復縁占い◇チャンスを引き寄せてくれるタロット術

復縁占い◇チャンスを引き寄せてくれるタロット術
別れてしまった恋人は自分のことを今どう思っているのか、復縁の可能性はあるのか、きっと一度は占いに頼ったことがある方もいますよね。その中でも、復縁をタロット占いで占ってみた方がほとんどではないでしょうか。

最近ではネット上で無料占いをすることができるだけでなく、占い師にみてもらえる占いアプリなどの登場によってタロットはますます身近になっているといえます。

タロットで復縁占いをするとき、何枚かカードを引いて鑑定結果を出すことが多いのですが、全部で78枚のカードがあることから、しっかりと理解することはなかなか難しいと思ってしまいがちですよね。そこで今回は、タロットで復縁占いをするときに着目したいポイントを4つお伝えします。

 

復縁占い◇
チャンスを引き寄せてくれるタロット術

 

タロットを知ろう

タロットには全部で78枚のカードがあると先に述べましたが、そのうち22枚が0〜21の数字が書かれた大アルカナと呼ばれるカードになります。「愚者」や「死神」、「太陽」といった聞き馴染みのあるカードはこの22枚に含まれています。

残り56枚は小アルカナと呼ばれ、トランプと同じように4種類のマーク(ワンド・カップ・ソード・ペンタクル)に分かれています。

トランプと異なる点として、タロットではカードの向きも重要であることをご存じでしょうか。カードの絵柄が正しい向きで出た場合を「正位置」、絵柄が逆さまに出た場合を「逆位置」と呼び、大きく意味が異なってくる場合がほとんどです。

それらを前後のカードと併せて総合的に解釈していくことで、タロット占いを行っています。なお、「逆位置」をあまり重視しない占い師さんも数多くいらっしゃることから、今回は「正位置」の場合に絞って、お話ししていきますね。

 

カップのカードに注目

タロットで復縁占いをしたとき、引かれたカードの中にカップのカードが含まれているかどうかに着目してみましょう。カップのカードは小アルカナの4つの絵柄の中でも人間の感情を表しており、中でも人を思う愛情や優しさなど、愛を表すカードでもあります。

そのため復縁占いの結果だけでなく、カップのカードの有無を確認することで、その結果が持つ意味の強さが変わってくるといえるでしょう。カップのカードが含まれていれば、それだけ復縁の可能性は高まるといえます。

カップのカードの中でも、「カップのエース」「カップの2」「カップの6」「カップのクイーン」は特に強い愛情を表しますので、復縁占いにおいてそのカードが出た際はあなたの背中を力強く押してくれるはずですよ。

 

大アルカナでは「恋人」と「運命の輪」に注目

タロットで復縁占いをしたとき、「恋人たち」または「運命の輪」といったカードが含まれていたら復縁のチャンスはかなり高いといえるでしょう。「恋人」のカードは恋愛や結婚、選択などといった意味を含みます。

そのため、復縁に向けた正しい行動を取ることができる、またよい結果に結びつくことを表しているといえます。復縁占いで「恋人」のカードが出たときのアドバイスとして、自分の決断に自信を持つこと、落ち着いて行動することが大切です。

「運命の輪」のカードはチャンスの到来が近いことを表しています。物事がいい方向に流れることを暗示しているため、復縁に向けての努力が実る可能性が高いことを示しているといえるでしょう。「運命の輪」が出たときは思い切って流れに身を任せてみたり、チャンスがあれば積極的に手を伸ばしてみたりすることでより復縁に近づきますよ。

 

「塔」や「死神」のカードが出ても大丈夫

復縁占いに限らず、一般的にタロット占いで「塔」や「死神」のカードが出ると、ネガティブな印象を抱いてしまいがちですよね。しかし、実は思っているほど悪いカードではありません。

「塔」のカードには壊れるべくして壊れる、いったん仕切り直してうまくいくといった意味合いが強く含まれています。そのため、今回の別れを機に、自分自身を見つめ直し、悪い点をしっかり改善することで相手と復縁の可能性があることを含んでいます。

「死神」のカードも今までの自分は捨て、思い切った改革をすべきだという意味を含んでいます。これまでどこか恋人に対して甘えていた自分自身を見つめ直し、相手と再出発を切りたいといった強い意志を持つことが大切でしょう。

 

いかがでしたか。今回はタロットで復縁占いをしたさいに注目すべきポイントを4つお伝えしてきました。いままで、タロットがよくわからず、結果だけみて漠然と理解していた方も多かったのではないでしょうか。

全部で78枚もあることから一見難しく考えてしまいがちですが、タロットの絵柄ひとつひとつが持っている意味は非常にわかりやすいので、興味がある方は今回お伝えした絵柄以外もぜひ調べてみてくださいね。タロットの持つ不思議な魅力に気づくことができるでしょう。

また、記事の中でお伝えした「塔」や「死神」のカードのように、悪いイメージばかりが先行しがちですが実はよい意味を含んでいるカードが他にも存在します。結果が悪くても、経過のカードを今一度調べることで違った捉え方ができることもあるかもしれません。

とはいえ、タロットの示す未来はあくまで占いの結果であって、自分自身の力で変えることができます。逆に言えば、そうならないように回避する努力が可能だといえますね。よくもわるくも、復縁占いで出た結果を真摯に受け止め、復縁に向けてよい努力をすることがなにより大切です。

まとめ

復縁のチャンスを引き寄せるタロット占い

・カップのカードに注目しよう
・「恋人」と「運命の輪」のカードはラッキーカード
・「塔」や「死神」のカードが出ても大丈夫

連記事

コメントをお書きください