内容ですが、ちょっと相手に負担がかかるもの、相手の手を煩わせるものは頼みやすい人、仲のよい男性に頼みます。

一方、好きな男性には頼まれた男性が「全然大したことない」と思えるような内容の頼みごとをします。それは当然ですが、好きな男性に迷惑をかけたくない、負担になることはさせたくないという気持ちからです。次に気になる女性に頼みごとをされた際、どのような内容か意識してみましょう。

 

いかがでしょう。女性が好きな人だけにとる4つの態度についてお伝えしました。

「女性の態度は思わせぶりでわからない」「いい感じになってきたから女性も同じ気持ちだと思ったら、自分のひとりよがりだった」と女性の態度に翻弄される男性は少なくありません。気のない男性にはっきりとした態度で示す女性もいますが、無碍にできないからといって優しい態度の女性や友人だと思っているからこそ気軽な態度を見せてくれる女性の方がほとんどでしょう。

そこの違いを見極めることが男性からすると難しいのですが、それは女性が好きな男性にする態度を知らないからわからないだけで、そこをわかってしまえば、脈あり女性かどうか男性も見極めることができるのです。ただポイントがわかったとはいえ、始めはやはりなかなか確信がもてないかもしれません。

しかし、今回紹介したポイントを意識して気になっている女性に接すると、徐々にあなたと周りの男性に対する態度が同じなのか、そうではないのかが見えてくるでしょう。たった4つのポイントですが、男性から見てもわかりやすく、確信が持てるものを選んで紹介させていただきました。ぜひ、参考にしてくださいね。

 

まとめ

脈あり女性か判断する4つのポイント

・目がよく合えばあなたを気になっている証拠!
・好きな男性をとにかくよく褒めます
・好きな男性にはすぐにメールの返信をします
・負担にならない頼みごとをされる場合は脈あり

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント