見つめ合うだけで恋人関係が2倍深まる7つの心理

見つめ合うだけで恋人関係が2倍深まる7つの心理
あなたは恋人やパートナーと見つめ合っていますか?見つめ合うなんてとんでもない、恥ずかしい・・というかたは多いと思いますが、「恋愛」と「視線」は密接に関係しています。仲が良い夫婦やカップルこそ、日常の中でよく見つめ合っていうデータもあります。

「目は口ほどにものを言う」という日本のことわざがあるように、視線は相手が自分に興味をもっているかどうかなど、いろんなことを表現しているのです。そこで今日は大切な人とのコミニュケーションを大切にして、恋人関係をより良く深める、そんな効果や心理についてお伝えします。

恋人は見つめあうと、お互いの恋愛感情が高まります。

お互いに好意を持っているもの同士が見つめ合うと、お互いの瞳孔が開きます。これは相手に好意を持っていることを表すサインで、人は本能的にこのサインを受け取ります。

あなたが好きな人を見つめると、好きな人にその気持ちが伝わり、彼が見つめ返す視線から、あなたは彼をもっと好きになることでしょう。あなたが彼との関係をもっと深めたいのであれば、一日に数回、彼と見つめ合うことをおすすめします。

 

相思相愛のカップルは見つめ合っています。

特に男性がわかりやすいのですが、相手の話に興味が無いとき、人は相手から視線を外していることが多いのです。逆に好意を持っている相手の話を聞く時は目を合わせているのです。

これは目線を合わせて話をすると言う行為によって、相手のことを深く知りたいという心理が生まれてくるのです。相手があなたに目線を合わせている時は、あなたのことを深く知りたいというサインです。このサインを見逃さずに、ふたりの恋をもっと盛り上げてください。

 

見つめるならば3秒以上。

有名なテクニックとして広く知られている「3秒ルール」。好意を持っている相手を見つめる時間として、「3秒以上」が基本とされています。しかし、この「3秒」・・。

好きな人を相手に3秒以上見つめるというのはなかなかハードルが高いと思いますが、それゆえに「効く」好意なのです。勇気をだして3秒以上見つめれば、あなたの気持ちが彼に届くかもしれませんよ。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました