男性心理を知り、 好意を寄せる人にアプローチする9つのテク

男性心理を知り、 好意を寄せる人にアプローチする9つのテク
人は誰だって恋をするもの。ある人は、恋愛の醍醐味は片思い中にあるとまで言っています。しかし、恋をするとそんな悠長なことは言っていられませんよね。思いを寄せるあの人と、一刻も早く相思相愛の関係になりたい!と思うのが当然です。

どうしたらこの恋が実るのか。実は、モテる女性だけが知っているテクニックが存在しています。彼女たちは男性心理を上手く利用したテクニックを使って、好きな男性にアプローチしているのです。そこで今回は、男性心理を知り、好意を寄せる人にアプローチする9つのテクをご紹介します。

相手をリサーチしてみよう

もしあなたのタイプがスポーツマンでリードしてくれるような男性だった場合、理系の草食系男子がアプローチしてきたとしたら、すぐにときめくでしょうか。答えは、Noですよね。そもそもあまりにも好みから離れているケースでは、恋愛に発展することはかなり稀でしょう。それは男性にとっても同じです。

好意を寄せる相手がいるならば、まずは相手をよくリサーチすることが先決です。相手が好きな芸能人は誰か、どんな人が好みか、どんな人を褒めているのかということをよく見ておきましょう。また、女性のタイプだけではなく、趣味や休日の過ごし方などを聞いておくことも重要です。

なぜなら、男性が女性に求める結婚相手の条件を見ると、「愛情」「優しさ」に次いで上がってきたのが「価値観が合う」だからです。例えばサッカー好きの男性とわかっていれば、ふとした会話の中からサッカーの話題を出して「同じ価値観」を演出することが可能になります。相手の好みや嗜好をあらかじめ知ることで、理想の女性に近づくための努力ができるのです。

 

外見に磨きをかけよう

男性全般に言えることですが、美しい、可愛い人が好きです。女性に比べて、外見で判断する傾向にあります。見た目がタイプであれば、狩猟本能が駆り立てられて、アプローチしてくる男性が多いのもうなずける話です。外見で判断するなんて!と嫌がっていては、話は始まりません。

これは逆にチャンスと捉えましょう。人間、性格を変えるのは困難ですが、見た目を変えることは比較的簡単にできるからです。リサーチしておいた理想の女性に近づけるように、メイクや髪形を変えたり、ファッションに磨きをかけましょう。ただし、セクシーな女性がタイプだからと言ってやりすぎてしまうと、軽い女性と見られてしまうので注意しましょう。

 

キラキラと輝こう

仕事のできる男性は、自分に見合う女性を求めがちです。可愛げがなく努力もしない女よりも、ただひたむきで一生懸命な女性に弱いのです。頑張る対象は、何でもいいのです。仕事を頑張ることでも、料理を学ぶことでも構いません。何かに向かって懸命に自分を磨いているという姿に男性は惚れるのです。

また、男性は人からどのように見られているのかを気にする生き物ですので、連れて歩く女性にだって同じことが言えます。キラキラと輝く女性になって、男性が思わず連れて歩きたくなる女性を目指しましょう。

 

ときには思い切って甘えてみよう

とはいえ、強いばかりの女性はNGです。何でも完璧にこなしてしまう女性は、知らず知らずのうちに、男性のメンツを潰してしまいかねません。そこで、ときには思い切って甘えてみましょう。

その時のポイントとして、誰でもできるようなことはお願いしないこと。重い荷物を持ってもらったり、高いところのものをとってもらったりと、男性が得意なことをお願いしてみるということが重要です。

そして、やってもらったら素直に喜びを表現しましょう。多少オーバーなくらいの方が、少し鈍感な男性にもわかりやすくて効果的でしょう。「あなたにお願いしてよかった!とても頼りになる。」といわれて嬉しくない男性はいません。次にあなたが困っていたら、率先して助けてくれるでしょう。

 

気持ちに気づかせよう

ここまできたら、そろそろあなたが好意を持っていることに気づかせましょう。目が合う回数や時間を意図的に増やしたり、目が合ったときににっこりと微笑むのも良いでしょう。また、さり気ない気遣いも喜ばれます。相手が思わず、「あれ?もしかして俺のこと・・・」と疑うくらいが大切です。

