モテる男が自然にしている7つの行動とは

モテる男が自然にしている7つの行動とは
身近にモテる男って必ず1人はいますよね。もちろん外見がカッコいい人や、スタイルの良い人は、女性からモテます。しかし本当にモテる男というのは、特段カッコいい訳でも、スタイルが良い訳でもありません。その人の内面から出る魅力が、女性達を惹きつけるのです。

またモテる男というのは、女性だけでなく男性からも人気があります。男性の中には、女性にモテる人を見ると、嫉妬や妬みの感情を持つことがあるでしょう。しかし本当にモテる男は、男性からも好印象を持たれることが多いです。なぜなら、男性も認める魅力を持っているからです。

男性であればそんなモテる男になりたいですよね。そこで今回は、モテる男が普段自然に行っているのは、どんなことなのかをお伝えします。

身だしなみに気を付けている

モテる男というのは、身だしなみに気を付けています。例を挙げると、「髪を整えている」「ネクタイはキチンと締める」「シャツにはシワがない」といった、社会人として基本的なことを指します。

それに加えて、「ハンカチやティッシュを持っている」「靴は汚れていない」といった、細かい部分にも気を配っているのが、モテる男です。最近では、手のケアを行っている男性も増えてきています。手は、相手が一番目につきやすい箇所です。特に営業などで人と関わる仕事をしている人は、爪を切ったり、ハンドクリームを塗ったりして、手のケアを心掛けています。

このように、細部の身だしなみに気を付けている人は、モテている人が多いです。

 

話が分かりやすい

モテる男というのは話が分かりやすいもの。男性の中には長々と話しをする人がいますが、女性は男性に比べて話を聞くことが苦手です。ですので、要点がまとまらない話をする男性と関わるのは、避けることが多いのです。モテる男になりたいときは、要点をまとめて話すことを心掛けましょう。

 

仕事ができる

モテる男というのは、仕事ができる人が多いです。仕事が早くて正確なだけでなく、他の人に仕事を振ったり、リーダーシップを発揮したりと、その職場で頼れる存在になっています。

職場でモテたい男性の中には、仕事そっちのけで女性社員にアプローチする人もいます。しかしほとんどの女性は、相手にしません。そればかりか、社内での評価も下がります。職場は「仕事をする場所」、仕事に真摯に取り組むことで周りの見る目も変わりますよ。

 

噂話に参加しない

男女関係なく、噂話をすることってありますよね。職場の喫煙室やトイレで親しい人が集まると、つい噂話をしてしまいます。しかしモテる男というのは噂話に参加しません。なぜなら、噂話を信じないからです。直接自分の目で見て聞いたことを信じるという姿勢は、男女関係なく好印象を持たれます

また、「自分は職場の人間関係と、一線引いているのだ」という姿勢を見せることで、女性から「他の人とは違う」という印象を持たれ、魅力へと変化するのです。

 

誰にでも分け隔てなく接する

モテる男というのは、誰にでも分け隔てなく接します。勿論上司や取引先の人へは、丁寧に接します。しかし同僚や部下に対しては、必要以上に権力を誇示したり媚を売ったりしません。

また笑顔で接することも、モテる男が自然にしている行動の1つです。人と関わるのが苦手な人は、まずは笑顔で挨拶から始めることをオススメします。

 

金銭管理ができている

仕事はできても、生活はボロボロという男性っていますよね。給料日前はカツカツだったり、ギャンブルや競馬が好きな浪費家だったりする男性は、女性からモテません。将来的に結婚を考えている男性は、自分の金銭状況を把握してみましょう。

 

家族を大事にしている

モテる男は、家族を大事にしている人が多いです。仕事だけを大事にしている男性はモテません。「自分のこと以外に、大切に思っているものがある」男性というのは、女性から見ると魅力を感じるものですよ。

ただし、過度に家族想いをアピールすると「付き合っても、自分より家族のことを優先するのではないか」と敬遠する女性もいます。あくまでも、雑談の中に少し話を交ぜる程度にとどめておきましょう。

 

さて、モテる男になるには、まず身だしなみに気を付けましょう。細部にまで気を配ると、好印象を持たれます。女性と話をするときは、長々と話しをせず、要点をまとめた分かりやすい話をすると良いでしょう。

職場では、仕事に真摯に打ち込む姿勢を心掛けましょう。仕事ができる男性は、信用され頼りがいのある人だと思われますよ。また職場の噂話には参加せず、面倒な人間関係とも一線を引く姿勢を見せること、誰にでも分け隔てなく接することで、男女関係なく好印象を持たれます。

仕事の面だけでなく、私生活もキチンとすることが、モテる男の秘訣です。金銭管理を行ったり、家族との時間を大切にしたりすることで、内面の魅力が増しますよ。

上記のことを行ったからといって、すぐにモテる訳ではありません。毎日コツコツと行うことで、内面の魅力が引き出されるのです。是非、できる所から始めてみてください。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました