恋愛で男性心理を上手に操る、簡単7つのホメ言葉

恋愛で男性心理を上手に操る、簡単7つのホメ言葉
「男は褒めて育てる」という言葉を、耳にしたことはありませんか?恋愛関係や結婚生活、または子育てにおいても、男(あるいは男の子)は褒めて育てるのが、賢い女性と言われています。

女性の社会進出や活躍が目覚ましい近年、強くて有能な女性に押され気味の男性は多いでしょう。上司が女性という場合も、昔と比べるとだいぶ多くなりました。また、「亭主関白」という言葉も、今のライフスタイルでは違和感を感じますね。

亭主関白をきどる男性は、なかなか女性から好印象は持たれないでしょう。今の時代、男性も女性も協力して家事や子育てを行い、お互い支え合っていく必要があります。

それでも、古今東西、男性は女性よりも優位に立ち、女性から尊敬の眼差しを向けられたいと本能的に思っています。今回は、あなたが今気になっている男性や、あなたのパートナーに対する簡単なホメ言葉をご紹介します。

しかも、ただのホメ言葉ではなく、恋愛で男性心理を上手に操り、良い関係を築く為のハッピーなホメ言葉です。大前提として、男性は・ 女性より優位に立ちたい・ 女性から尊敬されたい・ 女性から頼られたいという心理が働きます。

この心理を上手に汲み取って、男性を褒めてあげましょう。男性は気分よく褒められることで、自分を褒めてくれるあなたを特別な存在だと認識し、そのように接します。

また、男性は、褒められて自信をつけていくことで、どんどん素敵に成長します。まさに、「男は褒めて育てる」ですね。それでは、さっそく簡単7つのホメ言葉を紹介していきましょう。



 

恋愛で男性心理を上手に操る、簡単7つのホメ言葉

 

さすがだね

男性は、自分の得意分野や、男性らしい言動を褒められるのが大好きです。女性から頼られたり、尊敬の眼差しで見られたりすることに幸せを感じます。些細な事でもいいので、意識的にこのホメ言葉を使ってみましょう。

例:重い荷物を軽々と持ち上げた時  パソコンや電気機器のトラブルを簡単に解決してくれた時  海外旅行で英語を話した時

 

素敵だよ

女性同士だと、髪型、メイク、服装といったファッションセンスを褒め合うのは、日常挨拶のように当たり前です。でも、男性同士だと滅多にないことでしょうね。

そんな中、あなたがパートナーの身なりを褒めたら、男性心理としては、「僕のことをそんなに気をつけて見ているんだ!」と印象深く感じます。そして、女性から外見や身なりを褒められれば、男性は自信を持ち、そんな自信を持たせてくれる女性を愛おしく思うでしょう

例:髪型や眼鏡を変えた時  普段着ていない服を着てきた時  ひげを剃った、または生やした時

 

頭がいいね

男性は、学歴に関係なく、女性より優位に立ちたいものです。男性が知識を意気揚々と披露したり、何かを教えてくれたり、アドバイスをくれたりしたら、決して否定はしないで、このホメ言葉をかけてあげましょう。

例:ニュースを見て、それっぽい発言をした時  暗算ですぐ答えをだした時

 

頼りになるね

男性心理としては、やはり女性に頼られる存在になりたいものなのです。男性は、肉食男子でも草食男子でも、女性を守るオス的な立場になりたいですし、そんな「かっこいい自分」に、何歳になっても憧れているはずです。

例:知らない場所や土地で彼が率先して歩いている時  電化製品などの買い物に付き合ってもらう時  何かを決断した時

 

すごーい!

感嘆と尊敬の眼差しで、このホメ言葉をかけてあげましょう。男性心理の自尊心をくすぐる言葉です。恋愛にかかわらず、子育てでも有効なホメ言葉ですね。相手が頑張って何かをやり遂げた時に、ぜひこのホメ言葉をかけてあげてください。

例:仕事で成果をあげた時  彼が手料理を作ってくれた時

 

センスがいいね

これは、とってもマルチなホメ言葉です。男性が好きなアーティスト、男性が持っている車、バイク、自転車、パソコン、カメラや家具といったものを、「センスがいいね」と褒めてみてください。とっても喜びますよ。

また、物だけでなく、彼が選んでくれたプレゼント、デートのセッティングなど、「センスがいいね」と褒めてあげるシチュエーションは、見渡せばたくさんあります。もちろん、あなたとの価値観が合わない場合もあるかもしれません。

そんな時は全否定せずに、「センスがいいね」と伝えた後に、「でも私にはもったいないよ〜(本心じゃなくても)」や、「これもセンスいいけど、私はこういうのも好みだよ」とさりげなく伝えてみましょう。

例:彼からのプレゼントを開けた時  彼が選んだデート場所に着いた時

 

一緒にいて幸せだよ

ストレートにこんなセリフを言われたら、男性はどんな反応をするのでしょうか。ぜひ試して下さい。自分の存在が、女性を幸せにすることができたら、それは男冥利につきるのではないでしょうか。

例:特別なデートや旅行の時  2人の記念日の時

 

 

いかがでしたでしょうか。

大人になるにつれ、男性が他人から褒められる機会は少なくなります。貴重な褒め言葉を女性から言われると、男性は特別感を感じ嬉しくなります。

自分を頼って褒めてくれる可愛い女性に対して、男性は優しくなるし、頑張って尽くして彼女を幸せにしてあげよう!と思えるものです。ぜひ、今回ご紹介した簡単7つのホメ言葉を、事あるごとにあなたの気になっている男性やパートナーにかけてあげてくださいね。

あなたが幸せな恋愛生活を送れるよう、心から応援しています。

 

まとめ

恋愛で男性心理を上手に操る、簡単7つのホメ言葉

・さすがだね
・素敵だよ
・頭がいいね
・頼りになるね
・すごーい!
・センスがいいね
・一緒にいて幸せだよ

あなたの環境を見直そう!

今日は、あなたが現在どのような人間関係を持っていて、どのような意識を持ち、何を行えば良好な人間関係を築くことが 出来るかを知ることが出来る、ワーク形式のエクササイズシート 「コミュニケーションマップ」を用意しました。ぜひあなたの目標達成のために活用してください!あなた自身に変化を与えることで、抱え る人間関係の問題の多くが解決し、良好なコミュニケーションに 恵まれる素晴らしい毎日を送ることができますよ。

人間関係を改善する為のワークシートコミュニケーションマップはこちらからどうぞ

 

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント