男性心理の裏側にある密かな好意を見抜く9つの方法

男性心理の裏側にある密かな好意を見抜く9つの方法
あなたは「密かな好意」という言葉から何を連想しますか?「密か」という響きには、何となく謎めいた、心惹かれるものがありますよね。女性にとって男性からの密かな好意は、うれしい半面、どことなく掴みどころがなく、場合によっては、怖いものにも感じてしまうかもしれません。

自分が好意を持っている男性からの「密かな好意」はもちろんうれしいけれど、そうでない男性から、ましてや苦手な男性からの「密かな好意」は有難迷惑以外の何者でもありませんから。では、身近にいる男性の、あなたに寄せている「密かな好意」を見抜くには一体どうしたら良いのでしょう?そこで今日は男性心理の裏側にある密かな好意を見抜くコツについてお伝えします。



 

男性心理の裏側にある密かな好意を見抜く9つの方法

 

気がつくと側に居るなら脈あり


大勢で話している時や、移動している時、気づくとあなたの側に居る人はいませんか?人は男女問わず、好きな人の側に居たいものです。嫌いな人の側にはなるべく居たくないし、できれば近くに来てほしくない。

好意を持っている女性の側に、積極的に行きたいと思うのも、男性心理のなせるワザかも知れません。側にいることで、話すチャンスも訪れるわけですから。

 

何となく目が合うことが多い


ふと、視線を上げるといつも目が合う。離れたところからも、何となく視線を感じる。まるで少女マンガのようですが、これは、絶対と言って良いほど、あなたに好意を持っている証拠です。あえて、気がつかないフリをしてあげましょう。

男性心理としては、女性にバレバレな好意は恥ずかしいでしょうから。とはいえ、嫌いな人にこれをされたら、セクハラものです。キッパリと「迷惑だ」と言いましょう。

 

彼の服装や髪形を褒めてみる


外見を褒めるのは、男性心理のプライドをくすぐるのに最適です。「いつもネクタイのセンスが良いよね」「髪、いつもキマッテルよね」などと褒めてみて。ここで、大事な言葉は「いつも」という言葉です。彼に「いつも」あなたのこと見ているよ、とアピールしてみると良いでしょう。

その時の彼が、うれしそうにしていたら、あなたにかなり好意を持っている可能性あり。男性は、好意を持っている女性から、「いつも」見ていると言われて悪い気はしません。

 

彼の好きなこと、興味のあることを聞く


男性心理として、好意を持っている女性からの質問には、きちんと答えたいと思います。ましてや、自分の趣味や好きなものについて聞かれれば、喜々として話したがるでしょう。もしその内容が、あなたには、あまり興味がないことだったとしても、一生懸命話す彼を、じっと見つめてみてください。

彼があなたに好意を寄せていたならば、しっかりと話を聞いていてくれるあなたのことが、もっと好きになるでしょう。新たなアクションがあるかも知れません。

 

自分の好きなこと、興味のあることを話す


では、反対に、あなたの趣味や好きなことを話してみましょう。好意を持っている女性の話なら、逐一漏らさず聞いてくれるはずです。あなたの話など、「どうでもいい」という感じならば、残念ですが、脈はありません。

男性心理の裏側どころか、はっきりと彼の気持ちが分かってしまった瞬間です。好意を持っている女性と、そうでない女性に対する男性の態度は天と地ほどもあるのですから。「分かりやすい」といえば「分かりやすい」ですよね。

 

気軽な感じでお茶や食事などに誘う


これは、割と簡単に出来る方法です。「いろいろ話したいから、ご飯でも食べに行こう」と明るく気軽な感じで言ってみましょう。男性心理には、「誘って断られたらどうしよう」という気弱なところがありますので、ここは女性が大人になって、先に声を掛けてあげてください。

これで、あなたに好意を持っているかどうかが分かります。断らずに即OKしてくる人はあなたに好意的なはず。

 

友人を交えて「遊びに行こう」と言ってみる


一対一よりも複数のほうが、行動しやすい場合もあります。男性心理としては、お目当ての女性が含まれていればそれで良いのですから最初から二人っきりより、大人数のほうが気楽ですよね。

そして、これが、きっかけとなって「もっと親しくなれるかも知れない」と思っている。これが、あなたに好意を持っている、男性心理のひとつです。

 

自分の近況を話す


男性心理として、好意を持っている女性の近況に興味がないはずはありません。雑談の途中、言ってみてください。例えば、「最近、携帯を変えた」「仲の良い友達に彼ができた」など。そして、あなたが話している時の彼の反応を見てください。

面倒くさそうな興味のなさそうな態度をしていれば、あなたに好意を持っているとは、言い難いです。反対にあなたの話に興味津々な感じであれば、これはかなりの確率で、あなたに好意を持っているといって良いでしょう。

 

自分から「ぐっ」と近づいてみる


これは、文字通りあなたから、彼に「ぐっ」と近づくということです。話をしながら、あくまでも自然に、そっと体を寄せてみてください。身体的な距離は相手の心理が出やすいものです。

そして、実はこれが一番分かりやすい方法かも知れません。好意を持っている女性から体を寄せられたりしたら、男性心理としては、うれしい以外の何者でもないでしょうから。そこを見抜くことが出来れば、完璧です。

 

いかがでしょう、男性心理の裏側にある密かな好意を見抜く方法についてお伝えしました。恋愛には駆引きがありますよね、相手の気持ちを何とかして知りたいと思うのは、男女とも一緒ですが、一般的には男性のほうが、女性より「分かりやすい」好意の表し方をしている傾向があります。あなたも上手く、男性の密かな好意を見抜いて、幸せな恋愛に繋げましょう。

さぁ、まわりをもう一度見渡してみましょう。あなたに密かな好意を寄せている男性が、きっと居るはずです。そして、あなた自身も、彼が本当にあなたのことを必要だと思えるような素敵な女性になってくださいね。

まとめ

男性心理から好意のありなしを見抜くには

・気がつくと側に居るなら好意あり
・何となく目が合うことが多いのも脈がある
・試しに彼の服装や髪形を褒めてみる
・彼の好きなこと、興味のあることを聞いてみる
・自分の好きなこと、興味のあることを話す
・気軽な感じでお茶や食事などに誘う
・友人を交えて「遊びに行こう」と言ってみる
・自分の近況を話してみる
・自分から「ぐっ」と近づいて反応をみる

2017年  アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

『2017年あなたの運勢』では、あなたに起こるあらゆる運勢を鑑定し、幸せになるアドバイスを1000文字以上の鑑定結果メッセージと2017年版のあなたの運勢図を全員初回無料でプレゼント中です^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!

コメント