ちょっとした気遣いを見習って、 モテる男に大変身しよう!

ちょっとした気遣いを見習って、 モテる男に大変身しよう!

あいつ、顔が良いわけでもないのに、何でモテるんだ?何故か女性から人気が高い人、いますよね。そこそこ顔は整ってるのに恋人がいない。カッコイイと言われるけど、恋愛まで発展しない人もいます。どうしてこのような差が生まれてしまうのでしょうか?

まずは、女性から見た男性がどう映っているのか理解しなければなりません。女性から見た男性と、男性から見た男性の印象は、かなり異なってきます。女性の中で可愛いと思うものが、男性には理解不能だったりするのが良い例ですね。

じゃあモテる男とモテない男の違いって、一体何なんでしょうか?それは、「女性の心をうまく掴んでいるか」です。この冒頭文を読んで、「俺はもう女性の扱いは心得てる」という方はあまり読む必要が無いかもしれません。

逆に、「女性の気持ちはよくわからない。」、この記事を読んで次の日からモテる男に変身してること、間違いないでしょう。そんなあなたに、今からでも出来る7つのモテ術をお教えします。

体を鍛える必要も無く、整形する必要も無い。自分の性格を変える必要無し、無駄な努力をする必要は、一切ありません。7つのモテ術を学んで、周りの男性と差をつけましょう。



 

ちょっとした気遣いを見習って、
モテる男に大変身しよう!

 

爽やかな挨拶をしよう


モテる男の挨拶は少し違います。それは、「爽やかな挨拶が出来る」という事です。この「爽やかな挨拶」がどのようなメリットを生むかというと、「話しかけやすい人」という印象が出来上がるのです。

この「話しかけやすい人」が出来たことにより、出会いが増えます。そして、自分の存在価値が高まるのです。この爽やかさとは、「笑顔」と「明るく元気な声」の2つの要素で成り立っています。

笑顔を作るのが難しい方は、鏡を見て練習すると良いでしょう。そして明るく元気な声に関しては、高い低い関係ありません。その人に合っている、一番通る声を出せばOKです。

また、まっすぐ前を向くだけでいつもより明るい声が出ます。モテる男性は、爽やかな挨拶で無意識のうちに良い印象を周りに植えつけているのですね。

 

人の目を見て話そう


次に、日々の生活から自分の行動を振り返ってみましょう。あなたは人と会話するとき、きちんと相手の目を見て話していますか?ここで、信頼される人かどうかが分かれます。

信頼されるという事は、仕事上でも良い事ですしモテる上でも大切な事です。きちんと人の目を見て話すことによって、相手は「この人は、真剣に自分の意思をこちらにぶつけてくれているんだなぁ」と、自分の存在価値を認められているように感じます。

逆に、人の目を見ないで視線が空を漂っていると、「なんか聞く気がなくなっちゃうなぁ」と相手は思います。その相手が女性となると、「なんだ、話を聞いてほしいだけで誰でもいいのね」と恋愛対象外となってしまう可能性もあるのです。

せっかくのチャンスを無駄にする。それだけは避けたいですよね。一期一会を大切にすることによって、人間関係は大きく変わってきます。たとえ親しい人でなくても、少し言葉を交わせば相手とあなたは「知り合い」です。

赤の他人ではないのです。ここは礼儀として、相手と真剣に向き合うことが、モテる男に一歩近づく決めてとなるでしょう。

 

身だしなみに気を遣ってみよう


たとえ行動がモテる男でも、雰囲気がきちんとしていないと勿体ない男性になってしまいます。やはり女性は、一緒にいて恥ずかしいような人を好きになる事はありません。その一緒にいて恥ずかしいような人とは、不清潔な男性です。

清潔さは、本人は気が付いていなくても周りはとても敏感です。特に体臭など自分から出ているものは、特に注意が必要です。あまり香水を使用しない方は、安いものでも良いので使ってみましょう。香りが人に与える印象は、とても大きいです。強い香りのものでなくても大丈夫です。ほんのり香って、「あ、いい香りだな」と思えるような万人受けする清潔な香りが良いでしょう。

できるだけ、髭や眉毛は整えましょう。顔の清潔感は、その2点で決まります。次に、服装を見直してみましょう。あなたは普段どんな服を着ていますか?ここでは、服のセンスはあまり関係ありません。

大事なのは、「着たら毎回洗っているか。」「全身真っ黒ではないか。」「同じようなものを着ていないか。」です。以上の3点を気を遣えば、服装は大丈夫です。身だしなみに関しては、とにかく清潔感を心がけましょう。それだけで、今までの雰囲気とはガラリと変わるはずです。

 

ポジティブ思考を心がけよう


身だしなみの次は、内面です。ここで大事なのは、自分の性格を丸っきり変えないことです。自分の性格を全て変えても良いのですが、これをすると後々ネガティブ思考に走ってしまうので止めましょう。(理由は「その7」で説明します。)

ポジティブ思考を心がけることで、楽観的になります。楽観的になることで、人に優しくなれるのです。小さなことでイライラすることが無くなり、人に対して寛大でいられます。

