彼氏ができない消極的な自分を変える7つのコツ

彼氏ができない消極的な自分を変える7つのコツ
彼氏ができないと思い悩むばかりで行動につなげられないと消極的な自分が嫌になりますよね。なかなか行動に起こせずにいると、誰かに先を越されて気づいたら自分が告白することもなく失恋してしまうという経験をしたことがある人もいるでしょう。

自分が行動を起こす前に誰かに好きな人を取られてしまう経験が多い人は、だんだん自分には外見に魅力がないんだと自信をなくしてしまうかもしれません。しかし、恋愛でうまくいかずに彼氏ができないのは外見の魅力がないからだけではありません。ちょっと積極的にふるまうだけでうまくいくことの方が多いのです。

そこで、彼氏ができないと自分に自信をなくてしまっている人のために消極的な自分を変える7つのコツをお伝えします。



 

彼氏ができない
消極的な自分を変える7つのコツ

 

他人と比較しない


彼氏ができない時期が長く続くと他人のことばかりが良く見えますよね。あの子にはすぐに彼氏ができるのに自分にはできないとか、あの子は異性とすぐに仲良くできるのに自分は全然相手にされないなど他人と比較して自分に自信を失くしてしまうのです。

しかし、他人と比較してばかりいると消極的な姿勢は変えられません。消極的な自分を変えるには、他人にはない自分のよいところを探すべきなのです。自分にしかない個性や特徴を意識することで自信を付けることができ、徐々に積極的になれるはずです。

 

映画や漫画でイメトレ


スポーツの世界では、成功する時のイメトレをするアスリートが多くいます。これと同じように恋愛においてもイメトレは効果があります。ハッピーエンドの結末を迎える恋愛映画や漫画を見てその世界に浸るのです。

自分がヒロインだと置き換えて入り込むことで「なんだかうまくいくような気がする」と思えるようになります。彼氏ができないと最初から諦めてしまう人でも、イメトレをして恋愛がうまくいくと思えるようになることで消極的な自分から自然と積極的な自分に生まれ変われるものです。

 

第三者に打ち明ける


消極的で彼氏ができないと思い込んでいる人に多いのが「どうせ上手くいかないなら、誰にも打ち明けずにいよう」と自分一人で恋愛の悩みを駆け込んでしまうというパターンです。しかし、女友達に思い切って打ち明けることで状況は十分に打開できます。

女友達は、恋愛話をしている時に「うまくいくよ」などとポジティブなアドバイスをしてくれることがよくあります。一人で悩んでいたらネガティブに考えてしまう事も、第三者から太鼓判を押されると自然と自信がついてきますから、消極的な姿勢を変えることができるのです。

 

可愛い子の真似をする


消極的な自分を変える最も効果的な方法は、自分に自信を付けることです。しかし、いきなり自信をつけることなんてできませんよね。そこで、すぐにできる方法がカワイイ女子の服装の真似をすることです。外見を変えることが重要なのではなく、外見を変えることによって変わる自分のマインドが重要なのです。

彼氏がいてカワイイと周囲から言われている女子と同じような服、化粧、髪型にすることで自分が生まれ変わったような気分になれますから、彼氏ができないとネガティブに考えてしまうマインドを変えることができるでしょう。

 

出会いの場数を踏む


彼氏ができない消極的な自分を変えるには、ある程度訓練も必要です。精神的に自信を持つことや自分の良さを意識することも大切ですが、それだけでは行動に移せないという人もいますよね。

そこでおすすめなのが、異性と接する機会を積極的に持つようにすることです。サークルやお稽古事に参加したり、会社の飲み会に自分から行くようにしたり、合コンや街コンに積極的に参加するでもよいでしょう。色んな異性と数多く接することでだんだん異性に慣れてきて、好きな人にも積極的になれるのです。

 

異性に接する練習をする


彼氏ができない以前に、そもそも異性とどう話してよいのかわからない、どう接したら仲良くなれるのかわからないという人もいますよね。そんな人は、まず異性の友達で練習をしましょう

幼馴染みや職場の同僚など、異性として意識をしてない人とランチに行ったり、飲みに行ったりしてプライベートの会話をできるようになるのです。こうすることで、自然な異性への接し方に慣れ、いざ、好きな人を目の前にしても緊張の度合いはだいぶ軽減されます。

 

自分を追い込む


いくら好きな人と仲良くなれたとしても、決定打を打てなければ彼氏ができない状況から打開することはできません。例えば、バレンタインにチョコを贈るとか、告白をするなどの決定打です。

しかし、消極的ゆえになかなか勇気がでないという人も多いですよね。そんな人は自分を追い込むことをおすすめします。バレンタインだったら、先に相手にメールやLINEで約束を取り付けてしまうのです。「何時に〇〇に来て」などと連絡を先にしてしまえば、もう後戻りはできませんから、強制的に自分を行動を強いることができます。

 

如何でしたでしょうか。彼氏ができないのは消極的な性格のせいだとわかっていても、どのように解決すればよいのかわからない人が多いでよね。しかし、消極的な自分を変えるには、まず自分のマインドや思い込みを変えることが必要です。謙虚なのはよいことですが、必要以上に自分を過小評価する必要はありません。

自分のよいところは自信を持つべきです。人は自信があるとそれが見た目にも表れてきます。彼氏ができないことを気にしてうじうじしている女性よりも、「自分にはこんなよいところがある」と胸を張っている人の方が魅力的に診えるのです。

また、どうしても異性に上手く接することができないという人は、今回お伝えしたように、訓練を地道に重ねることが必要です。彼氏ができない人に多いのが「好きな人の前にいくと緊張する」という消極的な姿勢です。これは、練習をすることで徐々に変えていくことができますから、諦めずに努力も続けましょう。

まとめ

彼氏ができない人が積極的になる方法とは

・他人と比較せずに自分のよいところを見つける
・ハッピーエンドの恋愛映画や漫画を読む
・女友達と恋愛話で盛り上がってイメトレする
・彼氏がいるカワイイ女子の服装を真似する
・異性と接する機会を積極的に持つようにする
・まずは異性の友達から親しく接する練習をする
・行動を起こさざるを得ない状況に自分を追い込む

2018年  アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「2018年あなたの運勢」では、あなたに起こるあらゆる運勢を鑑定し、幸せになるアドバイスを1000文字以上の鑑定結果メッセージと2018年版のあなたの運勢図を年末年始限定で無料プレゼント中です^^

2018年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!

コメント