恋愛心理学で学ぼう! 恋人関係を深める7つの視線の使い方

恋愛心理学で学ぼう! 恋人関係を深める7つの視線の使い方

あなたは恋人との関係に満足していますか?なんだか前とは違う気がすると感じているのならそれは小さなきっかけで変わるかもしれません。またとても幸せだと思っている人も今以上に二人の関係をいいものにできるかもしれません。恋愛心理学の上で目の動きというものはいろいろな意味を持ちます。

あなたの気持ちを相手に伝える方法の一つとして恋愛心理学では視線を重要視します。そう、小さなきっかけといっても視線一つで恋人との関係をよりよいものにすることができるのです。口よりも物を言うといわれる目の動きで恋人との関係をよくしていきましょう。



 

恋愛心理学で学ぼう!
恋人関係を深める7つの視線の使い方

 

じっと見つめるのは時と場合があります


いくら好きだということを伝えたくても何も言わずにじっと見つめることは逆効果です。人は他者からじっと見つめられるのをとても嫌います。それはどれだけ好感を持っている相手であっても、です。見つめることはかえって警戒心を抱かせます。

それは距離に関係なく、見つめられていると気がついたときにはマイナスのイメージの方が強くなります。しかしじっと見つめることに意味がある場合もあります。話をしているときです。その時は相手をじっと見つめて真剣に聞いているということをアピールしましょう。「熱視線」の送り方にもテクニックがいるのです。

 

2秒の視線を大切にしよう


見つめられるのが苦手でも視線が合わないのも問題です。人は視線の先の意味を考えます。好意をもった視線を合わせるベストの時間は2秒といわれています。2秒視線を合わせて目をそらします。たった2秒ですが相手の気持ちにあなたの印象を植え付けることができるのです。

「今、ちょっと目が合ったけど・・・」その意味はなんだろうと気になってくるのです。相手があなたのことを気にしてくれるきっかけになるわけですね。視線を合わせてその後そらすとその意味が深くなり、興味をぐんと引くことができるのです。

 

笑顔を武器にしよう


恋人同士だとふとした瞬間に目が合うなんてこともあるでしょう。そのときにどんな表情をしているかは相手への重要なメッセージになります。もちろん顔を合わせたときに笑顔を出すのは当然です。

しかし何気ないときやふと目があった瞬間にニコリと微笑むことはとても大きな相手への好意を伝えることになります。笑顔は何よりも相手への愛情を伝えることになるのですが、その瞬間的な威力は特に大きく感じるものです。視線で相手への好意を伝えたいのなら、笑顔で相手の心を射抜きましょう。

 

穏やかな視線で安心感を与えよう


男性はときどきとても無防備になります。気持ちを張って話をしているときはまわりを気にしていますが、話し終えた時などはふっと力がぬけて無防備になります。そういうときにどのような視線を向けているでしょうか?

男性は自分の役割が終わってほっとしています。そういうときは穏やかで優しい視線を向けてあげましょう。無防備なときほどあなたの視線の意味を率直に受け入れやすくなっています。あなたの優しさや思いやり、気配りを送ることができるのです。視線だけで男性は安心することができるでしょう。

 

かわいい嫉妬を送ってみよう


あなたの恋人が誰か他の女性と楽しそうに話をしているとき・・・。ちょっと不満に思うかもしれません。それを直接ぶつけることは決して得策ではありません。嫉妬というものは使い方ひとつで相手の心を放してしまうものでもあります。直接ではなく視線であなたの不満を送ってみましょう。

最初から怒った視線を送ってはいけません。少しだけ不満をこめた視線で自分の存在を気づかせるのです。あなたの気持ちに気がつけば何かしらのアクションを起こすでしょう。不満を言葉にして伝えると消すことが難しくなりますが、視線だけだと可愛い嫉妬にみえるものです。

 

上目遣いは効きます!


女性の上目遣いは男性への必殺技とも言うべき方法です。特に上目遣いと目を伏せるの二段構えだと男性へのアピール度はMaxになります。やはりそこには独占欲や支配欲といった男性の本能へ訴えかけるものがあるようです。上目遣いにはいろいろな意味をもたせることができます。

嬉しさや喜び、はにかみや照れ、そして不満や怒りも上目遣いだけで表現できるのです。そのときのシチュエーションや雰囲気で相手へ伝えるべき言葉のかわりになります。上手に上目遣いを使って相手への気持ちを表現しましょう。

 

効果的なアイメイクをしよう


最近はアイメイクに注目があつまり、いろいろな化粧品も出ています。目を大きく見せるための方法が主なものですが、恋愛に関してはアイメイクの意味が変わってきます。目をくっきりとつくる方法は視線をぼやけさせてしまいます。男性が注目するのが視線ではなく「目」そのものになってしまうのです。

男性へのアンケートによるとばっちりメイクよりナチュラルなアイメイクの方が好感が高いという結果が出ています。メイクをしないよりはした方が男性へのアプローチは高くなるのですが、し過ぎるのも問題なのです。あなたの視線をより引き立てるアイメイクを心がけましょう。

 

いかがだったでしょうか。

視線はなにも言わずに相手に気持ちを伝える重要なアイテムです。男性と女性では受け取り方に多少の差はありますが、基本は同じ。恋愛心理学にのっとると視線をおくることによる意味はとても明確になります。

あなたが恋人との関係をもっともっと深く強い絆で結ばれるためにも視線をもっと大切にしていきましょう。二人の間は物言わぬ視線が伝えてくれるのです。

 

まとめ

恋愛心理学で学ぼう!恋人関係を深める7つの視線の使い方

・ じっと見つめるのは時と場合があります
・ 2秒の視線を大切にしよう
・ 笑顔を武器にしよう
・ 穏やかな視線で安心感を与えよう
・ かわいい嫉妬を送ってみよう
・ 上目遣いは効きます!
・ 効果的なアイメイクをしよう

第一印象を改善しよう!

あなたの第一印象を劇的に改善するためのワークシート、「ファーストインプレッションチェックシート」をつくりましたので、もし良ければこれを使ってあなたの第一印象を最高のものに変えていきましょう!

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント