初デートは会話が大事!また会いたいと思わせる3つの話題☆

初デートは会話が大事!また会いたいと思わせる3つの話題☆
初デートの会話には誰しも悩みますよね。気になる人とデートにまでこぎつけたのに、初デートのでの会話が弾まず、次に繋がらなかったら、後悔してもしきれません。初デートの行き先や食事の場所など入念に準備をしても、重要なのはどこに行くかよりも、二人でどれだけ楽しめるかですから、やはり会話は重要なポイントになります。

初デートの行き先は前もって準備することが出来ても、会話までは無理と考えてはいませんか。初デートの会話も予めいくつか準備しておくことで気持ちに余裕を持たせることが出来るのです。そこで今日は、初デートは会話が大事!また会いたいと思わせる3つの話題についてお伝えします。これで初デートの成功と次のデートは間違いなしですよ。



 

初デートは会話が大事!
また会いたいと思わせる3つの話題☆

 

1.二人の共通の話題は盛り上がること間違いなし


会話で盛り上がるものといえば、その場にいる人が共通にして理解できるものというのは定番ですね。それは初デートでも同じです。二人の共通の話題があれば、一気に二人の距離が縮まります。

しかし、初デートの会話で共通の話題を見つけるというのは難しく感じるかもしれません。同じ会社の同僚や学校の友人なら共通の上司や先生の話で盛り上がることも出来ますが、そういった接点がない場合は共通の話題がすぐに浮かばない方もいらっしゃるでしょう。

その場合には、出身地、部活、休みの日の過ごし方などを尋ねながら共通の話題を探ると良いですよ。出身地であれば、お互いの出身地が近ければ盛り上がるのは勿論のこと、近くなくてもどちらかが旅行や出張などで訪れていたら盛り上がることが出来ますし、休みの日の過ごし方から共通の趣味の話題が見つかるかもしれません。

初デートの会話はお互いを探って理解することも重要ですので、共通の話題が見つかりそうな話をいくつか準備していくことをお勧めします。

 

2.相手を褒める、ポジティブな会話は楽しい会話の基本


誰かに褒められて嫌な気持ちになる人はいないですよね。デートの日に身につけていたものでも、ちょっとした言動でも、相手に気づいてもらい褒められたら気分も上がるものです。ですから、初デートでの会話では積極的に相手を褒めるようにしましょう。

自分を褒めてくれるということは自分に好意を持ってくれているんだなと相手も感じることが出来ます。

また、初デートでの会話の話題はポジティブなものにしましょう。自分に対する相手の反応をみたくて「最近、体調が悪くてさ。。」なんてネガティブな話題を選んでしまう人もいますが、大きなマイナスです。

付き合っている期間が長くなれば「大丈夫?」と心配する言葉を聞くこともできますが、初デートでいきなりネガティブな話題をふられてもどう返してよいのかかわりませんし、ネガティブな話題でその場が明るくなるとも考えられないですからね。

初デートの会話を盛り上げるためには、相手を積極的に褒めること、ネガティブな話題はNGと心得ましょう。

 

3. 直近のイベントや、話題の話で次に繋げる


初デートの会話の中で次のデートの約束まで取り付けることが出来ればベストですよね。改まった誘い方より、会話の流れで次のデートの予定が決めてしまうのが自然でスマートなやり方です。

では、初デートの会話でどのように次のデートに繋げるのでしょうか。それは、直近のイベントの話や話題の話から広げていくのが誘いやすいやり方です。例えば、「今年はどこか花火大会行った?」という会話から、次のデートでは花火大会に行く約束をしたり、話題の映画の話やスイーツの話から、次はその映画やお店に行く約束をすることが出来ます。

直近のイベントや、話題になっている話で盛り上がることが出来れば、次のデートに向けて共通の目的ができ、会話も弾ませることが出来ます。是非、初デートの前には、次のデートに繋がるようなイベントや話題のネタの情報取集をしておきましょう。

 

以上、初デートは会話が大事!また会いたいと思わせる3つの話題についてまとめてきましたがいかがでしたか。

初デートでは何とか相手を楽しませなければと力が入ってしまいがちですが、話題のポイントをおさえながら自然体で話すのが一番の成功の秘訣です。会話を続けるために無理しすぎては長続きしないですからね。

それでも、どうしても初デートの会話に自信がないという人には、長時間並ぶことなく、非日常が体験できる場所をデートの場所に選ぶことをお勧めします。人気のテーマパークなどは非日常を楽しむことができ、その非日常感から会話も弾むスポットですが、アトラクションに乗るまで2時間、3時間と並ぶことになる場合もあります。

1つくらいなら2人で何とか並ぶことができても、2つめ、3つめとなれば初デートの相手と2時間3時間楽しい会話で繋げることも難しくなり気まずい雰囲気になることもありますからね。それほど並ぶことなく非日常が楽しめる水族館や小規模なテーマパークなどなら敷居が低いのでお勧めです。

 

まとめ

初デートでまた会いたいと思わせる会話は、

・二人の共通の話題は盛り上がること間違いなし
・相手を褒める、ポジティブな会話は楽しい会話の基本
・直近のイベントや、巷で話題の話を準備し次に繋げる

あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。当たると評判の占い「ご先祖占い」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

運命を知りたい・変えたい方は、『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!

コメント