好きな人の態度から本音を読み解く5つのコツ

好きな人の態度から本音を読み解く5つのコツ
好きな人の態度は慎重に判断するとそこには数々の大切なメッセージや感情があり、つい油断すると見逃してしまうものですよね。時代の変化とともに様々なツールが増え、とても素早くコミュニケーションができるようになりました。

メール、LINE、SNSなどの存在は恋愛関係のスタートにもなるきっかけですが、そんな時代でも好きな人の態度はあらゆるツールを使っても理解できない部分がたくさんあります。

さりげない態度や言葉には本心が隠されている場合が多く、しっかり受け止めることで二人の関係がさらに近づいていくものです。

そのためには見え隠れする本音をどうやってちキャッチするかがポイントなのです。そこで本日は好きな人の態度にどのような意味が込められているのか、本音を探るコツをお伝えします。

自分から好意がある姿勢をアピールしましょう

好きな人の態度のひとつひとつが自分に向けられたメッセージだとしたらとても敏感に観察したくなりますよね。「好き」という感情が自分の中で高まっていても相手にアピールしなければ次のステージに進めません。

好きな人がどう思ってくれているのか知るためには、まず自分から積極的にアプローチして好感を持っている姿勢を意識してください。

脈があるかどうかわからない、という不安な時期は好きな人の態度から何を読み取れるかが重要なポイントになりますが、相手が自由に気持ちを表現できるように自分から近づいて行く勇気も大切なのです。

好感を抱いてくれる人に対しては誰でも壁を取り除きやすくなり、コミュニケーションがスムーズになります。

 

正直な気持ちで接しましょう

好きな人の態度には本音が色々と隠されているものですが、正しく読み解くには相手が心を許して話ができる存在にならないといけませんよね。そのためには自分自身が常に正直な気持ちで接し、素直な感情表現をすることが重要なのです。

本音で語らない人に対してはどうしても同じ態度で構えてしまうもので、その壁を取り除くにはどちらかが最初に正直な態度を示さないといけません。

好きな人の態度は本音とは真逆な行動をとる場合もありますし、不可解なメッセージも色々送ってくることでしょう。誤解を招かない為にも常に隠し事をせず、お互いにオープンにコミュニケーションができる関係が理想です。

 

話をしっかり聞き質問をしましょう

好きな人の態度から本音を読み解くには会話力がとても大事ですよね。話の内容だけでなく話方や身振りなどあらゆる点に本音が隠されています。

相手の気持ちをしっかり把握するためには、たくさん話をさせてあげることがポイントでそのためにはよい聞き役に徹する点がコツになります。自分の話ばかりでは相手の気持ちを引き出すことができませんし、自分勝手な人だと誤解を受けてしまいます。

好きな人の態度で読み取れない肝心なことはピンポイントで質問してみましょう。例えば恋愛の話題になった時、今好きな人がいるのか、どんな人が好みなのか、気になることはプレッシャーをかけないようにうまく質問して本音を聞き出しましょう。

 

スキンシップできるかチェックしましょう

好きな人の態度は受け止め方次第で、自分の都合がいいように理解してしまう時がありますよね。両思いになりたいという希望があるため、どんな態度でもプラスに理解して後で失敗するなんて場合もあるのです。

好きな人の態度から本音をチェックするには、スキンシップをしたときの反応がとても大切な判断基準。

例えばさりげなく髪についたゴミをとってあげたり、腕に軽く触れるなどさりげないスキンシップで相手がどのような態度をしてくるかチェックしてみましょう。

好きな人との距離感がなくなるのはとても嬉しい瞬間ですが、もし嫌いな人からスキンシップされたらきっと敵意をアピールしてくるはずです。

 

デートに誘った時の反応を確認しましょう

好きな人の態度から本音を知るのは簡単ではありませんよね。確実に気持ちを掴むためには勇気を出してデートに誘ってみましょう。好意を抱いている人ならばデートを断らずすぐにOKの返事をくれるはずです。

逆に興味がない人や嫌いな人ならすぐに誘いを断ってくるので自分に対して脈があるかどうか、最終判断としてトライしてみましょう。

 

このように、好きな人の態度って常に気になり、自分にプラスに向けられた態度だととても嬉しくなりますよね。言葉だけでは通じない気持ちもありますし、逆に身振り素振りだけでもわからない部分が色々あります。

好きな人の態度から本音を読み解くには、相手が安心して心を開ける存在になる点がまずは大切です。

今思っている気持ち、考えていることをいつもシェアできるような特別な存在になり、徐々に距離感をなくしていくことが本音を伝えやすい間柄になるきっかけなのです。

好きな人と目をじっと合わせて特別な何かを感じることがありますか?確実に本音が掴めない時は自分から積極的に近づいて、相手が気持を表現しやすいように環境を整えてあげましょう。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました