嫉妬深い男に悩んだら読む、彼の嫌な行動を改善する方法

嫉妬深い男に悩んだら読む、彼の嫌な行動を改善する方法
嫉妬深い男と付き合っていると、疲れたり面倒だと思ったりすることがありますよね。愛されているからこそ嫉妬もするというのは理解できても、些細なことで不機嫌になったり、すねたり、疑われたりすると、いい加減にして欲しいと思うのが正直なところ。

彼氏の嫉妬深さをなんとかしたいと思っている人も少なくないのではないでしょうか。嫉妬深くなるのには、必ず理由があります。

過去の恋愛でトラウマになるほど傷ついた経験がある、自分に自信がない、実はやましいことをしているなど、相手に原因があることもあれば、男友だちが多い、頻繁にスマホや携帯をいじっている、返信が遅いなど、彼女であるあなた自身が原因を作っていることもあるのです。

相手にある原因を取り除くのは困難ですが、少し意識すれば、あなた自身が原因となる嫉妬を防ぐことはできますよね。そこで今回は、嫉妬深い男をできるだけ嫉妬させない対応術をお伝えします。

感情的にならないようにしましょう

必要以上に嫉妬されて、根掘り葉掘り聞かれたり、あらぬ疑いをかけられたりすると、腹が立つことがありますよね。でも、嫉妬に駆られた相手は、気分が昂ぶっているので、あなたがイライラしては火に油を注ぐ結果になってしまいます。

誰でも嫉妬の感情は持っていますが、度を超えた嫉妬は、ひとつ間違えると危険な側面も持っているので、感情的にならずに「どうしてこんなことで嫉妬するのか」観察してみましょう。

 

こまめに連絡をとりましょう

嫉妬深い男は、心配性なので、少しの間連絡が取れなくなっても、いろいろと不安になったり心配したりします。短い文章でも良いので、彼氏の不安や心配を取り除くために、こまめに連絡を入れましょう。

どうしても連絡が取れないタイミングがある場合には、事前にその理由を伝えておくと良いですね。また、嫉妬深い男の中には、友だちと会うことさえ良く思わない人がいるもの。

彼氏がそういったタイプの場合には、今いる場所や一緒にいる人と写した写真を送るのもひとつの方法です。

ただし、中には、他人が写り込んだ写真にさえ嫉妬する人がいるので、送信する前に、他人が写り込んでいないか確認してから送ると安心ですよ。

 

想いを言葉で伝えましょう

嫉妬深い男の多くが、自分に自信がないので、無意識のうちに、相手の気持ちを疑ってしまうことがあります。その結果、ひどい嫉妬につながるんですね。この場合は、彼に対する愛情の言葉をはっきり言葉で伝えて、安心させてあげるのが一番!

日ごろから「あなたが一番好き」「いつもあなたのことだけを考えている」など、想いを言葉で伝える習慣をつけましょう。言葉にして伝えることで、少しずつ嫉妬されなくなってきますよ。

嫉妬深い男の嫉妬を改善するには、嫉妬心を別の気持ちに置き換えてもらうのもおすすめです。彼が嫉妬心をあらわにしたら「嫉妬せずに愛してほしい」と伝えてみましょう。

嫉妬するということは、それだけあなたを愛しているということなので、愛情を向けてもらえればお互いに幸せな気持ちになれますよ。

 

異性の話題は避けましょう

嫉妬深い男は、自分以外の男とは関わって欲しくないと思っているので、男女含めた友だちと遊んだり、会社の同僚と仕事の話をしたりしていることを見聞きしただけでも嫉妬します。

だからと言って、仕事や学校などで、彼氏以外の男性と関わらずに過ごすことは現実的ではありませんよね。知らぬが仏というように、知れば嫉妬したり、腹が立ったりすることも、知らなければ心を動かされずにすみます。

異性の話をしただけで不機嫌になるような嫉妬深い彼氏の前では、異性の話題は避けましょう。また、嫉妬深い男を面倒だと思う女性は多いので、男友だちと出かける場合には、周囲の人としっかり口裏を合わせて、女友だちと出かける設定にしておくと安心です。

どうしてそんなことで嫉妬するの?と理解できない部分もありますが、彼氏の嫉妬深さを改善するためにも、彼氏が嫌がったり気にしたりするポイントに触れないようにしましょう。

 

友人や家族に彼を紹介しましょう

嫉妬深い男は、会話の中に自分が知らない名前が出てくると気になります。特に、相手が男性の場合には、どんな男性なのか、どれくらい仲が良いのかなどさまざまなことを想像して不安になってしまうんです。

誰もが知らないことに対して、不安や恐怖の気持ちを持つので、交友関係を明かして安心させてあげましょう。

また、嫉妬深い男は、疑心暗鬼になると、こちらが面倒に感じるほど嫉妬することがあるので、友人や家族など、彼氏との会話の中で頻繁に名前が出てくる人を紹介しておくのも改善策のひとつです。

家族や友人に紹介することは、真剣に交際していることだと考えている人が多いもの。もちろん自分にもそれだけの覚悟が必要ですが、彼氏に「彼女に大切に思われているんだ」「家族にも認めてもらえた」という安心や自信を持ってもらえれば、嫉妬される機会が減るので、覚悟を持って真剣に交際している場合には、試してみてくださいね。

 

このように、嫉妬深い男と付き合っていると、面倒だなと感じることがありますよね。嫉妬されると愛されていることが分かるので、まったく嫉妬されないよりは安心ですが、過剰な嫉妬は疲れるだけなので、なんとか改善させたいと思っている人も少なくないのではないでしょうか?

嫉妬深い男は、心配性なので、少し連絡が取れなくなっただけでも不安になります。この場合、安心させてあげることが改善につながるので、こまめに連絡を入れましょう。また、嫉妬深い男は、自分に自信がないので、愛されている自信も持てません。

そんな彼氏には、日ごろから愛情を言葉にして伝えるのが効果的です。彼氏の性格そのものを変えることはできませんが、あなたの言動を意識して少し変えることで、嫉妬を防ぐことはできます。嫉妬深い男に悩んだら、ぜひここにご紹介したことを参考にしてみてください。

まとめ

嫉妬深い男の嫌な行動を改善するには

・ 感情的にならないようにしましょう
・ こまめに連絡をとりましょう
・ 想いを言葉で伝えましょう
・ 異性の話題は避けましょう
・ 友人や家族に彼を紹介しましょう

あなたに待ち受ける運命の日知りたくないですか?

アナタの運命は星座と血液型で分かってしまうんです。「女神の星読み」では、あなたに訪れる運命の日をズバリお教えします。

敏腕鑑定師が初回無料でどんな星の名のもとにうまれているかを読み解き、迷うことなく幸せな未来をだけを掴めるように導いてくれます。

運命が知りたい方はぜひ試してみて下さい!

連記事

コメントをお書きください