彼氏ができない女子が努力すべきこととは

彼氏ができない女子が努力すべきこととは
最近草食系男子やら肉食系女子という言葉を聞くようになりましたが、恋愛にガッツリ系のイマドキ女子でも彼氏ができないと思い悩んでしまうことは多いですよね。

同年代の男子女子であれば、いろいろなイベントで仲良くなり、そのままお付き合いまですんなりいきそうですが、なかなかそう簡単にはいかないものです。では、好きな人がいたり、自分磨きをしているつもりなのに、どうして彼氏ができないのでしょうか?実は、今までの自分を振り返ってみると、あなたの悩みを解決する糸口が見つかるかもしれませんよ。

そこで今回は、彼氏のできない女子が、自分の理想の彼氏と付き合うきっかけを作るためには何を努力すれば良いのかについてお伝えします。



 

彼氏ができない女子が
努力すべきこととは

 

気になる彼の良いところを探す


彼氏ができない原因は「良い相手がいないから」と考えている人は多いですよね。例えば、同じ学校や周りにいる男子の中で「まあまあ良い感じかな」と思ったとしても、自分の理想ではないから進展するべきかどうか迷うってことはよくあります。

そういったちょっと気になった、でも前に進めないという時は見方を変えると、あなたは相手に対してあえてマイナスポイントを見つけているのかもしれません。もっともっと自分にふさわしく、自分の望み通りの男子でないと納得できないという考えが頭の中で働いているのです。

しかしながら、現実的には気になる相手に出会う機会はそう多くはありません。自分の理想ばかり追いかけていても理想の彼氏に出会えるとは限らないのです。ですから、直感的に「いいかも」と感じた相手が理想ではなかったとしても、その彼の良いところを探す努力をしてみましょう

 

自分を好きになる


自分の理想の男子を追い求めて、洋服や化粧、ダイエットをするなど自分磨きを日々怠らないという姿勢は素晴らしいものです。しかし、外見上の自分磨きだけでは、彼氏はなかなかできないかもしれません。

というのは、日々行っている努力が実は、自分のことが好きではないからあるいは自信がないから、自分に厳しくし、必要以上に自分を追い込んでいるという可能性もあります。つまり、自分を厳しい目で見ているということは、他人も厳しい目で見ています。

欠点に気付いてそれを無くそうとする努力は素晴らしいものですが、自分自身の気に入らないところや嫌だなと感じているところばかり常に意識していると、同じく人に対しても意識してしまうものです。ですから、欠点を見て否定的になるのではなく、良い部分を認め、自分を好きになる努力をしましょう

 

気になる彼の悪いところも受け入れる


人間はみな長所と短所を持ち合わせているので、良いところだけを抜き出せるわけではありませんよね。ましてや、他人の性格を変えることはできません。そこで、気になる人の悪いところを認めてしまうのです。あなたの頭の中の考えを変えてしまうということですね。

気になる人に、理想に届かないマイナスポイントがあるのなら、それをいったん受け入れてみましょう。その欠点を含めた全部が彼自身なのです。逆に言うと、欠点がなければ彼ではないと言うことですね。彼氏ができない女子は、自分だけでなく相手の短所を受け入れる努力が必要なのです。

 

気になる相手には寛容に接する


異性の相手に対しては最初に持ったイメージが大切だと言われます。ですが、「あなたを受け入れます」という気持ちで気になる人に接していくと、何となく好意的な態度だと受け取ってもらえるでしょう。そうすると彼もあなたに対してあまり構えずに好意的な態度になってくれます。

相手に合わせて妥協する必要はありませんが、自分の希望や思いは大切にしつつ、相手の希望を叶えてあげる心の余裕すなわち寛容さを身に着ける努力をしましょう。彼氏ができない状況はすぐに解消されるはずです。

 

好意をアピールする


彼の方からきっかけを作ってくれるのを待っているだけでは、関係が進展するのか分かりませんよね。そこで、気になる彼にあなたの好意をアピールする努力をしてみましょう。

例えば、なるべく彼の近くにいるようにする、話しかけられるシチュエーションであれば自分から話しかけてみるなど、今まで尻込みしていたことを一歩踏み込んで行動を起こしてください。そして、あなたの存在を彼に気づかせましょう。

 

今回は、彼氏ができない女子が努力すべきことをお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか。彼氏ができないという悩みは、自分を受け入れていないため、相手に対しても良いところより悪いところを気にしてしまうことが主な理由となります。

ですから、自分を含め人間にはみな欠点はあるけど、「結構良いところもあるよね」と肯定的な見方をする努力が必要です。自分に対してプラス方向で認めることができれば、人に対しても寛容になれます。

少しでも気になる相手がいるなら、理想通りでなくてもちょっとくらいのことは多めに見て、その人の好きなところにフォーカスしていくよう努力しましょう。あなたが相手に好意的な対応をすれば、きっと彼氏ができる日も近いはずです。

まとめ

彼氏ができない女子が努力すべきこととは

・気になる彼の長所を探すようにしましょう
・自分を好きになりましょう
・気になる彼の悪いところも受け入れましょう
・気になる彼には寛容に接しましょう
・好意をアピールしましょう

あなたの運命のカラーは何色?

あなたの宿命や人生の転機は生年月日とオーラのカラーから分かります。 当たると評判の「スピリチュアルオーラ診断」では、あなたのオーラをを診断し、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。

初回無料で貰える2000文字を超える細かい診断カルテで、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

運命を知りたい・変えたい方は、体験してみて下さい!


連記事

コメント