恋ってドキドキしたり、ワクワクしたり、いろんな感覚を体験させてくれる素敵なものです。でも楽しいだけのものではないのは、みなさんご存じのはず。哀しかったり、寂しい、失恋という体験を何度か経験している人も意外と多いのです。
余程のモテ女やモテ男でない限り、惚れっぽい人の失恋する率は高くなりますが、意外と早く復活していると思いませんか。もちろん周囲も失恋の痛手から、少しでも早く復活して、新しい恋をしてほしいと願っているのですが、そういう人の回復力の早さは、見習いたくなってしまう位です。
失恋からの復活方法は、人それぞれですが、今、恋をしている人もしていない人も、失恋の痛手から、復活する癒しの極意を学んでおきませんか。
結婚しているから関係ないなんて言わせません。自分の周りに失恋して落ち込んでいる人が出てきた時の為にも、覚えておいてください。失恋の痛手から復活する為の癒しの極意をご紹介します。
失恋の落ち込んだ気持ちを美味しいものを食べて上げてしまいましょう
どんなに辛い失恋をしても、数日もすれば、必ずお腹が空いてきます。空腹感を感じられる位、たくさん泣いて落ち込んだのです。体も心も飢餓状態です。今日だけは、あなたの好きなものを好きなだけ食べましょう。
美味しいものを食べれば、食欲という欲が満たされます。その分、心が癒されます。1日だけであれば、太ったりすることを気にする必要はありません。翌日以降、生まれ変わったつもりで、自分磨きに精を出せばいいのです。美味しいものをたくさん食べて、癒されてください。
団舎利して心を癒しましょう
失恋した痛手の度合いは、好きになった期間だったり、付き合った期間によっても違ってきます。楽しくて素敵な思いでもたくさんあるはずですが、立ち直れないかもと思う位の痛手であれば、思い切って思い出の品を断捨離してしまいましょう。
でも、ただ捨てるのではダメなんです。きちんと思い出を思い出しながら、『ありがとう』という思いを込めて捨てましょう。失恋した理由は、分かりませんが、好きになってドキドキわくわくした気持ちを味わえたのは、相手のおかげです。
きっと、未来のあなたには必要のない人だったのです。でも素敵な思い出を与えてくれたと感謝する心は無くさないでください。いつか、素敵な思い出に変わるはずですから。
でも、失恋に物の思い出は必要ありません。物を通して思い出に固執して前に進めなくなってしまうからです。だからこそ、感謝しながら断捨離して、心を癒してあげましょう。
忙しい日々を過ごし、心が悲鳴をあげる時間を与えないようにしましょう
シンプルな失恋の癒しの時間は、相手の事を考えないですむ時間のことを言うはずです。失恋したら、毎日忙しく過ごしてしまいましょう。心が悲鳴を上げる時間ほど、人恋しく感じたり、寂しく感じる時間はありません。
仕事でも趣味でも、なんでもいいので、没頭出来ることをやって過ごしてください。そんなあなたを周囲の人は、きっと何かあったのかと気付くはずです。
慰められるのが嫌いであれば、理由を言う必要はありません。相手を思い出さない時間が少ないほど、あなたは癒されるのです。この忙しさになれた頃には、きっと失恋の痛手からも復活しているはずです。
思いっきり泣いて、自分の中の失恋の膿を出し切ってしまいましょう
失恋したら、泣いてもいいのです。泣く理由は、悔しくても、哀しくても、訳が分からなくてもいいのです。でも泣きたいのに泣けない時が大人にはあります。そんな時は、哀しい映画や、ドラマを見て強引に涙を流してみましょう。
涙には不思議な力があって、思いっきり声を出して泣くことが出来れば、スッキリした気分になれます。正直、ひどい顔になることは覚悟してください。でも、この爽快感は、独特です。
泣くことによる癒しの効果というか、多分失恋した人にしかわからないはずです。子どもみたいに声を出して泣くことにより、失恋の膿までも出し切ってしまうのではないでしょうか。
だから、大人の声を出さない涙を流すのは、この際止めてください。心に思いが残ってしまいます。失恋した時くらい、声を出して泣いてください。
新しい恋がいつ始まってもいいように準備しましょう
失恋を忘れるには、新しい恋が一番です。そう言われても、そんなに簡単に新しい恋に飛び込んでいく事は出来ません。だったら、失恋の痛手を癒す時間を、新しい恋の準備期間を考えませんか。
今回の失恋は、素敵な人に会う為のの準備だったのです。次にあなたの前に現れる人は、きっとあなたに合った素敵な人のはずだと信じて、この準備期間を過ごしましょう。あなたの失恋の相手が、後悔するくらい素敵なあなたと相手であることが、未来のあなたの自信になるはずです。
あなたの今後のキレイは、今回の失恋の癒し方で変わってきます。失恋は哀しい結果ですが、誰にでも訪れる出来事です。それをあなたの人生にとって大きく捉えるか、通過点と思うかです。でもこの失恋した痛手と一緒に、自分の嫌いな部分を涙と一緒に洗い流してしまいましょう。
所詮、あなたにとって大切な人ではなかったのです。いろんな思いを教えてくれる先生だったのだと思いましょう。思い出のものも、涙と一緒に捨ててしまえば、意外とスムーズに失恋の痛手から復活出来るものです。
こんなに哀しくて苦しい思いをしたのは初めてと思う時間は、ほんの数日です。あなたには、必ずもっと素敵な人が現れます。それを信じて自分磨きする方が、哀しむよりも何倍も楽しいし、素敵なことです。思いっきり泣いたら、さあ、笑って過ごしてください。
コメントをお書きください