彼女に振られたショックを引きずらない6つの方法

彼女に振られたショックを引きずらない6つの方法
彼女に振られたショックから、いつまでも抜け出せずに数年間の若い時期を棒に振る人がいます。失敗点を反省する時間は必要ですよね。こと、愛情を注いで未来を夢見ていたパートナーとの別離、ショックを引きずるのも仕方がないことです。

しかしいつまでも下を向いていてはいけません、人生は短いのですから。ショックで廃人となっているうちに、あっという間に年を取って、恋愛適齢期を超えてしまいます。そこで彼女に振られたショックから抜け出せない時に、実践してほしい6つの行動があります。

彼女に振られて落ち込んでいる気持ちを切り替えて、早く立ち直りましょう。思い出に浸るのではなく、思い出を自分の人生に活かしてこそ、振った彼女も本望ではないでしょうか。以下をよく読んで、是非とも実践してみましょう。では、彼女に振られたショックを引きずらない6つの方法をお伝えします。



 

彼女に振られたショックを
引きずらない6つの方法

 

Lineを消す


まず、彼女に振られたにもかかわらず、わずかな希望を求めて細い糸を残す人が大勢いますよね。メール然りSNS然りLine然り。残してもいいのですが、彼女と恋人ではなくなったとはいえ、共通しているコミュニティーも多いでしょうし、やむを得ず残す場合もあるでしょう。

しかし彼女に振られたショックから立ち直れない方は、彼女に関するあらゆる糸を、無情に切り捨てる必要があります。細い糸が残っているからこそ、「いつか復縁できるかも」と女々しい気持ちで彼女からのアクションを待ってしまいます。

しかしたいていの場合女性の切り替えは男性の何倍も早く、彼女の方はさっさと次の相手を探しているかもしれません。振った男に再び情けをかけようか、なんて迷っている女性はほぼいないと言っても良いでしょう。無駄な糸を垂らさずに、きっぱりと切ってしまうことで、あなた自身も次へと向かう気持ちになるのではないでしょうか。

 

メール・電話をしないようにする


上に、Lineを消すと書いたのは、Lineが一番使用頻度が高く、振られた彼女が視野に入りやすいからです。Lineでなくとも、メールや電話も同じこと。やむを得ず「知り合い」として人生でつながる必要がある場合以外は、メールや電話を一切しないで彼女との関係を自ら断ちましょう

「まだ未練があるのに!」と思うかもしれませんが、そう思うのならば尚の事。女々しく彼女のスカートを引っ張るようなマネはやめて、人生経験やスキルアップをして人間成長に挑むべきです。その方がよほど、よりが戻る可能性が高いというものです。

 

仕事をたくさん入れて、仕事に打ち込む


上にもちょっと書きましたが、彼女に振られたと落ち込む暇があったら、寝る暇もないほどに仕事に打ち込んでみましょう。仕事はいいですよ。ブラック企業に勤めていない限り、頑張った分は金額や評価で返って来ます。

そして仕事で出世をすれば男としての自信も付き、彼女も見直してくれるかもしれません。落ち込んでいる暇があったら、日々精進です。

 

毎日ジョギングをする


彼女に振られたと落ち込んでしまう時、解決するための良い方法はジョギングです。彼女に振られたことを、あれこれ考える時間がいけないので、そんな暇もないくらい、忙しくするのが一番なのです。

考えなければそのうち時間が解決してくれるでしょう。特にジョギングを30分以上することで、脳内に幸せホルモンが分泌されます。ジョギングをすればマイナス思考がなくなりますよ

 

ジムに通う


彼女に振られたショックから立ち直るために、「とにかく体を鍛えよう!」となる男性は多いですよね。それはとても正しい方法です。ジムで身体を鍛えることで、嫌なことを考える間もなく疲れて眠りに落ちることが出来ます。

彼女に振られた理由など、あれこれとぐじぐじと考えるのは大抵寝る前です。体を疲れさせることで、考える暇もなく眠りに落ちることが出来ます

 

自分磨きに専念する


彼女に振られたとき、落ち込んで思考停止・行動停止になる人が多いのですが、頭は止まっていても、体はしっかりと動かすべきです。

「何も考えず行動する」ことが、失恋時には一番良いことなのです。考えても彼女がよりを戻してくれるはずもなく、考えれば考えるほどに自信喪失して自殺に至る人もいます。逆に彼女に悪意を燃やしてストーカーになる例も。そうなってはますます嫌われてしまいますよね。

そこで彼女に振られたときに、彼女に対して悪意ある行動をしてしまわないように、「自分」自身に集中するのです。資格を取るとか、スキルを磨く、昇進する、もしくは大学に合格するなど、目の前に恋愛以外の階段や壁がたくさんあるはずです。

彼女に振られたときこそ、そうした高い壁を乗り越えるまたとないチャンスです。女に惑わされずに、自分自身に集中できるときですからね。

 

さて、彼女に振られたときに、ショックを受けて人生の大事な時間をいたずらに費やしている方のために、彼女に振られたショックを引きずらないための6つの方法を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

人生は長いようでとても短いです。その中でも恋愛できる期間はとっても限られています。一度の恋愛のショックをいつまでも引きずらず、自然界の他のオスを見習って、「ダメなら次に行く」気持ちが大切です。

男の場合、気持ちの切り替えに時間がかかると言われていますが、少しでも早く忘れるためにも、上に紹介した6つの方法を実践してみてください。彼女に振られたショックで、それどころじゃないかもしれませんが、先の人生を見据えて、疲れた心に鞭をふるって頑張ってみましょう。

 

まとめ

彼女に振られたショックを引きずらないために

・Lineをけす
・メール・電話をしないようにする
・仕事をたくさん入れて、仕事に打ち込む
・毎日ジョギングをする
・ジムに通う
・自分磨きに専念する

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント