男性心理を理解して自分らしい恋愛を育む7つの方法

男性心理を理解して自分らしい恋愛を育む7つの方法

男性心理を理解することにより、あなたの恋愛の仕方が変わってくることは、とても多いのです。今の状態では恋愛って難しい…と思っている女性でも、男性心理を理解することが出来れば、とても楽に恋愛をすることが出来るようになるかもしれません。

少しでも男性心理をすることにより、恋愛というものに対しての考え方さえも変わってくる場合が多いのです。「思ったよりも恋愛って簡単」と思うかもしれません。

男性心理をこれから少しでも理解をすることにより、あなたらしい恋愛を育んでいきたいですね。そのためにはどうしたら良いのか、その方法について一緒に考えていきましょう。



 

男性心理を理解して
自分らしい恋愛を育む7つの方法

 

男のプライドを理解しよう


男性には女性と違って、男のプライドというものがあります。これは自尊心のようなものでもあり、信念のようなものでもあります。これを女性の方が、ある程度理解をして男性に接することが必要なのです。

このプライドを傷つけるような言動をしてしまうことにより、男性から引かれてしまったり、敵対心のようなものを持たれたりすることもあるかもしれません。

特に、気になる男性に対しては、男のプライドを大切にしてあげるように配慮をすることが、男性心理を理解する上でとても必要なことなのです。理解をしてくれていると思うだけで男性から見れば、自分の味方というように思えることもあるからです。

 

メッセージの返信が無くても待つようにしよう


男性は仕事中にメッセージをもらっても、返信が出来ないような事が多いです。返信をしなくても、女性側が理解をしてくれるだろう、というような甘えもあるかもしれません。

でもその甘えも好きな相手だからこそ、ということもあるのです。出来るだけ好きな人に対しては、急いで返信をしたいという気持ちを持っていることも多いですから、焦らせることなく寛大に待ってあげるようにすることが必要です。

 

質問が多くても答えるようにしよう


質問をよくされるということは、あなたに気があるという証かもしれません。でも質問ばかりされると、さすがに嫌になることもありますよね。そういう時には「それについては内緒」と笑顔で言うようにしてみましょう。

益々あなたに興味を持つようになってくれるかもしれません。興味の無い相手のことを深く知ろうとは思わないはずですから、自分に興味を持ってくれていると思い、男性に対して優しく質問に答えるようにしてあげるようにしたいですね。

 

目が合う時には見つめ返してみよう


目がよく合うというのは、男性が気になる女性だからこそ、男性が目で追っている可能性が高いです。もしも目がよく合うということでしたら、自分も相手を気に入っている場合は、見つめ返すようにしてみましょう。

そして笑顔で会釈をするようにしてみることにより、かなり好感度が高くなります。でも好き避けというものもありますので、さりげなく目をそらしてみるのも女性としてミステリアスで魅力的かもしれません。

ただ、男性の方はそのまま受け止めてしまう場合がありますので、嫌い避けなのか好き避けなのか分からずに、悩ませてしまうこともあるかもしれません。

 

恋愛の駆け引きをしてみよう


男性心理として、逃げるものは追いたくなるということがあります。草食系男子というような言葉がありますが、やはり男性は本能的な感覚が強いので、追いたくなることが多いのです。恋愛の駆け引きとしては、ある程度男性から追わせるということをすることが必要になります。

いつでも近くにいるというように見せるのではなくて、目を離すとどこかに行ってしまいそうな女性を演じてみる、という方法があります。男性心理としては、そこで恋愛感情が生まれる場合があるのです。それを狙ってみるのもいいですね。

 

からかわれても動じないようにしよう


男性心理として、好きな女性をからかうというものがあります。からかわれる女性としては、あまり良い気持ちではないかもしれませんが、これが男性の特徴というように広い子心で受け止めてあげてほしいです。

からかう時の心理としては、口下手なので仲良くなりたいけれど他に方法が無いような場合もあるのです。こういう男性心理を理解すれば、恋愛がそこから始まるようなこともあるでしょう。

 

聞き上手になるようにしよう


男性は好きな人の前で、自分の自慢をしたりして自分の話を聞いてほしい、もしくは褒めてほしいという願望を見せたりすることがあります。もしも男性が話をしてきて、聞いてほしそうに見えた場合には、出来るだけ話を聞いてあげるようにしましょう。

女性は自分の話を聞いてくれる男性が好きということがありますが、実は男性の方も「この人には自分のことを知ってほしい」と決めた相手には、話を聞いてほしい心理があるのです。それを理解してあげることにより、相手との距離を近くすることが出来るようになるはずです。

 

いかがでしたか。

男性心理というものは恋愛と大きく関係があるのです。男性心理をある程度理解している人は、恋愛上手というようにも言えるでしょう。つまりは男性心理を知ることにより、恋愛が良い方向に向かうことも、十分にあり得ることと言えるのです。

もちろんそれぞれの男性によって、性格や性質などは多少の違いがあるかもしれません。でもその辺りをよく観察して理解していけば、男性が今どうしたいのか、そして自分は今何をしてあげればいいのかが見えてきますので、落ち着いて焦らずに男性心理を把握出来るように意識をしながら、行動をしてみましょう。

 

まとめ

男性心理を理解して自分らしい恋愛を育む7つの方法

・ 男のプライドを理解しよう
・ メッセージの返信が無くても待つようにしよう
・ 質問が多くても答えるようにしよう
・ 目が合う時には見つめ返してみよう
・ 恋愛の駆け引きをしてみよう
・ からかわれても動じないようにしよう
・ 聞き上手になるようにしよう

人間関係を円満に!

人間関係を改善して、人生を充実させるためのエクササイズ形式のワークシート、リレイションマップを作りましたので良かったら使ってください。リレイションマップのダウンロードはこちらから。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント