女性心理を掴んで、興味を惹きつける7つのしぐさ

女性心理を掴んで、興味を惹きつける7つのしぐさ
女性に興味を惹かせたいなら、女性心理を利用するのが一番ですよね。それならイケメンが最も有利と思うかもしれませんが、そもそもイケメンかどうかは女性が判断することですし、好みのルックスは女性によっても違います。一方、女性心理というのはどの女性にも共通した部分が多いため、それを掴むことが興味を惹かせる上で最も重要になるのです。

「あ、この人いいかも」…ささいな仕草で女性にそんな印象を与えれば女性はその男性に興味を持ちます。そして、一旦興味を持ってもらえばその女性との恋愛の成功に向けてどんどん進展させられます。ここで問題なのは、具体的にどんな仕草をすれば女性の興味を惹きつけることができるかです。それは一見難しく思えますが、女性心理を掴むことを考えればその答えは容易に分かります。

そこで今回は「女性心理を掴んで、興味を惹きつける7つのしぐさ」をお伝えします。



 

女性心理を掴んで、
興味を惹きつける7つのしぐさ

 

聞き上手


男性は女性と会話する時に話す側に回ることが多い傾向があり、これは男性の中で女性にアピールしたい気持ちが高まるからです。そこで、敢えて聞き手に回ることで女性心理を掴めます

と言うのも、女性からすれば話し手に回る男性を多く見てきているため、聞き手に回る男性は珍しくて目立つのです。ガツガツとアピールしてこないところに男性の余裕を感じ、女性心理的にそれが紳士に見えて興味を惹きつけるのです。

 

女性の話を聞き返す


女性の話を男性が真剣に聞いていたとして、そこで不意に「え?」と聞き返す時の男性の仕草です。これは実際にやってみると分かりますが、この時の表情は普段よりも幼く純粋に見えます。

一瞬見せる男性の子供っぽい表情に普段の表情とのギャップが生まれ、女性心理的にそのギャップに惹かれるのです。普段見せない顔を一瞬見せた…分かりやすく言えば「ギャップ萌え」と同じ効果です。

 

ネクタイを外す


ネクタイを外す仕草は女性心理的に興味を惹くどころか色気すら感じると言われています。女性心理で言えば、男性がネクタイを外す仕草を見ることは、その男性のオンオフの瞬間を見ることに等しいのです。

このため、男性のプライベートを垣間見たような気分になります。仕事する時の姿しか知らない男性のプライベートの姿が見えたことで、女性心理的に一瞬ドキッとしてその男性に興味を持ってしまうのです。

 

何かを教える時に密着する


分かりやすい例がPC操作を教える時です。PC操作を男性に聞いた時の女性はイスに座った状態になり、男性は後ろに立ってしゃがむ体制でPCの画面を見つめます。

これだけでお互い密着しますし、男性がマウスに手を伸ばすことで距離はさらに縮まります。この時女性は、あまりの距離の近さにドキッとしてその男性に対して「会社の人間」ではなく「男性」を感じるのです。

 

並んで歩く時に道路側を歩く


女性心理的に男性に興味を惹く瞬間でもあり、男性に好感を抱く瞬間です。道路側を男性が歩くことで女性は守ってもらっている感覚になります

男性が女性を守るというのは当然のことですが、実際にはそれを実感する場面に遭遇することはなかなかありません。つまり女性心理的には守られると実感できることは貴重な機会であり、だからこそその仕草だけで男性に興味を抱いてしまうのです。

 

目を合わせる


女性心理を掴める代表的な仕草です。これは女性に限ったことではないですが、人間は異性に目を合わせられるとドキッとしてしまうものです。とは言え、何でもない時に見つめるのは不審すぎますから、会話の時などに必ず女性を見て話すクセをつければよいでしょう。

目が合ってドキッとすると、女性心理でその「ドキッ」の正体が恋なのではないかと思うようになります。その影響で男性に惹かれていくのです。

 

女性のことを名前で呼ぶ


名前で呼ばれることで、女性はその男性に対して親しみを感じます。また、名前で呼ばれることで男性が自分に好意があるのではないかと思いますし、一度そう思ってしまうとその男性のことが嫌いでな限り、男性に興味を持ってしまうものなのです。

女性心理から言えば、女性を名前で呼ぶことはその女性への好意を予感させる…だから女性もまた名前を呼んだ男性が気になるようになるのです。

 

このような仕草を見せることで女性心理を掴み、興味を惹きつけることができます。さて、ここでお伝えした7つの仕草にはいくつか共通点があり、その1つが「ギャップ」です。話を聞き返す時の純粋な表情、ネクタイを外す時のオフになる瞬間…これらは普段と違う姿を見せたことにギャップによって女性心理を掴んでいます。

また「錯覚」による効果を利用した仕草もいくつかあります。聞き手に回ることで紳士と錯覚する…目を合わせることで自分のドキドキを恋と錯覚する…女性のことを名前で呼ぶことで男性が好意を持っていると錯覚する…いずれも錯覚を利用して女性心理を掴んでいます。

つまり女性心理を掴んで興味を惹きつけるコツは、女性に対して「ギャップ」や「錯覚」の効果を与える仕草を見せることにあるのです。

まとめ

女性心理を掴んで惹きつけるには

・「聞き上手」は話し手が多い中で聞き手は目立つので紳士らしさを演出できる
・「女性の話を聞き返す」は普段と異なるあどけない表情に女性が惹きつけられる
・「ネクタイを外す」はプライベートの姿を垣間見た気分にさせて興味を惹かせる
・「並んで歩く時に道路側を歩く」は守られている実感を与えて興味を惹かせる
・「目を合わせる」は恋を錯覚するほどのドキドキを与えて興味を惹かせる
・「女性のことを名前で呼ぶ」は男性の好意を予感させて興味を惹かせる

あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。当たると評判の占い「ご先祖占い」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

運命を知りたい・変えたい方は、『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!

コメント