失恋の苦しみを乗り越え、新しい自分に生まれ変わる進化術

失恋の苦しみを乗り越え、新しい自分に生まれ変わる進化術

たかが失恋、されど失恋。今まで心の中いっぱいにあった優しくて温かな思いが、まるでガラスが突然大きな音を立てながら粉々に割れてしまったように、跡形もなくなってしまった状態。

確信に近かった関係が崩れ去り、残されたのは空虚感と喪失感、そして深い悲しみ…そんな自分の気持ちとは裏腹に、日はまた昇り、時を刻んでいく。

でもあなたは、未来への希望や喜びを失ってしまった今、自分の価値さえ見いだせなくなりそうな気分を抱えて、どう前へ進んでいいのかわからなくなってしまっているかもしれません。

失恋が心に与えるショックはそこはかとなく、立ち直るには大きなエネルギーを必要とします。今回は、そんな失恋の苦しみを乗り越えて、新しい自分に生まれ変わる進化術を7選をご紹介します。



 

失恋の苦しみを乗り越え、
新しい自分に生まれ変わる進化術

 

趣味などやってみたかったことを始めましょう


スポーツや運動、語学学習、普段読まなかった分野の読書、資格の勉強、何かを学び始める、ボランティア活動をする、違うジャンルの音楽を聴く、ブログを始める、ジムに入会する、楽器を習うなど、やってみたくても機会がなくて始められなかったことを、失恋を機に思い切って始めましょう。

続けるうちに、自分の知らなかった可能性が呼び起こされ、以前よりも数倍生き生きと充実した毎日を手に入れることができます。

 

やめたい習慣をやめましょう


日頃嫌だダメだと思いつつしてしまっていたお酒、夜更かし、コーヒーの飲み過ぎ、タバコ、浪費、だらだらとテレビやネットサーフィン、ゲームなどの悪習慣を書き出して、撃退する努力をしましょう。

特に、失恋の原因になっていたのかもしれない習慣は、次の恋愛の準備のためにも必ず撃退する必要があります。嫌な自分を捨て去ると、まるで生まれ変わったように心機一転すがすがしい気持ちで毎日を送れるようになります。

 

新しい友人を作りましょう


失恋後の毎日に新鮮さを取り込むためにできることとして、新しい友人を作るのも効果絶大です。物の考え方から生活習慣、出掛ける場所や食べるもの、話す内容など、多岐に渡って今までの自分の日常とは異なる部分があり、学ぶことが多いからです。

まわりの環境から与えられる新しい影響で、毎日が刺激的に変化するに違いありません。究極の新しい友人として、外国人の友人を作ることはおすすめです。生まれも育ちも違う国の人と知り合うと、日本の常識の枠内から一歩外に出た交友関係を築くので、視野も知識も広がります。

 

自分の良いところを知り、磨きをかけましょう


自分の良いところ、知っていますか。失恋をしたときは、自信を失い、後悔の念に溢れ、悲しみに打ち拉がれ、希望を失くしているかもしれません。しかし、誰にでも良いところがあるはずです。そもそも、良いところがあるから恋人ができたのでしょう。

その自分の良い部分を、どんな些細なことでもいいので書き出してみましょう。紙に書いていくうちに、いろいろな気付きが起こるかもしれません。そして自分の良いところをより良くするためにはどういう行動をすればいいか、考えてみましょう。

 

声の出し方を工夫してみましょう


失恋後は、自分に自信を失くし気味かもしれません。声の出し方や声色を変えるだけで、魅力を数倍上げることができるのです。

専門の本を書店で探したり、インターターネットにもいろいろな情報があるので検索したり、テレビでお手本となる声を出している人を真似てみたり、理想の声が安定するまで試行錯誤して挑戦してみましょう。好感度の高い声は、特に電話での印象アップに役立ちます。

 

新しい習慣を取り入れましょう


早寝早起きをする、ランニングを始める、日記をつける、朝食をきちんと食べる、腹八分目にする、笑顔で挨拶する、瞑想をするなど、失恋で傷ついた心を癒す助けになる行動や、体質改善や健康増進に役立つ行動を進んで取り入れましょう。

その新しい習慣がしっかりと身に付いた頃には、心も体もポジティブに変化して、新しい出会いに恵まれているに違いありません。

 

体内デトックスをしてみましょう


心と体は繫がっているといわれます。失恋すると、心は痛み、苦しみ、悲しんでいることでしょう。デトックスの意味は「解毒」。簡単に言えば断食をすることですが、最近は、全く食べないのではなく、「ジュースクレンズ」と呼ばれる、野菜や果物のジュースでデトックスをするプチ断食をする人が増えています。

期間も長期間ではなく、週末の1日を利用したり、3日間、5日間行ったりとさまざまです。また、市販のジュースを使ったり、自分でレシピを見て作ったり、ジュース専門会社のプログラムもいろいろあります。体から老廃物を排出するデトックスは、身も心もスッキリとリフレッシュできるので、新しい恋に向けていい準備ができるでしょう。

 

いかがでしたか。

失恋の苦しみにどっぷりと浸かった後は、新しい自分を手に入れる大きなチャンスです。心の内はもちろんのこと、普段の習慣やいつもの行動を振り返り、見直し、改善していきましょう。

行動を起こし始めると、今まで躊躇していたさまざまなことにチャレンジする意欲が生まれてきます。そして新しいことを始めると、いろいろな発見に出会え、視野も広がります。生まれ変わったそんな自分をどんどん好きになって、みるみる自信もついてくるでしょう。

失恋がきっかけとなり、進化と向上を遂げ、毎日を爽やかで新鮮な気持ちで送れるように変化したあなたは、まわりからもとても魅力的に映るので、いろいろな人が引き付けられて寄ってくることでしょう。交友関係も広がって、より充実した人生を送れること間違いありません。

 

まとめ

失恋の苦しみを乗り越え、新しい自分に生まれ変わるには

・ 趣味などやってみたかったことを始めましょう
・ やめたい習慣をやめましょう
・ 新しい友人を作りましょう
・ 自分の良いところを知り、磨きをかけましょう
・ 声の出し方を工夫してみましょう
・ 新しい習慣を取り入れましょう
・ 体内デトックスをしてみましょう

試練に直面して、自分を信じられないときに必要な言葉

音声はいかがでしたか?こちらの、ダウンロード版も用意していますので、スマホや音楽プレイヤー等に入れて諦めそうな時に、挫けそうな時に、何度も聞き返して下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント