なぜ結婚したくないの?独身女子の本音。

なぜ結婚したくないの?独身女子の本音。
「まだ結婚したくない」というフレーズってよく聞きますよね。あなたも身近な女性から「結婚したくない」と聞いたことがあるかもしれません。そう、最近では結婚したくないという独身女子が増えています。ですので彼女達は、恋愛することが苦手なのかな?と気になる事でしょう。

しかしながら、彼女達は恋愛することが苦手で独身のままでいるということではないのです。多くの独身女子は男性と同じように仕事を続けたいということも理由の一つに入っています。男性と同じように仕事をしていれば、考え方の傾向として、理想の結婚より現実を優先してしまいますよね。

それ以外の理由でも、彼女達はなぜ結婚したくないのでしょう?と疑問に思っている人も多いはず。そこで今回は、独身女子の本音についてお伝えします。



 

なぜ結婚したくないの?
独身女子の本音。

 

望むようないい相手がいない


結婚したくても望むような男性がいなければ、なかなか結婚に踏み切れません。結婚相手への理想像は誰でも持っているものですが、理想的で望ましい男性を見つけることは簡単なことではありません。

男性とは違い、女子は付き合ってみて嫌ならば別れるなんて事できないのです。気になる男性を1人に絞って、それから時間をかけて見極めてからやっと交際へ踏み切ります。たくさんの男性の中から気楽に選ぶことができるのは、美人か可愛い女子のみでしょう。

会社の中や友達の環境、パーティーや習い事などの限られていることの中で、理想と思える男性を見つけることは簡単なことではありません。

 

別れた彼氏のことを忘れられない


別れた彼氏のことをなかなか忘れることができなくて、新しい恋愛をすることができないという女子がいます。好きな状態のままで元彼と別れていますので、気持ちの整理ができていないのです。付き合っていた時と同じように、今も元彼のことが好きなのです。

そういう気持ちを引きずってしまい、新しい彼氏を見つけようと積極的にはなれません。彼氏を見つけることよりも、仕事や趣味などに彼女の意識は向いてしまうのです。

また、別れた彼氏との復縁を望んでいるので、彼女には他の男性のことを考えるゆとりがありません。友達からの紹介は断り、合コンなどは人数が足りなくて頼まれた時だけという日常です。

 

仕事が忙しくて結婚したくない


最初に書いたように、仕事で活躍している女子が多い時代です。そんな彼女らの仕事は、男性社員と全く同じ或いはそれ以上になります。体力や時間の持ち幅では男性に劣る女子が、男性と全く同じ仕事をすることはそれほど容易なことではありません。

仕事がオフの日は、限られている時間の中でしたいことや溜まっていることでいっぱいなんですね。例え、お付き合いをしている彼氏がいたとしても、ゆっくり結婚のことを考えることができないのが実情です。

 

結婚する前にしたいことがある


女子が結婚したくない理由として、挙げられることの一つとして、結婚する前にしたいことが沢山あるものです。結婚すれば、仕事や家庭の用事だけで、ほぼすべての時間が費やされます。1度結婚をしてしまえば、あとは子供に手がかからなくなるまでしたいことはできなくなってしまい自由が奪われる事を嫌がる女性が増えています。

友達と遊ぶことや買い物すること・旅行すること・エステに通うことなど、結婚した後では気軽にできなくなってしまう事を想像してしまい「それなら独身の方がイイや」と結婚に魅力を感じられず、現状の方が結婚生活よりも自由に楽しめる事が多いから結婚したくないのです。

 

結婚生活のメリットを教えてあげる


例え仕事が忙しくても、やりたかった仕事につけたので楽しい、プライベートが充実していて楽しい、同僚や友達にも恵まれていて何かあれば助けてもらえる、金銭的な面においても不自由なく一人暮らしを楽しめるなど、独身生活を楽しんでいると結婚生活の楽しさが分からないものです。

そういう女子には結婚するとどんな良い事があるか、結婚生活に対するメリットを教えてあげる必要があります。

 

以上のようになぜ結婚したくないのか、独身女子が持っている本音についてお伝えしました。

望むような男性がいないこと・別れた元彼のことが忘れられないこと・仕事が忙しくて結婚について考えられないこと・結婚する前にしたいことがあること・結婚生活のメリットが分からないというのが現状です。

結婚したくない女性は、今現在の独身生活を満足していると、なかなか結婚に踏み切れないですよね。結婚してしまえば、今までの生活を諦めることが必要になるのですから慎重に考えてしまいます。

とはいえ、このままずっと結婚をしないで独身のまま過ごすことを考えていない事もあります。結婚したくないとは思っていても、ずっと独身でいる事の焦りや不安。独身仲間が減ってくる。彼氏と結婚についての話が増える。親や親戚に言われる。

こういった環境の変化でいずれは結婚をしたいなと思ってくるのです。今は焦らず楽しんでみるのもありですよ。

 

まとめ

結婚をしたくない独身女子の本音は、

•自分の望むような男性がいない
•元彼のことが忘れられない
•仕事が忙しくて結婚について考えられない
•結婚する前にしたいことがある
•今は独身生活の方が楽しい

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント