モテる顔になりたい!魅力的に見える簡単メーク術☆

モテる顔になりたい!魅力的に見える簡単メーク術☆
「モテる顔」になるのは、実はとても簡単。もともとモテる顔でなくても、少しメーク術を工夫するだけで、自分でも驚くほど男性受けの良い顔になれます。

その秘訣は、巷で人気の「ナチュラル」メーク。いろいろなパーツをがっつりと盛った本気メークは避けられがちで、シンプルに感じられるようなメークが受けています。女性芸能人でも、最近では自然な雰囲気のある人が人気ランキングに上がっていますよね。

とはいえ、メークを極端にシンプルにするだけでは不十分ですので、シンプルさの中に女性らしさを感じられるような工夫が必要です。では、男性受けの良いメークにはいったいどんなステップが必要なのでしょうか。この記事では、顔のパーツごとの「モテる顔になるためのメーク術」についてお伝えします。



 

モテる顔になりたい!
魅力的に見える簡単メーク術☆

 

ベースメークをしっかりと


モテる顔になるためのメークというと目や眉、リップなどに目が行きがちなのですが、実際には男性は女性の肌の質感までしっかり見ているもの。いくらアイメイクなどが上手でも、ベースメークがおろそかではモテる顔にはなれません。

そのため、本当のモテる顔になるには、化粧下地からのベースメークを徹底することが大事。また、その上にフィニッシュパウダーなどをつけると自然でふんわりとした雰囲気に仕上がります。

もっとも、肌をきれいに見せるためには普段からのスキンケアも大事。基礎化粧品や生活習慣に気を配り、肌に優しい生活を目指しましょう。

 

ふんわりとした太眉


太眉がモテる顔の代名詞になってから長いですが、その傾向はまだまだ衰えていません。人気のある女性芸能人の顔を見ていると、細眉より太眉の女性の方が確かに多いですよね。

そして眉がただ太いだけでなく、ふんわりとした印象に仕上がっているのもポイント。太いことには太いけれど優しい雰囲気なので威圧感を感じないのです。

このようなフェミニンな太眉を作るには、まず眉そのものが太目になるようにカットします。このとき眉が上あがりになりすぎていないかチェックしてください。また、太眉といってもそれだけではぼやけた印象になるので、アイブロウをぼかしながら入れるとフェミニンな感じになります。

 

アイシャドウは薄めに


最近のモテる顔の女性を見ていると、「本当にアイシャドウを塗っているのだろうか」と感じることがありますよね。実際にはアイシャドウをつけているのですが、その塗り方が薄めなので、まるで美しいすっぴんのように見えています。

これは、ナチュラルかつフェミニンな印象を追求した結果、アイシャドウの塗りすぎは逆効果になると分かったから。モテる顔を目指すにはアイシャドウをがっつり塗るのではなく、ベージュなど肌なじみの良い色のアイシャドウをほんのりとつけるほうがベターです。それだけでも優しそうなモテる顔が完成します♪

 

ブラウン系のアイラインをたれ目がちに


ナチュラルなモテる顔の鉄則はパーツメークを基本的に薄くすることですが、逆にちゃんと描いた方が良い部分もあるので要注意。その場所とは「アイライン」です。アイシャドウを薄めにするとどうしても目の印象が薄くなってしまうので、その分をアイラインでカバーしていきます。

このときおすすめのアイライナーはブラウン系のものです。しっかり見せたいならブラックが合いますが、ふんわりモテ顔にはブラウンが鉄則。はね上げるのではなく若干たれ目がちになるよう、丁寧に描いていきましょう。

 

アイシャドウで涙袋を作る


モテる顔のパーツとして思い浮かぶものにふっくらとした涙袋がありますが、残念なことに誰でも持っているパーツではありません。しかし、ちょっとメークを工夫すれば、涙袋があるように見せることができます。

このときのおすすめは、涙袋のハイライト用のパウダーが入っているアイシャドウ。このパウダーを目の下に塗るだけで、普段よりも優しそうなイメージに仕上がります。ツヤ感のあるパウダーを選ぶのがポイント☆

 

チークはふんわりと


チークは肌の血色を良さそうに見せるためには欠かせません。キメの整った肌に上手にチークが上手に塗られていると、それだけでモテる顔のベースができ上がります。

ポイントは、チークをふんわりとナチュラルに塗ること。色はコーラル系かピンク系、または2つを混ぜたものがおすすめです。自分に合うものを選んで、笑ったときに盛り上がる頬の部分につけていきます。ベースメークとなじむよう、ぼかしながら入れていってくださいね。

 

ほんのり色味のリップがおすすめ


モテる顔メークの条件は、とにかく無駄な色味を抑えていくこと。とはいえ色味が全くないのではモテ顔に必須のフェミニンな雰囲気が感じられませんので、適切な色を選んだり、色以外の部分を使ったりして勝負します。

色としてはコーラル系またはピンク系、あるいはベージュ系であまり濃くないものがおすすめです。唇の血色がもともと良ければウォーターリップでも構いませんが、心もとなければ色つきリップクリームでもOK。

また、唇のツヤ感を一気にアップしてくれるグロスもモテるナチュラルメークの強い味方です。

 

モテる顔を作るためのメークポイント7つ、いかがでしたか。

モテる顔の第一条件となるのはベースメークです。まずは日頃のスキンケア改善から始め、その上で化粧下地からのベースメークをナチュラルになるように徹底しましょう。フィニッシュパウダーでの仕上げもおすすめ。

また、顔の印象を形作る最大要因のアイメイクにも気を配ります。アイシャドウは基本薄めで、代わりに太眉やアイラインできちんと感を作るのが鉄則。さらに涙袋をアイシャドウのパウダーで作ればフェミニン度がもっとアップします。

そして、血色の良さを感じさせてくれるチークやリップも注意ポイント。コーラル系やピンク系でほんのりと色味をプラスするのがポイントです。

 

まとめ

モテる顔になるための7つのメーク条件とは

・ベースメークとスキンケアで透き通るような美肌演出
・フェミニンな太眉はモテる顔の鉄則
・ベージュ系のアイシャドウを薄めに
・ブラウン系のアイラインでフェミニンなきちんと感を
・涙袋はアイシャドウで作れる!
・ふんわりチークで健康そうに見せる
・頑張りすぎないリップでモテ感アップ

2017年 あなたの運勢をズバリお教えします!

『六芒星占術』では、2017年のあなたのあらゆる運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が、様々な角度からあなたの運勢を徹底検証し、あなたの2017年版の運勢図を期間限定で全員無料でプレゼントしております。

2017年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!

コメント