嫌われた…本気で仲直りしたい時に試してほしい5つの行動

嫌われた…本気で仲直りしたい時に試してほしい7つの行動

ちょっとした喧嘩や態度で好きな人や友達に嫌われたなんて事は誰でもありますよね。大切な人なのに嫌われてしまったら精神的にも辛いものです。

どうして嫌われたのか理由が分からず謝る事ができない。たとえ理由が分かったとしても、仲直りしたくて話しかけたら無視されたりメールや電話も無視されてしまう。話を聞いてもらう事もできないと、どうしていいのか分からないですよね。

嫌われた友達と仲直りしたいのに、行動を一歩間違えると仲直りどころか絶縁になってしまうこともありえます。そうなる前にきちんと仲直りをして、今まで以上に良い関係になりたいものです。今回は、嫌われた…本気で仲直りしたい時に試してほしい5つの行動をお伝えします。



 

嫌われた…本気で仲直りしたい時に
試してほしい5つの行動

 

嫌われた原因を探し素直に謝ろう


嫌われた時は自分のどこがいけなかったのかを考えて反省し、誠意を見せることが大切です。そうは言っても嫌われてからすぐは相手も怒っているのですぐに連絡を取っても良い結果に繋がらない可能性が高いです。メールをしたり電話をしても相手は返事もくれなかったり、電話にも出てくれないことが多いはず。

もしメールの返事をくれたり電話に出てくれれば、精一杯の誠意を見せて謝りましょう。その時に、なぜ相手に嫌われたのか原因を探しておくことが大切です。嫌われた原因が分からないのに謝ると余計に相手を怒らせてしまいます。

あの時の自分の言動は相手に不快を与えていなかったかな?あの時の行動が嫌だったのかな?とよく思い出し素直に謝ることが大事です。

 

少し冷却期間を置こう


嫌大切な人に嫌われたとき、できればすぐに仲直りしたと思いますよね。しかし、嫌われてからすぐは相手の熱も覚めていないので謝っても許してもらえない事が多いです。そういった場合は少し冷却期間を置いてみましょう。

喧嘩を長引かせるようで気持ちはスッキリしないですが、少し相手にも考える時間を与えた方が良い場合もあります。少しの間冷却期間を置いて嫌われた相手にもう一度謝ると仲直りできることもありますよ。

冷却期間を置きすぎると逆に気まずくなったり、そのまま疎遠になる事もあるので問題の大きさや相手の性格、関係性を考えて期間を判断しましょう。

 

納得がいかない場合は話し合おう


相手に誤解されたり、勘違いされて嫌われてしまった場合は、直接会って勘違いや誤解を解くこと。価値観の違いや自分自身譲れない所がある時はお互いが納得がいくまで話し合うと仲直りできることも。

また、嫌われた理由が全く分からない場合も話し合いの中で聞いてみること。これも変な誤解を生むといけないので直接会って話すことが重要になってきます。相手に顔を見たくないと言われてしまえば、メールではなく電話をお勧めします。

 

共通の友人に仲を取り持ってもらおう


嫌われた相手にメールも電話も無視されて連絡が付かない場合は共通の友人に仲を取り持ってもらって仲直りする方法もあります。その友人にとにかく仲直りしたいということを伝え協力してもらいましょう。コンタクトを取ることを拒否されている場合に特に有効な方法です。

中立の立場の友人に、こちらの意思を伝えてもらい相手の本音も聞き出してもらいもらいましょう。誤解や勘違いから嫌われた場合も共通の知人から話してもらうと早く仲直りできます。

また、二人で会うのが怖い場合は共通の友人も入れて3人で話し合うとスムーズに仲直りができますよ。

 

これからも仲良くしたい気持ちを伝えよう


嫌われたとしても、これからも仲良くしたいという気持ちを伝えると仲直りできることもあります。どうしても失いたくない相手の場合は、あなたの熱い気持ちを素直に伝えてみましょう。

そこまで想ってくれているんだ。と、きっと相手の気持ちも動くでしょう。嫌われた相手と仲直りしたい場は恥ずかしがらずに勇気を出すこと。

 

嫌われた相手と本気で仲直りしたい時に試してほしい5つの行動をお伝えしましたがいかがでしたか。

嫌われた相手と仲直りしたい場合、とにかくこちらから行動する事が大切です。嫌われた状態が長く続くと、なかなか仲直りができなくなります。いくつかの対処法を試してみて早めに仲直りしましょう。

嫌われた人と仲直りしたい場合は誠実に対応して誠意を持って謝ること。相手が誤解している場合、誤解を解くことも大切になってきます。本気で仲直りしたい。ずっと仲良くしていきたい。という気持ちを見せることで相手の気持ちも動くでしょう。

自分から謝り、仲直りする事で貴方を成長させることにも繋がります。まずは、本気で仲直りしたい時はこれらの行動を試してみてください。そして嫌われた相手と仲直りしていつも通りの毎日を過ごしましょう!

 

まとめ

嫌われた場合、本気で仲直りしたい時に試してほしい行動は

・嫌われた原因を探し素直に謝ろう
・少し冷却期間を置こう
・納得がいかない場合は話し合おう
・共通の友人に仲を取り持ってもらおう
・これからも仲良くしたい気持ちを伝えよう

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント