しつこい男が女性から嫌われる7つの理由

しつこい男が女性から嫌われる7つの理由
しつこい男というのは自分では気づいていないかもしれませんが、女性から嫌われます。男性の立場からすると、マメに連絡を取ったり、女性の事を気に掛けていれば、女性に好かれると思いがちですよね。しかし、その行動が女性に嫌われる最大の理由になっているということは意外と気づく男性が少ないのです。

確かに、マメな男性は女性に好かれます。しかし、マメという言葉の意味をはき違えていると、ただのしつこい男になってしまいます。女性に好かれる男性の「マメ」や「気遣い」と、女性に嫌われる「しつこい男」には大きな違いがあるのです。

そこで、しつこい男が女性から嫌われる理由を、その具体的なしつこい行動とあわせて、7つのポイントに分けてお伝えします。

信用されてないと感じる

「今どこにいるの?」とか「まだ家に帰ってないの?」など、女性の行動をいちいちチェックしてくるようなしつこい男は女性に嫌われます

近くにいるから送ってあげるなど、女性の行動を聞いてくる理由がちゃんとあればよいのですが、ただの質問で終わる場合は女性の行動を監視したいという欲求を満たすためだけですから、女性にとっては「信用されてない」と受け取られてしまうのです。

 

自信がないように見える

男友達と一緒に遊んだり、飲み会に男性がいるというだけで、しつこく「何時に終わるの?」とか「家についたら連絡して」と言ってくるようなしつこい男は女性から嫌われます。

他の男性のことを必要以上に気にするのは、自分に自信がない証拠だからです。女性は自意識過剰な男は嫌いですが、自信がなさすぎる男も嫌いです。不安げな男性は女性からすると頼りなく感じてしまうのです。

 

自己中心的だと思われる

深夜や早朝、仕事の途中にLINEを送ってきてすぐに返さないと「どうしてすぐ返してくれないのか」とか「返事が遅かった」などと行ってくるしつこい男も女性には嫌われます。

LINEは便利なツールですが、相手にも相手の生活があって、いつでもチェックして返事を返せるとは限りません。自分の都合がよい時だけ返事が欲しいというのは、女性からすると自己中心的な男だと思われても仕方がないのです。

 

単純にうっとうしいから

LINEやメールをチェックするタイミングは人それぞれですよね。1時間おきにLINEを見る人もいれば、仕事が忙しくて朝と夜くらいしかチェックできない人もいます。女性からすると、忙しい時にこまめに連絡を取ってくるしつこい男はうっとうしい以外の何ものでもありません。

特に、仕事で忙しいのにLINEが何通もたまっていて、その内容がくだらない内容である上に「ごめん、忙しいかな?」「ひょっとして怒ってる?」などと勝手に妄想して何通もしつこくメッセージを送ってこられると、付き合いきれないとうんざりされてしまいます。

 

尊敬できないから

四六時中連絡をしてくるようなしつこい男性は、女性からすると「恋愛以外に何もないのかよ!」と思われて嫌われてしまいます。気になる女性と連絡先を交換すると、連絡したくなりますよね。

しかし、寝ても覚めても仕事中でも、平日でも土日でも、恋愛が中心の男性と言うのは女性からすると魅力に欠けます。女性は尊敬できる男性でないと好きになれません。仕事ができたり、一生懸命になれる趣味を持っているような男性だからこそ尊敬できるのであって、恋愛のことしか頭にない男性は嫌われてしまうのです。

 

束縛されそうで窮屈だから

付き合う前から週末の予定を聞いてきたり、帰宅時間を聞いてくるようなしつこい男は、女性からすると、付き合った後に束縛されそうという懸念から嫌われる傾向にあります。

女性は完全に放置されるのは淋しいと感じるものの、友達と遊ぶことに口出しをされたり、予定や帰宅時間にうるさく言われるくらい束縛されると窮屈に感じて気持ちも冷めてしまうものなのです。そのため、ましてや付き合う前からしつこく色々と言われると女性には嫌われてしまいます。

 

余裕がないと思われる

モテる男性には余裕があります。いつもいっぱいいっぱいで余裕がない男性は女性にはモテません。女性にしつこくする男性というのは、自分に余裕がないからしつこくするのです。

そのため、女性はしつこくされると「この人、余裕がないな」と感じてしまいます。たとえ外見が理想通りの男性だったとしても、しつこくされると一気に気持ちが冷めてしまうということもあるので、女性に対しては余裕を持って接するようにしましょう。

 

しつこい男なんて、自分は違うと思っている男性は多いですが、女性からすると実はしつこい男になってしまっているケースは多々あります。男女問わず、一つのことに一生懸命になると、他のことが目に入らなくなる人っていますよね。

それは恋愛の場合でも同じです。一生懸命なのはよいことなのですが、それが相手に「しつこい」と感じられてしまうと、うまくいくものもいかなくなってしまいます。今回お伝えした例のように、しつこい男というのは、女性からすると総じて魅力がないものです。

自信がない、不安げ、自己中心的、疑心暗鬼など、しつこい男の行動は、女性にとってはそれこそがウィークポイントに映ってしまいます。マメにしているつもりなのに恋愛がうまくいかないという男性は、自分がしつこい男になっていないか、一度客観的に自分自身を見つめなおしましょう

まとめ

しつこい男が女性に嫌われる理由とは

・しつこいのは信用されてないということだから
・不安げで自分に自信がないように見えるから
・自分の都合を優先していて自己中心的だから
・忙しい時にしつこくされるとうっとうしいから
・恋愛以外に何もないのは尊敬できないから
・監視されたり束縛されるのが窮屈だから
・余裕がない感じが格好悪いと感じるから

あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。当たると評判の占い『恋と運命の真実』では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます。

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

運命を知りたい・変えたい方は『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!

連記事

コメントをお書きください