遠距離で別れたカップルが復縁するには?

遠距離で別れたカップルが復縁するには?
遠距離で別れたカップルは復縁するのが難しいと思われがちですよね。物理的な距離が近ければ、どんなに喧嘩をしても気持ちがすれ違っても気軽に直接会うことができますから、復縁するチャンスがたくさんありますが、遠距離ともなると復縁するために様々なテクニックを使おうにもそれが難しいためです。

しかし、遠距離で別れたカップルが復縁するチャンスは十分にあります。むしろ、遠距離だからこそ復縁できる可能性が高まるという考え方もできるのです。性格の不一致や価値観の違いで破局した場合は復縁してもまた破局する可能性が高いですが、遠距離が原因で別れるという事は、根本的な相性には問題がないのかもしれないのです。

そこで、遠距離で別れたカップルが復縁するために気を付けるべきことを、復縁までのステップに沿ってお伝えします。



 

遠距離で別れたカップルが
復縁するには?

 

しばらく連絡を取らない


遠距離で別れた後は復縁したいからと言って、しつこく連絡をせずにまずは距離を置くことが大切。遠距離で破局を迎えるカップルには、どちらか一方の気持ちが離れて行ってしまって、もう一方の気持ちが重い、しつこいと相手に感じられてしまうというケースが多くあります。

ですから、別れた後も電話やLINEなどでしつこく連絡をとることで、相手の気持ちはますます離れて行ってしまいますから、連絡したいと思ってもぐっとこらえて我慢することが必要なのです。

 

SNSでつながっておく


遠距離で別れたカップルが復縁するためには、まずは連絡をとらずに距離を置くことがポイントですが、まったく相手の意識に入らないと本当に忘れられてしまう恐れがあります。そこで活用すべきなのがSNS。

FacebookやTwitter、Instagramなど相手とつながっているSNSがある場合は、そこで自分の近況報告などをしたり写真をアップすることで、相手の目に触れることができますよね。相手の意識から自分の存在を完全に消さないようにSNSのつながりは切らずにそのままにしておくのも大切なポイントです。

 

自分磨きとアピール


遠距離は破局した原因の一つであり、その他にも気持ちが冷めたなどの複合的な原因がある場合には、自分磨きをするのも遠距離で別れたカップルが復縁するための重要なテクニックです。

ただし、ただ自分磨きをしても相手にその成果が伝わらなくては意味がありません。そこで、相手に自分磨きをして変化した自分を知ってもらうための根回しも必要です。

例えば、仕事で自分磨きをした場合は、友人経由で仕事での活躍を相手に話してもらうとか、容姿の面で自分磨きをした場合には、SNSで写真をあげたりして相手に気づいてもらいましょう。人は「逃した魚が大きかった」と気づくと無性に惜しくなってしまうものですから、相手から復縁を希望してくる可能性も十分にあります。

 

久しぶりの話題は自然に


遠距離で別れたカップルが復縁をするためには、一度距離を置いたとしても、ある程度の時点で再び連絡を取らなくてはいけません。この久しぶりの連絡の時の話題は重要で、いきなり復縁を迫る連絡をしても成功確率は低いもの。これは話が破局をした時の延長線上に戻ってしまうことが多いためです。

まずは、付き合っていた頃に一緒に聞いていた音楽や遊びに行った所など、共通の話題で自然にコミュニケーションを取りましょう。そうすることによって相手は警戒心を持つことなくナチュラルに接してくれ、再び良い関係を構築していくことができるのです。

 

自然な再会を演出


共通の話題で電話やメール、LINEで連絡を取り合うようになって、相手が拒否反応を示していなければ、次のステップに進んでも問題ないでしょう。遠距離で別れたカップルが復縁するためには、直接会う機会を作ることが欠かせませんが、この会う方法には慎重をきたさなくてはいけません。

「話したいことがあるから会いたい」などと真剣に約束を取り付けようとすると、相手に重く思われる可能性があります。そこで「観光で近くに行くからおいしいお店連れて行って」とか「東京来るならご飯でも食べようよ」とあくまでもついでを装って、相手が身構えないようにしておくことが大切なのです。

 

無理をしない


連絡を取り合ったり、お互いが住む都市に来たついでに食事をするくらい自然な関係性を構築できたら、いよいよ距離を近づけたいと思うかもしれませんが、遠距離で別れたカップルが復縁するためには、無理は禁物です。

もともと、物理的な距離が原因で別れたのであれば、無理をして会う約束をすると、再び同じ過ちを繰り返してしまう可能性がありますよね。月に1回とか順番に行き来しようなどルールをがっちり決めずに、お互いが無理を感じない程度に会う機会を作りましょう。そうすることで、再びお互いの良さに気づき、やり直せるかもと思えるようになるのです。

 

如何でしたでしょうか。遠距離で別れたカップルが復縁することは、実は意外と難しいことではありません。どちらかが浮気をしたり、暴力をふるったりなど、根本的に相手を許せないとか生理的に無理な状況に陥ったわけではありませんから、環境や付き合い方に変化が訪れることで復縁が成功することは可能性として十分にありうるのです。

しかし、付き合い方の変化は自分が意識をするようにしましょう。遠距離で別れた後、復縁をするには、別れた原因を分析することがまず必要。自分の気持ちが相手の気持ちより重くなってしまったとすれば、一度引いたり、自分が成長したと相手に感じてもらう必要があります。

ですから、じれったいと思うかもしれませんが、今回解説したような慎重なステップを踏まなくてはいけないのですね。焦らず、あくまでも自然に気持ちが近づくように自制をすることが、遠距離で別れたカップルが復縁に成功するための大きなポイントなのです。

まとめ

遠距離カップルが復縁するには

・破局後はしつこく連絡をせずに距離を置く
・SNSでのつながりは切らずにそのままにしておく
・自分磨きをしてその姿を相手の目に触れさせる
・趣味など共通の話題でコミュニケーションをとる
・再会する場所とタイミングはあくまで自然を装う
・お互いに無理をして会う約束をしない

自分の本当の運命の人が誰なのか知りたくないですか?

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。 あなたが結ばれるべき運命の人が誰なのか知りたくないですか?

「運命数診断」では、誕生日と血液型、そしてあなたの選んだ数字で、スピリチュアル鑑定師が運命を読み解き、本当の運命の人がズバリ分かります。自分の本質、運命の人を知り、幸せを掴むことができるのです。しかも、今なら、鑑定結果が全員無料でもらえますよ。

今すぐ運命を知りたいなら、期間限定無料鑑定をお試しください!

コメント