結婚したくない男性に共通する5つの心理とは

結婚したくない男性に共通する5つの心理とは
結婚したくないと思っている男性っていますよね。確かに結婚をするかしないかは自由ですから、「結婚したくない」と思うこと自体は何も悪くありません。しかし、一般論で言えばやはり結婚したいと考える男性が多いのが事実ですし、何よりそれは好きな女性と一緒に生きていくという結婚に惹かれる男性が多いからです。

つまり、結婚したくない男性はこの結婚の魅力に全く惹かれないわけで、むしろ結婚をマイナスのことだと考えているのです。結婚したらどうなるか…その先にマイナスな出来事をイメージするからこそ、結婚したくないという結論に至っているのです。ここではそんな結婚したくない男性をテーマにして、こうした男性達に見られる心理的な共通点を考えてみましょう。

それではこれから、「結婚したくない男性に共通する5つの心理とは」をお伝えします。



 

結婚したくない男性に共通する
5つの心理とは

 

「ずっと一緒」の言葉に警戒心を抱く


結婚すれば好きな女性とずっと一緒に暮らすことができます。「ずっと一緒」なんて高校生カップルが使うような甘酸っぱい夢の言葉ですが、結婚すればそんな夢の言葉が現実のものとなり、通常これは男性心理で考えればこの上ない魅力です。

しかし結婚したくない男性の場合は例外で、この「ずっと一緒」という言葉に対して魅力ではなく警戒心を抱きます。人生を縛られる、自由が奪われる、責任重大…。「ずっと一緒」の言葉に対してこうしたマイナスイメージを持っているため、結婚したくないと思っているのです。

 

自分の収入は好きに使いたい


自分で稼いだお金は自分で使いたい…この考えは別に悪くありません。悪くありませんが、結婚すればその考えが通用しないのもまた事実です。結婚すれば2人分の生活費が掛かりますし、子供が産まれたら尚更お金が掛かって自分で使えるお金はもっと少なくなるでしょう。

そんなの当然のことと思うかもしれませんが、結婚したくない男性はその当然のことに納得できないのです。そして、納得できないからこそ結婚しないという道を望んでいるのです。確かに自由にお金を使えるのは独身ならではのメリットですから、この心理を責めることはできません。

 

仕事を辞められないことの不安


結婚したら仕事を辞められない…そんな不安から結婚したくないと考える男性もいます。特に、独身で実家暮らしの男性なら職を失ってもその時点で生活に困ることはありません。そしてその生活に慣れ過ぎていると、仕事を辞めたい時に辞められない結婚生活に不安を感じてしまうのです。

結婚することによってできなくなることはいくらでもありますが、その中でも仕事を辞められないことを真っ先に不自由だと挙げる男性は、それだけが理由で結婚したくないのです。これは、我慢することを知らず転職を繰り返してきた男性が最も抱きやすい考えでもあります。

 

SEXへの興味が薄い


結婚すればいつでもSEXできる…これは男性なら1度は抱く感情です。もちろんSEXのために結婚するわけではないですが、好きな女性と一緒に暮らしている事実からどうしてもSEXを連想してしまうのが男性心理ですし、それが結婚のメリットだと密かに思っている男性もいるでしょう。

しかし、中にはSEXへの興味が薄い男性もいるのです。そういう男性は「SEX」という男性が最も抱くであろう結婚の魅力を全く感じないため、他の男性に比べて結婚願望が弱く、結婚したくないと思いやすい傾向があるのです。

 

社会的ステータスに自信がない


女性は結婚する上で男性の年収を気にしますし、男性もそのことは分かっています。だからこそ、年収が低くて社会的ステータスに自信がない男性は結婚したくないと考えます。最も、この場合「結婚したくない」というより「結婚するのに自信がない」というのが男性の本音でしょう。

テレビや雑誌などでは女性がインタビューで高い年収を求める回答をする場面が多々ありますし、子供の貧困化の問題などがニュースとして取り上げられることもあります。社会的ステータスに自信のない男性はそういったニュースを見ることで、自分は結婚は無理だと諦めてしまうのです。

 

結婚したくない男性は誰もがこれらの心理…いわゆる考えを持っています。さて、今回「結婚したくない男性の心理」をお伝えしましたが、これは何も結婚したくない男性を責めるのが目的ではないですし、結婚したくなるように考えを改めてもらうという意図もありません。結婚するかしないかは男性の自由ですし、結婚したくないというのも1つの立派な考えです。

注目してもらいたいのは、結婚したくない男性が抱いている考えは「結婚のデメリット」に等しいという点です。物事には必ずメリットとデメリットがあり、結婚だってそれは同じです。

このため結婚願望が強い男性はこのような結婚のデメリットを知り、メリットだけでなくデメリットの存在を認めた上で改めて結婚を真剣に考えてみてください。一方結婚したくない男性は、こうしたデメリットだけでなく結婚にはメリットがあることも知っておいてください。

まとめ

結婚したくない男性に共通する心理

・「ずっと一緒」…本来惹かれるはずのこの言葉に惹かれない
・自分で稼いだお金は自分の好きに使いたい
・結婚したらもう仕事は辞められない
・SEXに興味が薄いから結婚生活に憧れが持てない
・自分の年収で結婚できる自信がない

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

「エレメント・タロット」では、誕生日と血液型、そしてあなたの選んだタロットカードで、運命を読み解き、幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。「エレメント・タロット」で自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転するのです。しかも、今なら、スピリチュアル鑑定師による鑑定結果が全員無料でもらえますよ。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント