元カノに連絡をする男性の隠れた心理とは

元カノに連絡をする男性の隠れた心理とは
元カノに連絡する男性っていますよね。元カノの立場からすればなぜ連絡が来るのか疑問でしょうし、その本心は連絡する男性にしか分かりません。しかし、男性心理で考えればその理由をある程度推測がすることができます。まず言えることは、元カノに連絡をした時の男性は本音を言いません。仮に「元気にしてる?」と言ってきたとしても、実際には元カノの体調が気になって連絡したわけではないのです。

つまり元カノに連絡をする男性には元カノに言えない本音…言わば真の目的が隠されており、その本音を男性心理から暴こうというわけです。元カノの立場であるあなた、もし別れた男性から連絡があった時にはその時の言葉を容易に信じてはいけません。

本当は何が目的で連絡してきたのか?…その本音はここで挙げるいくつかの中に隠されているのです。と言うわけで今回は「元カノに連絡をする男性の隠れた心理とは」をお伝えします。



 

元カノに連絡をする
男性の隠れた心理とは

 

新しい彼氏ができたか気になる


男性は元カノに対して新しい彼氏ができたか気になる傾向があります。最も、これは未練があるからというわけではなく、なぜか分からないけど気になってしまうのです。敢えていうなら一方的にライバル意識を持っていることが考えられます。

特に新しい彼女ができていない男性は、ライバル意識によって元カノよりも早く新しい恋人を作りたいと考えます。だからこそ自分に新しい彼女ができないと、元カノがどうなっているかが気になってしまうのです。

 

SEXに誘いたい


夢のないことを生々しくいってしまうと、男性が彼女と別れた時に最もダメージに感じるのがSEXができなくなることです。SEXするために付き合っていたわけではないものの、性欲の強い男性にとってSEXできることは心と身体の充実に繋がります。

別れたことでそんなSEXができない現状がつらくなり、その結果元カノに連絡してSEXに誘おうとするのです。この場合、別れたにもかかわらず元カノの機嫌をとろうとしてくるため、女性も何となく男性の本心に気付きます。

 

復縁したい


ケンカ別れなど、衝動的に勢いで別れた後に元カノに連絡する男性は大抵これが目的です。当時は怒りで感情的になっていたことで別れてしまったものの、冷静になってからその決断に後悔したというパターンです。

最も、こうして勢いで別れる男性は余計なプライドが邪魔をして素直に謝罪することはできません。だからこそ元カノに連絡をしてお互いの付き合いがなくなるのを防ぎ、復縁できるきっかけを待っているのです。

 

彼女候補としてキープしておきたい


彼女と別れた男性はまた新しい彼女を求めて女性と出会うことを考えますが、男性の環境によってはそれは容易に叶いません。しかし、だからといって彼女を作るのを諦めたくないですから、この時男性はあることを考えます。

それは元カノに連絡することで交流を続け、最悪元カノを再び彼女にしようという考えです。言わば元カノは新しい彼女ができない時のための保険であり、新たな彼女ができない時のためのキープ目的というわけです。

 

友達として付き合っていきたい


男性が元カノのことを人間的に嫌っていないのなら、単に友達として今後も付き合うつもりで連絡してきた可能性があります。この場合下心も未練もなく、ただ友達として今後も付き合っていきたい…それを叶えるために連絡してくるのです。

と言うのも一度は付き合って別れた以上、元カノに連絡しなければ元カノは男性の前から完全に消えてしまうからです。男性はそれを防ぐために元カノに連絡しているのです。言ってみれば元カノが消えてしまわないよう、連絡という手段でけん制しているのです。

 

まだ男性のことを好きだと思っている


元カノはまだ自分ことを好きだと思っている…だから元カノに連絡するという男性もいます。この場合男性にもある程度未練があり、なおかつ元カノの気持ちがまだ自分にあると確信しているからこそ別れた後も連絡を続けているのです。

かなり自信過剰な男性に思えますが、こういう男性は意外と多いのが事実です。なぜなら、男性心理では「別れた男性からの電話に出る元カノはまだ男性のことが好き」というある種の常識があるからです。男性からすれば、元カノに復縁のチャンスを与えているつもりなのです。

 

元カノに連絡する男性にはこのような本音が隠されていますが、どれが正解なのかは付き合った期間や別れ方、男性の性格などから予想できます。明らかに女性を見下すプライドの高い負けず嫌いな男性なら、元カノに新しい彼氏ができたか気になって連絡した可能性が高いでしょう。また、SEXが大好きな軽い男性ならそれ目当てで元カノに連絡することが考えられます。

さらに勢いで別れてしまった男性はそれに後悔して復縁したい気持ちで連絡してくる可能性がありますし、これまで常に彼女がいた男性はフリーになるのが嫌で保険のキープ目的で元カノに連絡しています。

また実際には隠された本音を一切持たず、単に友達として付き合っていくつもりで元カノに連絡する男性もいますし、真の目的はこうして男性の性格などから暴きだしてください。

まとめ

元カノに連絡をする男性の心理

・元カノにライバル意識!自分より先に新しい恋人ができたか気になるから連絡する
・別れてSEXできない現状がつらく!元カノをSEXに誘うために連絡する
・ケンカ別れのケースで特に多い!後悔して復縁したい気持ちで連絡する
・彼女は常に欲しい!新しい彼女ができない時の保険目的で連絡する
・本音も企みもない!ただ友達として付き合っていきたいから連絡する
・チャンスを与えているつもり!まだ男性を好きだと思っているから連絡する

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

「エレメント・タロット」では、誕生日と血液型、そしてあなたの選んだタロットカードで、運命を読み解き、幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。「エレメント・タロット」で自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転するのです。しかも、今なら、スピリチュアル鑑定師による鑑定結果が全員無料でもらえますよ。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント