彼女が好きすぎるけど、重たいと思わせない秘密ワザ

彼女が好きすぎるけど、重たいと思わせない秘密ワザ
彼女が好きすぎると彼女のことをもっと知りたくて色々なことを根掘り葉掘り聞いてしまったり、彼女の言動に一喜一憂してしまうことってありますよね。しかし、このような過剰な行動が彼女からすれば束縛だと捉えられてむしろ重たいと思われてしまうことは多々あります。

彼女が好きすぎるから束縛してしまうということは、なかなか相手には理解してもらえません。人はそれぞれ自分なりの価値観を持っています。その価値観の中で「普通」のラインを越えた言動を見た時に「異常」だと判断されてしまうのです。

そこで、彼女が好きすぎるけど、重たいと思われたくない、相手に「異常」だと思われたくない人のために、重たいと感じさせないテクニックを6つお伝えします。



 

彼女が好きすぎるけど、
重たいと思わせない秘密ワザ

 

連絡の頻度


彼女が好きすぎる状態でも四六時中一緒にいるわけにはいきません。学校や仕事には行かなくてはいけませんから、当然離れている時間もあるわけです。そんな時間でも彼女のことを考えてしまってメールや電話を必要以上にとっていると相手からは24時間拘束されているようで重たいと思われてしまいます。

そのため、メールや電話は、相手の反応を見ながら適度に抑える必要があります。メールを送っても相手の返事が遅かったり、電話をしても出られないことが多々あれば、相手に負担をかけている可能性がありますから調整すべきなのです。

 

嫉妬の表現


一緒にテレビや映画を見た時に彼女が俳優やアイドルのことを褒めると嫉妬してしまうことはありますよね。しかし、彼女にしてみれば芸能人に対する感情と彼氏に対する感情は全くの別物ですから、いちいち嫉妬していては重たいと感じられてしまいます。

彼女が好きな芸能人を褒めていたら、真っ向から否定をせずに「自分が女だったら、○○より△△の方がいいな」などと女性目線で意見をすればいいのです。

 

高価なプレゼント


彼女が好きすぎると彼女のために尽くしたいと思い、高価なプレゼントをあげるという手法に走ってしまう男性がいますが、一方的に高価なプレゼントを贈り続けると女性は重たいと感じてしまいます。

相手も同等のプレゼントを贈ってきて、お互いに対等な関係であるのであれば問題ありませんが、男性から女性にだけプレゼント攻撃があると「借りを作られているみたい」とか「簡単に別れられなさそう」という強迫観念が女性側に生まれてくるのです。プレゼントは誕生日や記念日の時だけ、相手と同等レベルのものを交換すればいいのです。

 

ロマンチストな表現


ロマンチストな男性の中には、彼女が好きすぎると自分の溢れそうな気持ちを詩や歌、長文の手紙などにしたためて彼女にプレゼントしたいという人もいます。しかし、このような詩や歌のプレゼントを贈られて喜ぶ女性は少数派です。

多くの女性は重たいと感じる可能性が高いため、相手に気持ちを伝えたい衝動に駆られたら、ストレートに「好き」と伝えるのがベストです。

 

相手の予定の聞き方


彼女が好きすぎると、彼女が休みの日に何をするのか、自分といない時に誰とどこにいくのかすべてが気になりますよね。浮気を疑うわけではありませんが、もしかしたら自分以外の異性に狙われているかもしれないと不安な気持ちになることもあります。

しかし、彼女に細かく予定のことを聞くと、相手に重たいと感じさせてしまいます。監視されているようで窮屈に感じられてしまいますので、どうしても予定が気になるときは「来週末に見たい映画があるんだけど、予定空いてる」など、ついでに聞くなど自然に振る舞った方が重たく感じられません

 

将来の話


彼女が好きすぎるがゆえに、将来のことを考えたくなるのは自然なことです。不真面目に遊んでいる男性よりも、結婚や子供を作ることまで考えている方がまじめで女性に好感をもたれるに決まっていると思いますよね。

しかし、もし相手が結婚のことまでまだ考えていなかった場合、将来のことまで話をされると気持ちの温度差を感じてしまい、重たいと思われる可能性があります。街で子供を見かけた時や、仲良しの夫婦を見かけた時などに「男の子は元気だな!○○はどっちが欲しいとかあるの?」など自然な会話の流れで聞くのが安全です。

 

如何でしたでしょうか。

彼女が好きすぎることは、決して悪いことではありません。付き合っているのであれば、お互いに好きな気持ちがあれば幸せなカップルになれます。しかし、同じ好きと言う気持ちでもその気持ちの大きさによっては相手に負担をかけてしまうことがあります。

余りに男性側の彼女が好きすぎる気持ちが重いと、自分にはその気持ちに応えられないかもしれないと不安になる女性もいますし、気持ち悪いと感じる女性もいます。最近ではストーカー被害などの社会問題もありますから、相手の許容範囲を超える気持ちの伝え方は、逆に相手に引かれてしまうということを知っておくべきです。

今回解説した彼女が好きすぎるがゆえに起こしてしまう行動の中で、自分にも思い当たるふしがあるものがあれば、今一度彼女の反応をよく見て喜んでいないと思ったら、ひとまず引く姿勢を見せるよう気を付けましょう。

 

まとめ

彼女が好きすぎる人が重いと思われない方法とは

・メールや電話は相手の反応を見ながら適度に抑える
・彼女が好きな芸能人に嫉妬せず女性目線で意見する
・高価なプレゼントを一方的にするのはやめる
・どんなに気持ちが高まっても詩や長文メッセージは作らない
・デートの予定を立てる流れで自然に彼女の予定を聞く
・子供や将来の話は自然な会話の流れでする

あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。当たると評判の占い「ご先祖占い」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

運命を知りたい・変えたい方は、『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!

コメント