男性は狩猟本能から、終われるよりも追うことが好きなので、あなたの好意を確信してしまうと、追いかけることもしないで終わってしまうからです。一度気づいてもらえれば、半ば上手く言ったも同然。どんどんあなたのことを考えさせましょう。

 

気のない素振りをしよう

恋の駆け引きとはよく言ったもので、恋愛のハウツー本にもあるように、押して引くという手段はやはり有効です。というのも、一度は自分のことを好きだなと思っていた相手が急にそっけなくなると、途端に木になるものだからです。

特に男性はハンターですから、手に入りそうで入らないという状態になると、どうしても手に入れたいという欲求が湧き上がってくるのです。どうして急に態度が変わったのか、何か気に障ることをしただろうかと考えるようになるというのは、あなたのことを考える時間が増えたということ。

もう彼は、すっかりあなたのことが気になって仕方がなくなるはずです。ただし、駆け引きはあくまでもスパイス。あまりやりすぎて相手に気づかれてしまった場合は逆効果になるので、注意しましょう。

 

弱みを見せてみよう

恋愛は、押して引くだけでは深まっていきません。さらに2人の距離を近づけていきましょう。一番簡単なことは、相談を持ち掛けることです。相談には自分の弱みを見せることで、親近感がわくという効果があります。

また、2人きりの時だけに見せる表情など、普段のあなたと違う一面を出して、ギャップを演出しましょう。男性は、女性の弱い一面を見て「俺がいなきゃだめだ」「守ってあげたい!」という心境にかられます。まるで姫を守るナイトのようですね。いつもいつも弱みを見せていては単なる重い女ですが、ふと見せるか弱い部分は、自尊心の高い男心をくすぐるでしょう。

 

ひらりとかわしてみよう

コミュニケーションが深まることで、次第に相手はあなたを信頼し、心を開くようになります。きっと、この時点では既にあなたへなんとなく好意を寄せているでしょう。そこで今度は、他の男性の存在をちらつかせてみましょう。

そこでは、他の男性を天秤にかけるとか、わざわざ遊びに行くということは必要ありません。ただ単に、会話の中で他の男性の話題をふったり、褒めてみたりするだけでOKです。手に入りそうだと思ったあなたが他の男性の話をすることで、他の誰かにとられてしまうのではないかと焦ることでしょう。

そうして彼も自分の想いに気づき、あなたを恋愛対象として見ることになるのです。ただし、こちらもあまりやり過ぎてしまうと、彼が勝手に諦めていたということにもなるのでほどほどにしましょう。

 

彼にとって癒しの存在になろう

ドキドキするのが恋愛の醍醐味ですが、常にドキドキハラハラしていては心も休まりません。駆け引きばかりでは、男性も疲れてしまいます。いつも仕事で神経をとがらせている男性には、安らぎが必要です。時には弱音を吐ける場所も必要なのです。

男性の理想は良妻賢母といいますが、相手のために尽くし、癒し、ときに励ましてくれるような女性の存在は、男性にとって理想です。絶対に失いたくないと考えるでしょう。いつも笑顔で優しく包んでくれる、そんな女性になることができれば、必ず彼はあなたの元へ来てくれるはずです。彼にとって癒しの存在を目指しましょう。

 

恋愛の価値観は人それぞれ違うかもしれません。ただ、ちょっとした男性心理を知っておくことで、恋愛が有利に進むというのであれば、これを知らない手はありません。あなたがいくら努力しようとも、相手に正しく伝わなければ意味がないからです。

男性心理は女性より単純といいますが、単に駆け引きをするのではなく、上手く飴とムチを使い分けることで、きっと相手はあなたに夢中になるでしょう。ただし、それも相手の好みに合わせてしなければ効果も半減。

好意を寄せるあの人と、なかなか進展しない!という人はぜひ、ここにご紹介した9つのテクニックを駆使してみてください。あなたの恋愛が上手くいくことを願っています。

まとめ

男性心理を知り、好意を寄せる人にアプローチする為に

・ 相手をリサーチしてみよう
・ 外見に磨きをかけよう
・ キラキラと輝こう
・ ときには思い切って甘えてみよう
・ 気持ちに気づかせよう
・ 気のない素振りをしよう
・ 弱みを見せてみよう
・ ひらりとかわしてみよう
・ 彼にとって癒しの存在になろう

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました