別れた彼女が忘れられない!後悔しない5つの道

別れた彼女が忘れられない!後悔しない5つの道
別れた彼女のことが好きすぎて、破局した後にどれだけ時間が経過しても忘れられないということは、誰でも1度や2度は人生で経験しますよね。人生において恋愛をする回数は人によって様々ですが、付き合った彼女の数が多い少ないにかかわらず、心から好きになって生涯添い遂げたいと思っていた人との別れは辛いものです。

自分の感情に任せて、別れた彼女と復縁を迫ったり、しつこく連絡をとったりする人もいますが、そのような相手の気持ちを無視した行動をとったところで、復縁できる可能性はいっそう低くなってしまいます。相手から別れを告げられた場合は、相手に何かしらの不満があったのですから、すぐに復縁ということにはなりません。

そこで、別れた彼女が忘れられずに気持ちのやり場に困っている人が実践すべき、後悔しないための5つの方法についてお伝えします。



 

別れた彼女が忘れられない!
後悔しない5つの道

 

連絡したい気持ちを我慢


どんなに別れた彼女のことが好きで忘れらなくても、一度破局したら不必要な連絡は一切断つべきです。相手に伝えたい自分の思いがあるからと言って、長文のLINEやメールを送り付けるのは逆効果。相手が完全に吹っ切れている場合、そのような連絡をもらっても心が動かされるどころか気持ち悪いと思われるだけです。

破局したという事は、別れた彼女は2人の関係を解消したかったということ。そのため、不要不急の連絡はすべきではありません。相手の気持ちを考えて冷静に行動をするべきでしょう。衝動に駆られて相手に連絡をしてしまうと、後々しなければよかったと後悔します。

 

彼女の警戒心を解く


女性は別れた男性から連絡や何かアクションがあると、まだ未練があるのだと思って警戒します。そのため、別れた彼女に自然な形でまた親しくなりたいのであれば、別れた彼女に自分には未練がないんだと思い込ませなくてはいけません。そこで有効なのがSNSや共通の友人です。

例えば、それまでSNS投稿を頻繁にしていた人が彼女と別れたとたんにしなくなったら、落ち込んでいるんだと思われてしまいます。そこで、休日を楽しく過ごす写真を投稿するのです。別れた彼女がそれを見れば、立ち直ったんだと思い、警戒心を解くようになります。

彼女の警戒心をなくすことで、再び友人として親しくなりやすいですし、復縁の可能性も出てくるのです。また、共通の友達と遊ぶなどして、別れた彼女に自分が元気であることが間接的に伝わるのも有効です。

 

仕事はしっかりやる


仕事とプライベートのうち、どちらをどのくらい重視するかの比率は人によって異なります。しかし、別れた彼女のことが忘れられなくて仕事に身が入らないという状態は避けるべきでしょう。仕事は豊かに生きていくための重要なもので、経済的な基盤がなければ、別れた彼女どころか自分の人生もままならなくなってしまいます。

別れた彼女のことが忘れられないからと言って、会社を欠勤したり、おざなりにしたりせずに、会社に出社したら、スイッチを切り替えて自分を奮い立たせて仕事に集中するべきです。

仕事で成功している男性には自然と女性は魅力を感じるものですから、新しい出会いも生まれる可能性がありますし、別れた彼女も見直してくれるかもしれません。

 

新しい出会いに挑戦


誠実で真面目な人ほど、別れた彼女のことが完全に忘れられるまでは中途半端に飲み会や友人に異性を紹介してもらってはいけないと考える人もいますよね。しかし、新しい恋が別れた彼女のことを忘れさせてくれることも十分ありますから、思い切って新しい出会いの場にどんどん進出していくべきです。

自分のポリシーだからと言って、別れた彼女のことを完全に忘れられるまで恋愛にチャレンジせず何もしないでいると、後になって無駄な時間を過ごしたと後悔することもあります。

女性にも男性にも婚活市場での結婚適齢期というのはありますから、後から後悔しないように自分で自分をリードして早めに次の挑戦に取り掛かりましょう。

 

自分磨きをする


破局は多くの場合で悲しいものですよね。精神的に落ち込んだり、凹んだりして、別れた彼女のことを深く愛していた人ほど、立ち直るのに時間が必要です。中には数年かけてやっと吹っ切ることができたという人もいます。しかし、破局をネガティブにとらえた状態で長い期間を過ごしていると人相にも悲壮感が出てしまいます。

人は人生の過ごし方によって、顔立ちや表情が変わってきます。充実している人は、明るく溌剌とした顔になりますが、ずっと別れた彼女に自分はどこが嫌われたんだろうなどとネガティブなことばかり考えている人は顔つきも崩れてきます。

そのため、どうしても別れた彼女が忘れられないという人は、スポーツや自己啓発など、自分磨きをして充実感を意図的に味わえるように努めるのがおすすめです。何かで自分の成長を実感したり、充実感を感じることが後々良い人生につながっていくことになるでしょう。

 

如何でしたでしょうか。

別れた彼女のことを忘れらない特徴としてよくあるのが、彼女との良い思い出ばかりを思い出して、惜しんでしまっているというものです。人間は様々な欲求を持っていますから、一度手に入れたものを手放したくないのです。しかし、別れた彼女のことを惜しんでいても何も変わりません。

むしろ、別れた彼女のことを引きずることで、相手から余計に嫌がられたり、周囲からメンタルが弱い人間だと思われたり、仕事での評価が下がるなど、悪い影響をもたらしても得することはほとんどありません。人生のすべてを効率性で考えるのはやりすぎですが、自ら無駄な時間に労力を費やすことはないのです。

別れた彼女と復縁したいにしろ、吹っ切りたいにしろ、まずは自分が立ち直って精神的な社会復帰をするのが先決です。今回解説した5つの方法で後で後悔しないように人生を送りましょう。

 

まとめ

別れた彼女を忘れられない人がすべきこととは

・しつこく追い続けずに彼女への連絡は一切立つ
・元気だということが間接的に彼女に知れるようにする
・落ち込んでいても自分の奮い立たせて仕事に集中する
・完全に忘れられなくても新しい出会いの場に行ってみる
・破局をポジティブにとらえて自分磨きをする

あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。当たると評判の占い「ご先祖占い」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

運命を知りたい・変えたい方は、『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!

コメント