失恋経験を活かして魅力的な女性になる9つの方法

失恋経験を活かして魅力的な女性になる9つの方法
「失恋」の経験はありますか?「失恋」は思い出したくない経験のひとつだと思います。失恋をして楽しい気持ちになる人はいないでしょう。「良い思い出」と言える人はいるかもしれませんが、大体は「悲しい」「切ない」「苦しい」とネガティブなイメージにつながります。

でも「失恋」も「人生の中の良い経験」のひとつです。

世の中では「失恋直後の女性は魅力的である」という人も少なくありません。これは色々な捉え方があるかもしれませんが、言いかえると「失恋経験は魅力的な女性の条件」とも言えるのではないでしょうか。

今回は失恋経験を活かして魅力的な女性になる9つの方法を紹介します。



 

失恋経験を活かして
魅力的な女性になる9つの方法

 

我慢せずに泣く

失恋をした時に真っ先にすることは、出るだけの涙をすべて出し切るぐらい「思い切り泣く事」です。失恋について色々考えたい事もあるでしょうが、まずは泣いてすっきりした後に考えましょう。
泣く事はストレス解消になると言われています。

精神的にストレスを受けた時に分泌されるホルモンがありますが、泣く事でこの数値を下げる事ができると科学的に実証されています。

つまり「泣くと綺麗になる」のです。失恋した時は我慢せずに泣きましょう。

 

自分の気持ちを受け入れる

失恋直後に「何かしたい」と思う人は少ないでしょう。大体は「何もしたくない」という気持ちになります。何かで気持ちを紛らわせる事も効果的ですが一時的なものです。失恋は嫌でも色々な事を受け入れなくてはなりませんが、

まずは自分の「何もしたくない」という気持ちを受け入れましょう。自分を受け入れる事が魅力的な女性への第一歩です。「何もしたくない」という気持ちになる事は悪い事ではありません。

 

失う事で得られるもの

失恋は「恋」を「失う」と書きますが、何らかの理由で恋人を失ってしまうことです。人は失ったものだけに目を向けがちですが、得られたものにも目を向けてみましょう。考え方によっては1人になる事は自分のためだけの時間です。

自由に行動できるという事は自分らしく生きられるチャンスだという事です。違う角度からも物事を見る事が出来る女性は、心配りの出来る魅力的な女性です。心配り出来る魅力的な女性へワンステップ上りませんか。

 

究極なモチベーションだと知る

失恋した多くの女性から「今より綺麗になりたい」とよく聞きます。自分を振った男性を「後悔させたい」「見返したい」、そのためにダイエットに夢中になったという女性も少なくありません。

目的はどうであれ、失恋は自分磨きの究極のモチベーションなのです。

 

必要な時間だったと認める

失恋の悲しみからなかなか抜け出せない理由のひとつは、過去の恋愛を美化しすぎて「これ以上の恋は二度とない」と考えてしまう事です。でも魅力的な女性になって、新しい恋に出会うために必要な時間だったと考えると心が軽くなりませんか。

ワンステップ上がったあなたは、過去よりもワンステップ上の男性と出会えるチャンスがあるという事です。人生に無駄な時間はないものです。

 

潔さも大事です

辛い気持ちはわかります。でも過去を懐かしんでも二度と戻ってはきません。過去への執着を手放せる潔さは、悲しみを乗り越えた強さと、悲しみを知った人が持てる優しさがほどよく混じりあって、人としての深みになるのではないでしょうか。

時には潔さも大事です。執着を手放してみましょう。

 

許せる強さ

失恋で学べる事のひとつは「許すこと」です。「相手を許す」「自分を許す」とは生きて行く中でとても重要な学びです。

自分を傷つけた相手を許す事は難しい事ですが、心に許せない気持ちがある限り人は前へは進めないものです。

仮に恋を失った理由は相手であったとしても「自分のため」にも相手を許す必要があります。許せる強さを持てる女性は、優しくもなれます。

 

自分を振り返る事が出来る

失恋の原因は何ですか?

それぞれの理由があると思いますが、彼の浮気だったという時、「悪いのは相手」と思ってしまいますね。もちろんそんな彼の行動は褒められませんが、彼ばかりを悪者にしてしまうのではなく「自分にも悪い所があった」と自分も反省すべき所に気がつける女性は素敵ですね。

冷静に自分を振り返る事は出来ますか?

 

体調を整える

失恋の痛手を甘いものを食べたり、アルコールを飲んで紛らわす人もいるでしょう。一時的に痛手から逃避する事はできますが、習慣化させてしまう事によって体重増加や肌荒れ、アルコール依存症などを招く可能性があります。

失恋をした時こそ体調は整えて、次の恋に備えましょう。すべすべお肌で魅力的な笑顔を手に入れませんか。

 

いかがでしたか?

失恋は辛いですが、その辛さを乗り越えられた時、必ず魅力は増す事でしょう。もし失恋からまだ間もない…という方がいらっしゃったら、この9つの方法をひとつずつ試してみませんか。

試し終わる頃には「良い思い出」に変わっているかもしれません。皆さんに素敵な恋が訪れますように…

 

まとめ

失恋経験を活かして魅力的な女性になる9つの方法

・我慢せずに泣く
・自分の気持ちを受け入れる
・失う事で得られるもの
・究極なモチベーションだと知る
・必要な時間だったと認める
・潔さも大事です
・許せる強さ
・自分を振り返る事が出来る
・体調を整える

これで頭をスッキリさせよう!

ちょっと辛い、、、そんなふうに思った時にはこの音声を聞いてみてください。
頭がすっきりして、嫌な気持ちや、沈んだ感情がちょっとだけ楽になるはずです

頭をスッキリさせる音声:

下記よりダウンロードして、iPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れて下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

Comments

  1. H.O says:

    昨日、好きな男性にふられました。彼女がいるらしいです。正直、私を見て欲しかった。今頃、彼女と仲良くしているんだと思ったら悔しくなるし、クリスマス、正月が気が重い。今も彼に会いたい。もう傷つくのが怖い。私にはどうせ新しい恋なんてできやしない。40近い女なんて誰も好きにならないでしょう。

    • A.K says:

      私もです。お互いツラいですね。
      この年になって小娘みたいな恋をしました。
      相手は11も年下です。完全に対象外でした。
      なので、彼の知るアラフォーの中でも一番綺麗になる事にしました。
      この先また恋が出来るかどうかはわかりませんが、悲しい気持ちを前に向けて行きませんか?
      お互いに頑張りましょう!

コメント