失恋で辛い時に絶対に行ってはいけない9つの行動

失恋で辛い時に絶対に行ってはいけない9つの行動

「失恋」…。これを経験したことのある人はどれくらいいるのでしょう?できれば、経験したくないことのひとつですが、残念ながら、長い人生のなかで、失恋を経験したことの無い人のほうが少ないのかも知れません。「こんなに辛い気持ちばかりで、もう何も良いことなど起こらない」、と思い込んでしまう。

「自分はお終いだ」と、自暴自棄になってしまう。あなたはどうでしょうか?失恋で辛い時、「どうしていいのか分からなくなる」「こんな時どうすれば良いのか教えて欲しい」。失恋した時、誰もが思うことです。ですが、失恋して辛い時だからこそ、やってはいけない、避けたほうが良い行動もあるのです。



 

失恋で辛い時に絶対に行ってはいけない9つの行動

 

元気の出る曲ばかり聴く

これは一見、前向で良い行動と思われがちですが、今はまだ聴くべきではありません。失恋して辛い、あなたの心に、今、必要なものは「癒し」です。辛い時、苦しい時は泣けば良いのです。

元気の出る曲を聴くより、泣ける曲を聴きましょう。涙は心を浄化してくれます。人は辛い時、涙を流すことによって、また、歩き出す勇気が湧いてくるのです。とことん泣いて気持ちを整理しましょう。

 

ワザと明るく振舞う

失恋して辛いはずのあなたが、明るく振舞っていると、まわりが困惑してしまいます。まわりから見れば多分、あなたの、そんな姿は、とても痛々しく映っていることでしょう。別にそんなに無理しなくて良いのですよ。

辛い時は、落ち込んだって良い。辛いなら「辛い」と言えば良いのです。そして、ドン底まで落ち込んだら、今度はゆっくり浮上しましょう。その時こそ、本当に明るい笑顔のあなたになっているはずです。

 

家から一歩も出ない

失恋して辛い時は、家にこもりがちになってしまいます。学校や職場以外はどこにも行かない。もっと酷い場合はそれすら出来ない。確かに、失恋した直後では、これも無理はありません。でも、家にこもるだけでは心は癒せないのも確かなのです。

ちょっと勇気を出して外に出てみませんか?そして、空や風、足元の雑草からも力を貰っていることを感じてください。あなたのまわりのものすべてが、あなたを癒そうとしてくれるはずです。

 

家族に当たり散らす

あなたにとって一番身近で、一番気の置けない存在は、家族だと思います。そういう存在の家族だからこそ、つい、わがままを言ってしまいがちです。ですが、失恋して辛い気持ちを、全部家族にぶつけるのはどうかと思います。

あなたは、「失恋をした」ということは、「恋愛ができる」年齢になっているということです。もう子どもではないはずです。れっきとした大人ならば、自分の気持ちの整理に家族を巻き込んではいけません。

 

ヤケ食いをしたり、ヤケ酒を飲む

「ストレスは食欲で晴らす」という典型ですね。実際、食べたり飲んだりしている時は、失恋で辛い気持ちも忘れることが出来るかも知れません。でも、これは一時的なものです。また、何かの瞬間に、ふと思い出し余計に辛くなってしまいます。

それに、食べた分だけ体に蓄積されるということは、太ってしまう可能性もあります。ただでさえ、「失恋して辛い時に、体重まで増えたら」と考えればヤケ食い、ヤケ酒はしないほうが、絶対に良いと思いませんか?

 

別れた相手の行動をチェックする

最近は、ツイッターやフェイスブック、ブログなどで、別れた相手の動向を見たりすることが可能です。ですが、こうやって、いつまでも相手のことを探るのは止めましょう。失恋して辛い時、別れた相手が楽しくしているところを見ても何の解決にもなりません。

それどころか、自分が惨めになっていくばかりです。反対に、別れた相手が落ち込んでいるところを見るのも辛いものです。いずれにせよ、見ないに越したことはありません。チェック魔にならないでください。

 

メールや電話をする

「どうしても声が聞きたい」「メールだけなら…」失恋して辛い時、ついやってしまいそうなことです。一度だけならと、自分を許してしまうと、もう歯止めが効かなくなり、何度も同じことをしてしまいます。

そうやって、いつまでも未練がましいのは、別れた相手にも失礼です。これは、自分を貶める行為です。今は、寂しいけれど、気持ちの整理をするためには、決して、してはいけないことなのです。

 

いかがでしたか?

 

「失恋で辛い時に絶対に行ってはいけない9つの行動」でしたが、如何でしょうか?失恋は誰にでも起こりうる可能性があります。ですが、失恋で辛い時を上手く乗り越えられたあなたは、きっと以前よりも素敵な人になっていると思います。そして、辛い恋は早く忘れて、新しい恋を見つけましょう。

失恋して辛い気持ちは、きっと、あなたを大きく成長させるはずです。辛いことを経験した人は、その分他人に優しくできる人になれるからです。あなたには、もっと素敵な出会いが待っています。その日まで、自分を磨いていくことも忘れないでください。

 

まとめ

失恋で辛い時に絶対に行ってはいけない9つの行動

・元気の出る曲ばかり聴く
・ワザと明るく振舞う
・家から一歩も出ない
・家族に当たり散らす
・ヤケ食いをしたり、ヤケ酒を飲む
・別れた相手の行動をチェックする
・メールや電話をする

でも自信がない、ちょっと元気がなくなってしまった時にはこの音声を聞いて、やる気を取り戻しましょう。だまされた!と思って試してみてください、結構すっきりして自信を取り戻せるはずです。

自信満々になってやる気を取り戻す音声

音声のダウンロードはこちら 

この音声のダウンロード版を用意していますので下記よりダウンロードして、iPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れて使って下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント