引き寄せの法則で人生最高の恋愛を満喫するコツ

恋愛最高
願えば叶う引き寄せの法則で恋愛が映画やドラマのようにドキドキワクワクするものに出来るなら、やらないなんてもったいないですよね。だけど、本当に引き寄せの法則で恋愛が成就するのか、素敵な恋を楽しむことが出来るのかは半信半疑という人が多いはず。

でも、心から好きになれた人に出会えること、そしてその人と付き合えることは、すごく稀なことです。ひとりは寂しいから手近な相手と付き合ったり、中にはその場限りという人もいますが、それでは最高の恋愛なんて出来る訳がありません。

それに自分だけでなく、相手の気持ちもあなたと同じようになってくれないと素敵な恋愛にはならないため、何かしらの力に頼りたくなっても当然です。金運や仕事運アップのイメージが強い引き寄せの法則ですが、恋愛にだって効果抜群ということを知ってください。

そこで今日は、物足りない日々にさよなら出来る、引き寄せの法則で最高の恋愛を手に入れるコツをお伝えします。

付き合いたい理想の人をイメージする

思う
今、好きな人がいるならその人をイメージし、いないのならあなたの理想の相手をノートに書き出してみましょう。性格なども細かく書くと後で出てくる妄想が本気モードでしやすくなるので、誰かに見られたらどうしようなんて恥ずかしがらずに書いてくださいね。

書き出したら、ノートの人物と楽しい会話をしたりロマンチックなデートを想像します。出来るだけリアルに会話だけでなく感情までも妄想することが引き寄せの法則で恋愛を成就するためには必要です。

そうすることで、脳内から幸せホルモンと言われるセロトニンがたくさん出てきて妄想が本当に感じられます。すると脳が実際に起こっていることだと錯覚し、この積み重ねが潜在意識にアクセスしてあなたの発する波長に合った人を引き寄せてくれるのです。

波長が合う合わないはとても大切で、何となく気が合うという友人は似たような波動が引き寄せ合って出会えているため、仮に波長が合わない人とは一緒にいるとなぜか不快だったり、嫌な気分にさせられてしまいます。

引き寄せの法則で恋愛を楽しみたいなら、ノートを使って相手をリアルにイメージし感情移入しやすい状況を作って、それを毎日欠かさず行うことが大切です。

 

1日1回は叶えたい希望や欲しいものをノートに書き出す

ノート

ノートに書くのは1日最低1回なので、寝起きでも就寝前でもOKです。別に1回以上なら何回書いても良いので、暇だからとスマホを触っている時間を書き出す時間に使えば引き寄せの法則で恋愛が実るまでの時間も短くなりますよ。

書く時は出来るだけ具体的に、そして否定語を使わないでください。例えば、「私は○○さんと食事に行く」と書くよりはお店の名前を入れたり日にちを加えるなど具体的に書き、その思考が現実になると潜在意識に思い込ませなくてはいけません。

そのためにも、「~なりますように」などと七夕の願い事のように書くのはダメで、現在進行形で書くようにしましょう。そしてイメージしやすいように主語は必ず「私は~」で始めるのもポイントです。

内容は肯定的でハッピーな気持ちにさせてくれるものの方が気持ちがスムーズに入りますが、否定語を使わわず願いが叶った場面がイメージ出来ればOKなので書きたいように書きましょう。

最初はイメージしづらくても、毎日何回かノートに願いを書き出していると潜在意識に目標設定がされ、素敵な恋愛をしていると思い込めば思い込むほど引き寄せの法則で幸せな恋愛を手に入れることが出来ます。

 

好転反応を知り叶うまで放棄しない

カヌー
引き寄せの法則で幸せな恋愛をしたいと始めたはずなのに、なぜか上手くいかないとか、邪魔が入ってしまうのが好転反応です。好転反応とは物事や症状が良い方に転ずる時、一時的に悪化することを言いますが、引き寄せの法則を使って恋愛を成就させたい時にもその状態が現れてしまいます。

そもそも人間には一定の状態に保つ機能のホメオスタシスというものが備わっていて、簡単に言えば変化をストップさせる働きがあり、引き寄せの法則で素敵な恋愛をしようとしても、潜在意識が変化することを止めようとして、現状よりも悪い状態になったり上手くいかないことが増えるのです。

すると、出来る訳がないという負のスパイラルに入り込み、途中で止めてしまう人も多いのですが一時的なものなので楽しい恋愛を妄想することを止めないでくださいね。好転反応を乗り越えれば、潜在意識はあなたの願望が変化ではなく当たり前の状態と認識を変えるため、妄想していることが現実になるでしょう。

ゴールが近いほど好転反応が起こった時にダメージを受けやすいので、引き寄せの法則を始める前にこの事実を知っておくことは大切です。引き寄せの法則で得られる恋愛を逃さないためにも、好転反応を乗り切ってくださいね。

 

このように、願えば叶うという引き寄せの法則を使って恋愛を満喫したいなら、途中で現れる好転反応に負けないように、妄想している時は思いっきり楽しんで幸せな気分になるように、環境を整えることも大切です。

妄想中に乱雑に置かれたものやホコリなどが目に入ると気になって集中することが出来ません。そのため、引き寄せの法則で恋愛を妄想する場所は、整理整頓し清潔にしてくださいね。

それに、汚い部屋には良い運は来ないし、せっかくの運も逃げてしまうし、仮に理想の相手に出会えて上手くいったとしても、急きょ訪れた相手があなたの部屋を見て、幻滅してしまう可能性もありますよ。

自分の周りを清め、そして邪念が入らない様にした環境で本当にしたい恋愛を書き出したり妄想すれば、乱雑な部屋で行うよりも何倍も効果が高くなるでしょう。そして、使用するノートはお気に入りの色やデザインにし、手にするだけで気分が上がるものを選んでください。

引き寄せの法則で素敵な恋愛を手にしたいなら、あなたが常に気持ち良くハッピーな状態でいられるように環境や使用するものも大切なのです。

連記事

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました