女子必見!付き合いたての彼がストレスを感じる瞬間とは?

女子必見!付き合いたての彼がストレスを感じる瞬間とは?
彼と付き合いたてのあなたは、毎日がとても楽しくて幸せでいっぱいですよね。少々気にかかることはあるけれど、彼もとても幸せそうに見えます。でも、幸せであると言っても何も心配することがないとは言えません。

付き合いたての頃には、思いがけない問題が発生するものなのです。今のあなたの気掛かりなことは、付き合いたての彼が時々見せる不満気な様子なのです。会話をしていても、少し前のように楽しそうではありません。

あなたの彼は、もしかしたら何かストレスを感じていることがあるのでしょうか……そうであれば、あなたは早めに対処しなければならないでしょう。いったいストレスとは、何が原因となり発生するのか気になりますよね。そこで今回は、付き合いたての彼がストレスを感じている瞬間についてお伝えします。



 

女子必見!付き合いたての彼が
ストレスを感じる瞬間とは?

 

彼が感じる仕事のストレス


自分の仕事に対する理解をしてもらえないことは、付き合いたての彼にはストレスになってしまいます。彼の仕事の話になった際に、あなたが彼の仕事についての知識が少なく、ロクに話すことができなければ、彼はどんな気がするでしょうか。

仕事の話をできないことは、この先数多く必然的に発生するであろう将来の夢や悩みなどを、あなたと共有することができないことになります。あなたが彼の仕事内容について多少とも理解することは、付き合いたての2人にとって大事なことなのです。

調べたり、詳しく聞いてみて理解してあげる努力をしましょう。お互いのストレスやすれ違いが少なくなります。

 

男性と女性の結婚観の違い


男性と女性の意識の違いから発生してしまいがちなことに、結婚感の問題があります。個人の差はありますが、多くの女性は結婚を意識していることを表面に出してしまう人がいます。男性は、付き合うまでは女性に対して一生懸命になりますが、付き合い始めたらそれは徐々に薄れていきます。

女性の場合は、男性と全く逆ですね。それ故、付き合いたての頃に結婚を意識する男性はあまりいないのです。付き合いたてから結婚というストレスを与えることは、彼にとってとても重たい問題になるのです。また、結婚を前提にお付き合いを始めている場合は別です。

 

金銭感覚の違いから目立つストレス


付き合いたての頃から気になり始めることの中に、お互いの金銭感覚の違いがあります。これはどうしても外せないことですよね。付き合いたては気にならなくても、付き合いを続けていくうちに違和感を覚えるでしょう。

払ってもらって当たり前という姿勢でいると引かれます。常に彼に支払ってもらうのではなくたまには彼女が支払ったり、あるいは割り勘にする姿勢を見せることが大事です。

 

趣味や食べ物の違いから発生すること


特に付き合いたての頃にストレスを感じるのが、2人の趣味や食べ物が違うという問題です。お互いに違う趣味を持っていれば2人で共有できず、そして一緒にやっても楽しめないですよね。お互いが自分の趣味に時間を取ると会う回数も減り、大きなマイナス点となってしまいます。

また、食事の趣味が大きく違えば付き合いたてだけでなく、これから先も苦労するでしょう。嫌いなものが多ければ少しは克服してみたり、食事を食べに行く時は食事の種類が多い店を選ぶようにしましょう。

 

LINEについてのマナーなど


カップルの連絡手段として、欠かすことができないものがLINEですね。付き合いたての頃は、盛り上がっているので特にLINEのやり取りは多くなります。しかし、便利である故にこのLINEがパートナー(彼)のストレスになってしまうことがあるのです。

•彼に毎朝「おはよう」のみのLINEを送っていませんか?「おはよう」のみのLINEだけだと返信する内容に困ったり、朝は忙しいので返信出来なかったりします。

•仕事中にLINEを送ったりしてませんか?仕事中に、返信することができないのに何度もLINEが来ると、仕事に集中したい彼にとってストレスになります。

•即レスしていたり、長文であったりすることも少々問題です。毎回即レスされると、自分も即レスしなければと負担になるし、長文の返信をすることに慣れない彼であればLINEを返信することが苦痛になり既読を付けなくなる可能性があります。

 

以上のように付き合いたての頃に発生して、彼がストレスを感じる瞬間についてお伝えしましたが、いかがでしたか。

性格の違いによること・仕事や結婚観や金銭感覚の違いによること・趣味や食べ物の違いから発生すること・LINEのマナーを逸脱することです。

どのような原因でも、2人の間にあれば恋愛関係の不和に繋がることばかりですので、付き合う前から気をつけていきましょう。もしマイナスになる要素があり加えてその傾向が強い場合には、自分で意識してパートナー(彼)のストレスにならないように気をつけていることが必要です。

理想のカップルと言われている人達は数多くいますけど、そのカップルは最初から理想的であるのかと思えば、必ずしもそうではありません。どのカップルもいずれかのマイナス要素を多少なりと持っているものなのです。彼女(彼)は、少し早めにそのことに気付くことができ修正をしているのです。

しかし、彼のストレスを気にしすぎて自分のストレスが大きくなると自分自身がしんどくなるので、そうならない為に我慢する所と我慢しない所のバランスを考えることも重要です。

 

まとめ

付き合いたての彼にストレスを感じさせない為に

•ふたりの仕事・結婚感・金銭感覚などの違いに注意しよう
•ふたりの性格の違いに注意しよう
•ふたりの趣味や食べ物の違いに注意しよう
•LINEのマナーに注意しよう

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント