友達から恋人に発展させるきっかけの作り方

友達から恋人に発展させるきっかけの作り方
友達から恋人になるって簡単そうに見えて、実は難易度が高いですよね。特に友達としての関係が良好であればあるほど、自分の気持ちを相手に伝えれば今の関係全てを失ってしまうのではないかと不安で前に進めない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、関係を壊すのが怖いからと今のままの関係を続けていれば、二人の関係はこのまま発展することなく、あなたが好意を寄せる相手は他の誰かのものになってしまうという危険性もあるわけです。今の友達関係を壊すのも怖いですが、誰かのものになってしまうのはもっと嫌ですよね。

では、どうすれば良いのでしょうか?それは、二人の関係が何か変化できるきっかけを作ってあげれば良いのです。そこで今日は、友達から恋人に発展させるきっかけの作り方についてお伝えします。



 

友達から恋人に発展させる
きっかけの作り方

 

他の人には見せない自分の弱みを見せる


友達から恋人に発展させるためには、二人の心の距離を近づけることが必要です。そのきっかけの一つになるのが、他の人には見せない自分の弱みを見せるということです。

あなたが女性であれば、「自分の車をちょっと擦ってしまって」と簡単な車の修理の仕方を教えてもらったり、あなたが男性であれば、「今度、友達の結婚式に行くんだけどネクタイを選んでほしい」とお願いするのも良いでしょう。ポイントは「あなたを信頼しているから、あなただから頼んだ」という雰囲気を出すことです。

 

二人で過ごす時間を増やす


二人で一緒に過ごす時間が快適であればあるほど、人はこの人ともっと一緒にいたいと考えるようになります。友達から恋人に二人の関係を発展させたいのであれば、相手にとって誰よりも一緒にいて楽しい人間を目指しましょう

一番効果的なのは、相手の趣味を理解し一緒に楽しむことです。サッカーが好きな人ならサッカーを、テレビゲームが好きな人ならゲームを思いっきり楽しむことが出来れば、友達から恋人になれる日も近いかもしれません。

「ゲームばかりしていないで、どこか遊びに行こうよ」という人より「今日は何のゲームを一緒にする?」と楽しんでくれる人の方が一緒にいたいに決まっていますからね。

 

ギャップをみせる


人はギャップに弱いものです。今までのイメージとの違いに驚いてドキドキしているのか、ギャップにときめいてドキドキしているのか、そのドキドキを利用して二人の関係を友達から恋人に発展させてしまいましょう。

あなたが女性であれば、夏祭りや花火大会での浴衣姿はオススメですよ。浴衣を着ると、着崩れを気にして動作がゆっくり丁寧になりますので、普段はサバサバした女性でも女性らしくはんなりとみせることができるのです。それに、浴衣用のヘアアレンジはいつもと違う雰囲気を醸し出してくれますよ。

あなたが男性であれば、車の運転がスマートな姿や普段クールな男性が電車で居合わせた子供に優しかったりすると女性はキュンキュンきますので試してみてくださいね。

 

手をつなぐ


異性に手をつながれて意識しない人はいませんよね。これを上手に友達から恋人に発展させるきっかけとして利用してしまいましょう。

例えば、二人で出かけた際に、「遅れちゃうよ、急いで」と自然に手を握って走ってみたり、映画館で怖い映画を観てハッとして一瞬相手の手を握ってしまいましょう。好きという好意を隠してあくまでも自然に手を握った感じにするのがポイントです。まずは、相手に異性として意識させるのが大事ですよ。

 

雰囲気の良いお店に行く


いつも二人で出かけているお店がファミレスや居酒屋なのであれば、時には雰囲気を変えてみるのもオススメです。ちょっと雰囲気の良いバーや夜景が綺麗なお店など、恋人同士で来店する人が多いお店を選びましょう。

お店の雰囲気や周りのカップルの雰囲気に影響を受けて、二人の会話も普段の友達同士の内容から、ちょっと異性を意識した内容に変化し、二人の距離も友達から恋人にぐっと縮まるかもしれません。

 

以上、友達から恋人に発展させるきっかけの作り方についてまとめてきましたが、いかがでしたか。

友達から恋人に発展させるためには自分を異性として認識させること、何かドキッとさせるきっかけを作ることがポイントです。今までと同じような付き合い方を続けていては友達から恋人へ発展することはありませんので、二人の関係を発展させたいのであれば、勇気を出して変えてみましょう。

また、今日ご紹介したきっかけはどれも相手が自分に異性として関心がないと感じたらすぐに引き返せるものばかりです。勇気を出してダメそうであれば、スッと引けば良いのです。このまま待っていても現状は何も変わりませんよ。幸せになるために、ほんの少し勇気を出してきっかけを作ってみて下さいね。

まとめ

友達から恋人に発展させるには

・他の人には見せない自分の弱みを見せる
・二人で過ごす時間を増やす
・ギャップをみせる
・自然な流れで一瞬手をつないでみる
・カップルが多い、雰囲気の良いお店に行く

2018年  アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「2018年あなたの運勢」では、あなたに起こるあらゆる運勢を鑑定し、幸せになるアドバイスを1000文字以上の鑑定結果メッセージと2018年版のあなたの運勢図を年末年始限定で無料プレゼント中です^^

2018年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!

コメント