この影響で、優しく包容力のある人と思われるのです。この優しく包容力のある人というのは、モテる男第一位と言ってもよいでしょう。ポジティブ思考によって、ピンチをチャンスに変える力を得られます。

これは仕事上でもとても役立つでしょう。女性から見ても、仕事が出来る男性はとても魅力的です。ポジティブ思考を心がけるうえで、大切な事が一つあります。それは、「小さな事に感謝する」です。本当に些細な事で良いのです。感謝をすることで、脳は幸せホルモンというものを分泌します。

そこで小さな事で満足感を得られるようになり、他の人よりも幸せが寄ってきやすくなるのです。モテる男は、とにかく運が良いです。ポジティブ思考で運も縁も引き寄せちゃいましょう。

 

聞き上手になろう


あなたは人の話を聞くとき、どのような行動をしているでしょうか?人の目を見れていますか?相槌をうっていますか?スマートフォンを弄っていませんか?以上の行動を女性の前でしていたら、確実に恋愛対象外です。

しかし、今からでも印象逆転することは可能です。聞き上手になるうえで大切なのは、「視線」と「返答」です。相手の目を見て「うんうん」「そうなんだ」「なるほど」というだけで、相手は心を開いてくれます。

そしてここでも、相手の目を見ることはとても大切です。相手が女性の場合、特に相槌はするようにしましょう。そして、相手が話し終えるまで自分の話題は出さないようにしましょう。

ここが、モテる男とモテない男の分かれ目です。話の内容にもよりますが、悩み相談の時は特に気を付けましょう。ただ頷いて聞いてくれているだけで、女性にとってはとても心強く映るものです。相手の話を聞くときは、親身になってあげましょう。これだけで、聞き上手な人という印象が付きます。

 

気が利く人になろう


小さな事によく気が付き、かゆいところに手が届く人っていますよね。そのような気が利く人は、自然と好印象を持たれます。モテる男は、自然と気が利く人が多くいます。

では、どのようにすれば気が利く人間になれるのでしょうか?それは、普段から周りに目を配る事です。自分の事はもちろん大事ですが、周りの環境も生きていく上で大事なものです。

その環境に普段から目を配っていると、自然と気が利く人間になっているのです。この気が利く人に関しては、性格の問題が伴ってきます。なのでこのモテ術は、ある程度自分の事をよく知ったうえで行動してみましょう。

 

自信を持とう


もう、これが決めてと言っても良いでしょう。自信のない男性は、まずモテません。自分に自信がモテない理由は色々あります。過去のトラウマからくるものもあるでしょう。しかし、この壁を乗り越えないとモテる男の完全体にはなれません。

では、どうやって自信を持った自分になれるのでしょうか?自信を持つことは、実はとても簡単です。それは、「自分を好きになり、信じること」です。「自信」を辞書で引くと、「自分の能力や価値などを信じること」とあります。もうその文の通りで、自分を信じることでしか自信はつきません。

自分を嫌いな人が、自信を持つことなどできないのです。人には、それぞれ個性というダイヤの原石を持っています。その原石をどう磨いていくかによって、自分だけのモテ要素を作り出す事が出来るのです。

たまに、無理をしてまで自分の性格を丸っきり変えようとする人がいます。それで新しい自分を見つけて伸ばせるのなら良いでしょう。しかし、それでは自分の個性を滅ぼすことになります。

自分の個性を滅ぼそうとすると、反発心が生まれます。そこである時気が付くのです。「結局自分の良いところってひとつも無いじゃないか」と。そこから永遠のネガティブ回路にはまってしまう人がいます。

なので、自分の性格は大切にしましょう。それが個性なのですから。その個性を伸ばせるのは、自分だけです。自分だけのダイヤを輝かせる方法は、ただ一つです。それは、自分を好きになることです。どんなところでも良いのです。

自己肯定意識が無いと、あなたを好きになってくれる人はいません。自信を持って、人生を生きてみましょう。これが一番簡単で、一番効果のあるモテ術です。

 

いかがでしたか?

もしかしたら、普段の何気ない行動を改めて見直す機会になったと思います。この7つを心がけた貴方はもう無敵です。周りの女性からの印象はガラリと変わるでしょう。

最初は、挨拶からはじめて見てくださいね。手ごたえを感じはじめたところから、次のステップに進むのもアリでしょう。自分に自信を持つことで、すでにモテ男になる準備は整っています。あとは、行動に移すだけです。

 

 

まとめ

ちょっとした気遣いを見習って、モテる男に大変身しよう!

・ 爽やかな挨拶をしよう
・ 人の目を見て話そう
・ 身だしなみに気を遣ってみよう
・ ポジティブ思考を心がけよう
・ 聞き上手になろう
・ 気が利く人になろう
・ 自信を持とう

第一印象を改善しよう!

あなたの第一印象を劇的に改善するためのワークシート、「ファーストインプレッションチェックシート」をつくりましたので、もし良ければこれを使ってあなたの第一印象を最高のものに変えていきましょう!

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント