元カノが忘れられない時にとるべき対処策とは

元カノが忘れられない時にとるべき対処策とは
元カノのことを忘れたいのに、なかなか忘れることができずに苦労したという男性は決して珍しくないですよね。

元カノのことを忘れたいと思えば思うほど、なぜか楽しかった思い出ばかり思い出してしまい、「もういちどあの頃に戻りたい」「可能ならば復縁したい」などと考えてしまったこともあるのではないでしょうか。とはいえ、いつまでも過去をズルズルと引きずっているのも嫌ですし、できれば前に進みたいと思っている方がほとんどでしょう。

そこで今回は、どうやったら元カノのことを忘れ次の恋に進めばよいのかわからないといったあなたのために、対処策を5つお伝えします。辛い日々から脱しあなたらしい新たな一歩を踏み出してください。

友人を頼ってみよう

家にいても元カノのことばかり考えてしまい、気付けば気持ちがふさぎ込みがちになってはいないでしょうか。一人でいるとどうしても余計なことをあれこれ考えてしまいますよね。

そんなときこそ友人を頼ってみるのも一つの手かもしれません。飲み明かしてもよいでしょうし、カラオケに行って思いっきり歌ってみてもよいでしょう。一人で抱えるより、誰かにとことん聞いてもらうことで気持ちがだいぶすっきりするはず。

また、あなたをよく知る友人であるからこそ、納得のいくアドバイスや前を向ける言葉をもらえるかもしれません。恥ずかしがらずに気の置けない友人を頼ってみましょう。

 

仕事や趣味などなにかに没頭しよう

元カノのことなんて考える時間がないほど、なにかに没頭してみてはいかがでしょうか。きっとひとりでふさぎ込んでいる時間が長いことで、気付けば元カノのことばかり考えてしまっているはず。没頭するものは仕事でも趣味でも何でも構いません。

とにかく考える余裕がないほどに、スケジュールでいっぱいにしてみてはいかがでしょうか。打ち込めることが見つかることで、あなた自身も生き生きと前を向くことができるでしょうし、なにより日々に充足感が生まれてくるでしょう。

また、なにかに没頭することで気の合う友人や息の合う同僚が見つかったり、あるいは気になる女性が見つかったりするかもしれません。

 

無理して忘れようとするのを辞めよう

人は不思議なもので忘れようと思えば思うほど、かえって強く思い出してしまったり、悲しくなったりするものです。そのため、元カノを早く忘れたいと強く思うがあまり、思い出さなくてよいことまでいろいろ思い出してしまってはいませんか。

時の流れが解決するというように、無理に忘れようとせず時間の流れに身を任せてみるのもときにはよいかもしれません。あなたの中で過去の思い出のひとつとして処理することができたとき、きっと自然にあまり元カノのことを思い出さなくなっている自分がいることに気づくでしょう。

 

思い切って次の恋を探してみよう

「元カノが忘れられていない状態で次の恋なんて」と思うかもしれませんが、新しい恋をすることで自然と元カノのことが忘れられるかもしれません。

また、出会いを探すとなれば自然と家の外へ足を運ぶことが増えるでしょうし、男女問わず新しい人との出会いが待っています。ですので、なにも無理に恋愛関係へと発展を急がなくても、気心しれた仲間が見つかる可能性も秘めていれば、いままで気づけなかった新しい楽しみを発見できるかもしれませんよ。

 

思い出の品を整理しよう

恋人と別れた後、女性と比べ男性は思い出の品がなかなか捨てられない傾向にあると言われています。思い出の品を処分する気持ちが惜しいのはわかりますが、いつまでも手元においていては元カノを忘れるどころか見るたびに思い出してしまいます。

また、仮に新しい彼女ができたときに元カノからもらった品が部屋にあるというのはあまり気分の良いものではありませんよね。そこで、思い切って元カノとの思い出の品を処分しましょう。

もらったプレゼントはもちろんのこと、携帯のデータフォルダに残っている写真や、手紙など。きっと片づけをはじめるといろいろなものが出てくることに気付くでしょう。高価なものが混じっていて売ることに躊躇してしまう場合は、ネットオークションやフリーマーケットで売ってしまうのも一つの手ですよ。

 

今回は元カノが忘れられない時にとるべき対処策についてお伝えしました。大好きだった彼女との別れはできれば経験したくないですし、別れる間際まで元カノのことが好きであればあるほど辛く感じてしまうものです。

しかし残念ながらどう頑張っても復縁できないときがあるのも事実。ですが世の中にはまだまだたくさんの出会いが待っていますし、元カノ以上に魅力的な女性だってたくさんいるはずです。

いまつらくてどうしようもないというあなたも、今回の記事が少しでも前を向く勇気になっていたら幸いです。時間はかかるかもしれませんが、元カノとの思い出を過去の良き思い出として整理したうえで、新たな一歩をぜひ踏み出してみて下さいね。

まとめ

元カノが忘れられない時にとるべき対処策とは

・友人を頼ってみよう
・仕事や趣味などなにかに没頭しよう
・無理して忘れようとするのを辞めよう
・思い切って次の恋を探してみよう
・思い出の品を整理しよう

≪たった3分で運命を変える方法≫

ほんの少しの時間で自分の魅力や運命を変える方法があるのをご存知ですか? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!

あなたの誕生日や血液型をもとに導き出される『もっと輝きたい貴女のために』が大好評です!今ならプロの鑑定師が1000文字以上の鑑定結果として『全員0円』でプレゼント中です。

恋愛運が気になる人は、是非やってみてください!

連記事

コメントをお書きください