潜在意識で恋愛成就を引き寄せるテクニック

潜在意識で恋愛成就を引き寄せるテクニック
潜在意識と恋愛、これらは一見何の関係もなさそうに思えますよね。そもそも潜在意識という言葉は恋愛という言葉に比べて使う機会は少ないですし、潜在意識が何かも分からないという人もいるでしょう。

しかし、潜在意識の意味を知ってそれを利用すれば恋愛成就に繋がるのです。それにはまず、潜在意識がどんなものなのかを知っておかなければなりません。人間の意識には2つの種類があり、それは顕在意識と潜在意識です。

顕在意識とは今自分が考えていることで、例えばあなたが今「明日は外出しよう」と考えているならそれが顕在意識です。一方潜在意識は無意識に自覚していることで、「自分は頭が良い」など敢えて口にしないものの自分で当然のように自覚していることを意味します。

この潜在意識を恋愛に活かす方法として、今回は潜在意識で恋愛成就を引き寄せるテクニックをお伝えします。

潜在意識を確かなものにするための自信をつけよう

潜在意識で恋愛成就を呼び込むためには、潜在意識に一切のブレをなくさなければなりません。仮に「自分はモテる」と思い込んだとしても心のどこかで「本当は自信がない」と思ってしまえば、あなたの潜在意識は「自分はモテると思いたいけど自信がない」になってしまうのです。これでは考えもネガティブですし、潜在意識を恋愛に活かすことはできません。

とは言え、何の根拠もなしに自信を持つのは難しい話ですから、まずは潜在意識に自信を持てるだけの努力をしてください。「1キロダイエットできた」くらいのささいなことでよいのです。外見でも内面でも構わないので自分に自信を持つ、さらに自信を持てるだけの根拠を努力によって手に入れてください。これが潜在意識で恋愛成就させるための第一歩になります。

 

潜在意識の効果を信じよう

潜在意識を恋愛に活用できる自信を手に入れたら、次にやるべきことはそれを心の底から信じることです。例えわずかな数値でもダイエットできたなら、「私のスタイルは良い」と信じ切ってください。ある意味自分に暗示をかけるように毎日それを思うようにしておけば、その気持ちが心に染みついてあなたは「自分はスタイルが良い」という潜在意識を持つことができるのです。

そううまくいくだろうか…こうした不安も一切思ってはいけません。潜在意識の効果は本物ですし、実は子供の頃に潜在意識に助けられた人は多いのではないでしょうか。体育の授業で苦手な運動をする時、「できる!」と信じてやったら本当にできたという経験のある人は少なくないですし、それも潜在意識の効果です。そんな潜在意識を心から信じれば恋愛も運動同様に本当に成功するのです。

 

展開を具体的にイメージしよう

潜在意識を味方につけた後は模擬戦…つまりシミュレーションを行います。潜在意識で自信をつけた要素を最大限発揮できるシチュエーションを思い浮かべ、相手との会話の流れや展開をできるだけ具体的にイメージしてください。あくまでイメージに過ぎないと思うかもしれませんが、これを繰り返すことで現実にも影響を与えます。

具体的にイメージすればするほどそれもまた潜在意識に入り込んでくれるのです。着ている服、景色、相手の表情、こうした細かい部分まで全てイメージして、あなたが望む展開を一つのストーリーに仕上げてください。それを毎日繰り返すことで単なるイメージだったものにリアリティを感じるようになり、それがあなたに行動を起こさせる勇気となってくれるのです。

 

自信のある行動で相手の心を動かそう

ここまで実践できていれば、既に潜在意識で恋愛成就を引き寄せる準備は整っています。後あなたに必要なのは実際に行動することだけです。この状態で好きな人に会い、あなたのシミュレーションしたとおりの展開を狙ってください。既にあなたはそれができると思っていますから、相手の反応に合わせて柔軟に対応できるようになっています。

最も、チャンスは一度しかないわけではありません。このため、実際に好きな人に会った時にもし何かマイナスなことを思ってしまった時は勝負を見送ってください。その場合、あなたの心の準備がまだ整っていなかったことになるので、再度ここでお伝えしたことを繰り返して潜在意識を恋愛成就に繋げる確かなものにしていきましょう。

 

このような流れを意識していけば、潜在意識によって恋愛成就することができます。言わば潜在意識は恋愛成就のために必要な「自信」でもあり「エネルギー」でもあるのです。

そして、心の底から潜在意識を信じた人だけが恋愛成就の自信とエネルギーを手に入れることができるのです。潜在意識は無意識に自覚していることなのでその力に気付かない人が多いのは事実ですね。しかし、無意識に自覚していることだからこそ修正することができるのです。

実際にビジネスなどの成功者の多くが潜在意識を活用しており、潜在意識は恋愛成就にも効果があるのですね。潜在意識は言わば自分への暗示…ポジティブに自分に自信を持つことでその暗示がかけられ、本当に人間としてのステータスをレベルアップさせることができますよ。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました