恋愛できない女性が、恋のきっかけを作るには

恋愛できない女性が、恋のきっかけを作るには
恋愛できない原因は人それぞれ違いますよね。ひどい失恋をして人を好きになったり付き合うのが怖くなったという人もいれば、仕事が忙しすぎて恋愛をする余裕が時間的にも気持ち的にもないという人もいます。しかし、恋愛は自分の気持ち次第でいくらでもできます。

恋愛できない最も大きな原因は、自分自信が「私は恋愛できない」と思い込んでいることにもあります。とは言え、長い期間、恋愛をしていなかったり、片思いをすることすらなかった人は、どうしたら恋愛モードになれるのか、好きになれるような人と出会えるのかわからないですよね。

そこで、恋愛したいのにできないと悩んでいる女性のために、恋愛できない症状を克服するためのすぐにでも実践できる方法を6つお伝えします。

 

恋愛できない女性が、
恋のきっかけを作るには

 

人から影響を受ける

自分自身が恋愛できないと思い込んでいる人は、まず気持ちを恋愛モードに切り替えなくてはいけません。そのために有効なのが、恋愛をしていて輝いている人と接することです。

例えば、恋人や旦那さんがいてラブラブな友人にパートナーを連れてきてもらって一緒に食事をします。幸せそうな二人を目の当たりにすると「こんな恋人がいたらいいな」とか「夫婦っていいな」と自然と思えるようになり、徐々に恋愛する気になっていきます。

 

とにかく外に出る

恋愛できないのは出会いがないからだという人は、自ら出会いの機会を増やしましょう。趣味を作って習いごとをしたり、コミュニティやサークルに入れば、自分と共通の趣味の人と出会えるため、恋愛できる確率が上がります。趣味でつながった人とは相性が合いやすいのでチャンスです。

また、趣味や習い事は負担だという人は、行きつけの飲み屋を見つけるだけでもOK。一人で飲みに行けばそこで出会いがあるかもしれません。とにかく家に閉じこもるのは控えてアクティブ外出をするよう心がけましょう。

 

ネットワークを広げる

ストライクゾーンが狭くてなかなか理想の人に出会えないという人は、好きになる可能性がある人との出会いをとにかく増やしましょう。すなわち、出会いや知り合いを増やすのです。

例えば、異性の友人と遊んでその友人を紹介してもらったり、飲み仲間のネットワークを広げます。そうすると、何もせずに暮らしていたら出会うはずがなかったような人とも出会うことができますから、恋愛対象の相手と出会う可能性も増えます。恋愛できないとあきらめずに数を打って当てる気概を持ちましょう。

 

恋愛モードを取りもどす

恋愛する気にもなれないという、恋愛モードがゼロになってしまっている人は、自分の気持ちを変えることが必要です。そのために有効なのが思い出の場所に行くことです。学生時代に片思いをしていた人は、相手に告白をした場所や学校に行ってみましょう。

懐かしいなと感じるとともに、当時の感覚が徐々によみがえってきて「恋愛って楽しかったな」と思えるようになります。恋愛モードを取り戻すことができれば、自然と人を好きになりやすくなれるので、再び恋愛をすることができるのです。

 

自律神経を整える

いくら魅力的な人との出会いがあっても、精神的な余裕がなければ恋愛できない状況からは脱却できません。仕事が忙しすぎて恋愛のことを考える余裕がないと考えがちですが、忙しいながらも、規則正しい時間に栄養バランスの取れた食事をとり、睡眠時間を確保するだけで、精神的な余裕は生まれます。

規則正しい生活をすることで自律神経を整え、恋愛をする余裕を作るのです。「疲れたな」と感じることが多かったり、ため息をつく回数が増えたら、規則正しい生活を心がけましょう。

 

人のよいところを見る

人の荒探しばかりしている人は恋愛できない体質になってしまいます。人間ですから完璧な人はそうそういません。長所があれば短所もあります。しかし、最初に短所ばかりを見てしまうと相手の魅力に気づくことのないまま恋愛対象から外してしまいます。

出会いがあったらその人のよい面を意識的に見るように心がけましょう。相手のよい面を見る癖をつけることで、惚れやすい体質を作ることができるのです。

 

如何でしたでしょうか。恋愛できない女性は、自分が生まれつき恋愛に向いていないのではないかと思ってしまいがちです。しかし、恋愛感情は、条件がそろえば自然と芽生えるものです。自分の精神状態を整えて恋愛できる余裕を作ること、恋愛対象と出会う機会を増やすこと、惚れやすい体質を作ること、これらの条件が揃えばどんな人でも恋をする可能性は十分あります。

恋愛できない状況から脱却するには、受け身で出会いを待っていてはいけません。自ら意識改革をして、出会いを増やす努力をしましょう。失敗のない恋愛などそうそうありません。傷ついたり、失敗するなど色んな経験を積み重ねることで成功確率が上がっていきますから、失恋を恐れる必要はないのです。

今回お伝えした恋愛できない女性が恋をする方法は、どれも簡単にできるものばかりです。「恋愛をしよう」と前向きな気持ちで少しずつ自分自身の考え方を変えていきましょう。

まとめ

恋愛できない女性が恋をするには

・パートナーがいる友人と過ごして影響を受ける
・アクティブに外出して出会いの機会を増やす
・異性の友人と遊んでネットワークを広げる
・過去の思い出の場所に行って感覚を取り戻す
・規則正しい生活で自律神経を整え余裕を作る
・相手のよい面を見て惚れやすい体質を作る

あなたが不幸なのは、運気のせいかもしれません。

運気を良い方向に戻す運命の日があるって知ってましたか? 運命の日を知っているといないとでは人生に大きな変化が生じてしまうのです。

『神言鑑定』では、神の言霊であなたの運命日を鑑定し、最も幸せになる方法を分かりやすくアドバイスしてくれます。しかも、今なら、初回無料鑑定してもらえるんです。

より良い幸せに導かれたい方はコチラ

連記事

コメントをお書きください