男性心理を見抜いて 本命の人と幸せに結婚する7つの方法

男性心理を見抜いて 本命の人と幸せに結婚する7つの方法

お付き合いが長くなってくるとお互いに相手の気持ちが気になってきます。特に女性は結婚を意識し始めると「この人は本当に私のことを本命と思っているのだろうか?」という一抹の不安が頭をもたげてきます。それも無理はありません。男性は女性と比べてどこまで本気であるか言葉で示すことが少ないのです。

しかし女性としてはそれが一番気になるところ。本命の人と幸せな結婚をするためには相手も同じように自分のことを本命と思ってくれなければなりません。男性心理を理解すると彼の行動からあなたへの本命度がわかってきます。彼があなたをどのくらい大切に思っているのか、言動をよーく見てみましょう。



 

男性心理を見抜いて
本命の人と幸せに結婚する7つの方法

 

男友達に紹介してくれている


男性だけでなく好きな人が現れるとどうしてもそれをまわりに言いたくなるものです。特に普段から仲良くしている男友達にはどうしても自慢したくなるもの。そしてあなたにも彼の友達をしっておいてほしいと思うでしょう。男性にしてみれば男友達をあなたに紹介するのも、あなたのことを男友達に紹介するのも彼にとっては自慢なのです。

最初は恥ずかしがって隠している場合でもあなたとの交際を真剣に考え将来を見据えた場合、間違いなく友達に紹介するでしょう。彼が男友達にあなたのことを紹介する機会を作ったのなら、あなたは本命彼女といえるでしょう。

 

あなたの個人的なことを覚えている


男性はイベント事は忘れがちですが、好きな人のことになると急にすばらしい記憶力を発揮します。あなたの好きなものや一緒に行ったところ、あなたがふともらした行きたいところなど意外なことを覚えている場合があります。特にあなたが意識してなくて言ったことを覚えている場合はあなたへの関心は相当に高いもの。

男性はそのくらいあなたのことを知りたいと思っているのです。いつでもアンテナを張ってあなたのことをリサーチしていると言ってもいいでしょう。「こないだ食べたいって言ってたから○○に行こうか」と彼があなたの言葉を覚えていて提案してくるようならあなたのことを相当に大切にしている証拠です。

 

将来を一緒に考えてくれている


それなりの年齢の男女であれば交際の先に「結婚」が見えるのは当然のこと。男性が自分の人生設計を話すのは本命の彼女しかいません。その将来には当然今の彼女がいて・・・という風に考えるからです。この話を男性がする場合はあなたの気持ちを確かめようと思っているという可能性もあります。

将来自分についてきてくれるのか、どういうポジショニングになるのかということを自然な形でわかるからです。あなたとの関係を真剣に考えているからこその未来予想図。具体的であればあるほど男性心理としてはあなたを必要としていると考えていいでしょう。

 

仕事の失敗を話してくれる


どんな男性でも好きな女性の前ではカッコつけたいもの。普段は自分の弱みなどはあまり話そうとしません。しかし本当に弱ってしまうとき、男性は助けを求めてきます。本命の彼女を相手にするとふっと弱音を吐いてしまうことがあるのです。さらけ出して楽になりたいと、弱みやミスも許してもらえるであろうあなたを頼るのです。

男性が仕事上の失敗など自分の評価にかかわることを話すのは本命の彼女だけです。そんなときは気持ちに寄り添って、励ましなぐさめて元気をわけてあげましょう。やっぱり一緒にいてよかった、そう思ってもらえるような対応をすることが大事です。

 

あなたの予定を優先してくれる


次に会う予定などを考えるときにどちらの都合に合わせますか?もちろんその時々で違ってくるでしょうが、どのような入り口からはいるかで意味が変わってきます。「俺は木曜日が空いてるんだけど、それでいい?」と男性のスケジュールから入る場合は要注意。都合が合わなければ別にデートしなくてもいいと思っているのです。

「時間作るから予定教えて」「君の都合のいい日にあわせるから」という風に女性の予定を先に聞く場合は本気だと思っていいでしょう。彼はあなたを逃したくないのです。あなたの予定を思いやれる男性とはたのしい将来があるでしょう。

 

いろいろなことが早い


とにかくレスポンスが早いのが本命の証拠です。メールやLINEなどはとにかく返事が速くきます。あなたとの連絡を途切れさせたくないからです。どうでもいい相手だと「あとで」となりがちですが、本命の相手はその場ですぐに何かしらのアクションをとります。

もしどうしても返事がその場で出来ない場合は返事が遅れた理由が添えられているはずです。また次のデートなどの予定を組むのも日時をきっちり決めたがります。「いつか・・・」や「そのうち」が不安なのです。あなたとのこの縁をどうしても切りたくない、そう思っているからこその行動なのだと理解しましょう。

 

ありのままの自分を出してくる


お付き合いの度合いが深くなると最初とは違う面が見えてくる場合があります。もちろん女性もそうですが、男性の場合は本命の女性に対して自ら素を出してきます。最初の頃はかっこをつけてあなたに気に入られることが重要ですが、時間がたってくるとそればかりではない面を見せてきます。

こんなにかっこよくない自分でもわかってもらえるか・・・不安はあってもそれを確認したくてしかたがなくなるのです。男性も女性もですが、かっこつけた自分は最終的には疲れ果ててしまいます。ありのままの自分をさらけ出せる相手がずっと一緒にいられる本命になるのです。

 

いかがだったでしょうか。

男性心理は素直でわかりやすいものがおおいですが、そこにはピュアな男性の気持ちがぎゅっと込められています。あなたが大切だからこそとる態度やどうしてもあなたでなければ駄目だということがわかれば女性も決していやな気持ちにはなりません。

最終的に幸せな結婚を望むのであれば、小さな気配りがあなたへの愛情からきている男性を選ぶことです。それには男性が大切に思ってくれるような素敵な女性になることも必要です。お互いの思いやり、気配りができることは幸せな結婚の一番重要なことなのですから。

 

まとめ

男性心理を見抜いて本命の人と幸せに結婚する7つの方法

・ 男友達に紹介してくれている
・ あなたの個人的なことを覚えている
・ 将来を一緒に考えてくれている
・ 仕事の失敗を話してくれる
・ あなたの予定を優先してくれる
・ いろいろなことが早い
・ ありのままの自分を出してくる

人間関係を円満に!

人間関係を改善して、人生を充実させるためのエクササイズ形式のワークシート、リレイションマップを作りましたので良かったら使ってください。リレイションマップのダウンロードはこちらから。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント