男性にモテるには?恋愛対象として見てもらうコツ

男性にモテるには?恋愛対象として見てもらうコツ
男性にモテるにはどうすればよいか?…これは女性なら誰もが考えることですよね。もちろん「ルックスが大切」と言ってしまえばそれまでですし、確かに女性のルックスの良さは男性にとって魅力です。しかし、言い換えれば女性のルックスの良さは男性にとって魅力の1つでしかなく、それが全てというわけではないのです。

つまり、例えルックスに自信がなくても他にモテる要因を見つけてそれをアピールすればよいのです。そこで問題になってくるのが、モテる要因とは何なのかということです。では実際にモテるにはどうすればよいかですが、男性にモテることを望む以上ここは男性の視点と男性心理を基準にして考え、恋愛対象として見てもらえる方法を考えていきます。

と言うことで、今回は男性にモテる為に恋愛対象として見てもらうコツをお伝えします。

誰とでも平等に接する

砕けた表現をするなら「誰とでも話すようにする」です。男性からモテるには何より男性に声を掛けられる女性にならなくてはなりません。

しかし、男性心理を考えると男性が女性に声を掛けるというのはなかなか勇気がいる行動です。なぜなら、声を掛けた時に女性に素っ気ない態度をとられることを男性は恐れているからです。

逆に言えば、良い反応をしてくれると分かっている女性には声を掛けやすいことになります。誰とでも平等に接する…つまり誰とでも話すことで男性はその女性に声を掛けやすくなりますし、声を掛けやすくなるということは、それだけ男性から声を掛けられる女性になれるということです。

このように、男性からモテるには何より男性が声を掛けやすい女性になることが大切です。

 

女性だけの大人数で行動しない

例えば5人の女性だけの仲良しグループがあったとして、あなたもその中の1人でいつもみんなと行動しているとします。そしてあなたがアイドル並みにカワイイとします。さてこの場合ですが、残念ながらあなたは男性にモテません。

これも男性心理を考えればよく分かります。いくら魅力的な女性がいたとしても、女性が何人もいるグループの中に声を掛けにいく男性はまずいないからです。

男性は女性をナンパすることがありますが、その場合は女性が1人の時を狙います。これは成功率云々が理由ではなく、そもそも女性がグループで行動している時にそこに割って入る勇気を持った男性なんか存在しないからです。

つまり女性だけの大人数のグループで行動してばかりいると、男性に声を掛けられる機会を失ってしまうのです。このため、時には単独行動して男性が声を掛けやすい状況を作るのもモテるには必要なことです。

 

プライベートの全てを明かさない

何から何まで男性に話してしまえば確かにその男性と仲良くなれますが、あくまでそれは友達止まりです。男性にモテるには…さらに恋愛対象として見てもらうためには女性は男性にとって気になる存在にならなくてはなりません。

プライベートの全てを明かすと、男性はその女性の全てを知ることができます。しかしそれは気になる存在にならないための要因になってしまうのです。

なぜなら男性が女性を気になる瞬間というのは、その女性のことをもっと知りたいと思った時だからです。このためプライベートの一部を敢えて隠し、謎めいた一面を見せることがモテるには必要です。

そうすれば男性は女性のプライベートが気になるようになり、もっと知りたいと思うようになります。そしていつの間にかその女性のことが気になる存在になるのです。

 

自分磨きを怠らない

ルックスというのはあくまで見た目の問題ですし、例えば顔がかわいいかどうかは現実的なことを言うとパーツである程度決まります。

しかし、例えかわいくなくても自分磨きを怠らない女性はかわいく見えるのです。ファッションやメイクにこだわる、髪を綺麗に整える、家事スキルを身につける…こうした自分磨きはルックスのレベル関係なくモテる上で必ずプラス効果をもたらします。

自分のルックスに自信がない女性はそれを引け目に感じ、自分磨きをしても意味がないとネガティブに考えます。しかしそうではなく、ルックスはこの際関係ないものとしてとにかく自分磨きをしてください。

そうすれば男性に女性としての一面を強く感じさせることができますし、男性にモテるには自分磨きは欠かせないのです。

 

男性にモテるには、何より男性に声を掛けられる女性になる必要があります。一生懸命自分からアピールするのもよいですが、モテる女性というのは男性の方から声を掛けてくるものです。このため、誰とでも会話して気さくな一面を見せたり敢えて単独行動したりなど、男性が声を掛けやすく思える女性を目指してください。

「男性にモテるには=恋愛対象として見てもらうには」と考えるなら、さらに別の工夫も必要です。男性にとって気になる女性になる必要がありますし、そのためにはプライベートの一部を隠してミステリアスな一面を見せることが効果的です。

また、男性にモテるには自分磨きを決して怠ってはいけません。これらのことを意識すればモテる女性になれますし、さらに恋愛対象として見られる可能性も高くなるでしょう。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました