彼女に振られた男性が失敗しない立ち直り術とは?

彼女に振られた男性が失敗しない立ち直り術とは?
彼女に振られた男性というのは、「女性より引きずりやすい」とか、「切り替えがおそい」、「次の恋愛まで影響する」など、その立ち直り方にあまりスッキリとしないイメージがあります。

なぜなら、恋愛は感情的な動きから現実世界に実際のものとして現われ、感性の違うもの同士が生活の一部と気持ちを繋げていくものですよね。感情的なことから始まること、感性が違うもの同士、という点がポイントです。恋愛、男女の関係となると、男性はどうしても他の人間関係とは違い割り切った付き合いや丁度良い距離感というものが掴み辛くなるもの。

そんな難しい体験である恋愛から彼女に振られた場合、男性の悪いイメージに繋がるような良くない立ち直り方は極力避けたいものです。落ち込みすぎるからと言って無理にポジティブになりすぎるのもあまりよくないですが、ネガティブな感情を持続させないために、失敗しない立ち直り術を心得ておきましょう。それでは、彼女に振られた男性が失敗しない立ち直り術をお伝えします。



 

彼女に振られた男性が
失敗しない立ち直り術とは?

 

出会いと別れに慣れることも大切


人生を通してたくさんの出会いと別れがあり、現在の別れが最後のものになるとは限りません。そう、この一人は心に決めた一人だったと思っても、今回はそれだけ真剣な交際ができたということ。その真剣さがあれば別のタイミングでもっと自分に合った女性が見つけられる可能性は十分にあります。

所詮は男女の関係。性別が違えば考え方も違うなかで心を通い合わせることはそう容易ではありませんよね。別れがあってもいいんです。そんな熱意のある交際をしたことを誇らしく思いましょう。

 

欠点は潔く認める男になる


彼女に振られたことは大変ショックですが、この経験を次に活かせるようになってこそ、いい男の始まりです。逆境に乗り越えた精神力のある人間というのは、男性として魅力を増します。

もし、今回彼女に振られた理由として自分の欠点が挙げられるようならそこは潔く反省し、改善に努める前向きさを持ちましょう。そして、失恋したことをいつまでも引きずっている自分を戒める気持ちでマイナスポイントは箇条書きにするなどして現実を受け止める器をつくりましょう。

 

単なるタイミングの行き違いであることも認める


大切にしていた彼女に振られた、とはいえ、その事実だけを大事に受け止めて人生のマイナスポイントしてしまうことも勿体ないですよね。男女の関係というのはそれぞれの生活に大きな影響があること。

やはり、タイミングという部分もないがしろにはできません。仕事や学校の都合、家族関係、将来の目標や自分自身をとりまく環境、あらゆることが絡まりあった上での失恋なのかもしれません。もし、考えられるタイミングの悪さや環境による影響があるなら、そこも現実として理解しておくことが大切です。

 

理想を見直す良いキッカケにする


振られた彼女との付き合いはどんなものでしたでしょうか。自分の理想が現実に合っていない可能性も考えてみましょう。長続きして信頼し合える関係を作るには、自分のパーソナリティにあった女性を見つけなくてはいけません。

今回、彼女に振られたことを良いキッカケとして、自分の理想の女性像について、少し考え直してみましょう。もしかしたら、自分とは噛み合わない女性であったり、どこか相手に違和感を感じさせているものがあるのではないでしょうか。自然体で付き合える素直な関係こそ理想の恋愛いえますよね。

 

男同士でつるまない


彼女に振られたからと男性同士でつるんで愚痴を言い合っているだけでは単なるネガティブな時間を過ごすだけ。精神的な成長は見込めません。

ネガティブな時間は増えれば増えるほど、自分の性格に自信が持てなくなり悪循環になりかねません。愚痴を言って上手に気持ちが切り換えられればよいですが、男性はあまりそういう傾向にないですよね。

 

今の物理的な状況をしっかり感じる


彼女に振られた直後というのは、自分の全人格を全否定されたようで、どこのだれも自分を受け入れてくれない、男としての自分の価値は最低なんじゃないのかと心で感じ尽しているところですよね。

ですが、物理的にはどうでしょうか?恋愛関係以外の自分の周囲の人間関係や日常生活に何か変わりはあったでしょうか。そう、彼女に振られたという事実は心の中だけに影響するもの。そうやって現実を見つめて自分を取り戻しましょう

 

男性といえども付き合っていた彼女に振られたという事は、心理的にも今後の自分の生き方に大きな影響を与えかねませんよね。心というのは強く持つこともできますが、自分がそれだけ信じていたものが崩れてしまった場合にはガラガラと崩れてしまうこともあります。

一度信頼感を失ってしまうと、立て直すのにたくさんの時間がかかってしまうもの。それが感情の扱いづらいところでもあります。ただ、考え方の方向、物の見方や感じ方によって、自分に起こっている出来事をそこまで悲観する必要もなくなるもの。

長い人生ですから、恋愛だけでなく勉強や仕事、家族関係や自身のライフスタイル、広くいえば社会全体などからも挫折感を感じてしまう事があるのです。しかし、それでも一人一人は人生を楽しんで送ることを必要としています。失恋を期に自分自身を見つめ直してみると新たな発見ができることもあるでしょう。

 

まとめ

失敗しない立ち直り術とは

・出会いと別れに慣れること
・欠点は潔く認める
・タイミングの悪さも認める
・理想を見直すキッカケにする
・男同士でつるまない
・今の物理的な状況をしっかり感じる

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれると話題の「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。

プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

近日中に起こる運命を知りたい方は、初回無料ですので是非お試しください!

コメント