潜在意識を使って、恋愛を叶える3つの方法

潜在意識を使って、恋愛を叶える3つの方法
最近よく耳にするのが、潜在意識で恋愛を叶えるという言葉です。もう少し正確にいうと、潜在意識を呼び起こして(あるいは呼び覚まして)、恋愛に利用する方法のことですね。

女性誌などでは、引き寄せの法則が大人気で、潜在意識を活用して恋人の気持ちを引き寄せたり、別れた彼との復縁を成就させたりする方法が説かれています。皆さんはもうお試しになったでしょうか。

眠っている潜在意識で恋愛を進展させられるなんて、片思いをしている女性には、これ以上嬉しいことはないですよね。でも、潜在意識を起こすというのが今ひとつイメージしにくいようで、言葉はきくもののなかなか引き寄せられないという人が多数います。なかには、初めてみたけど変化がないので続かないという人も・・・。

ということで今回は、潜在意識を使って恋愛を叶える方法をお伝えします。



 

潜在意識を使って、
恋愛を叶える3つの方法

 

潜在意識を使って恋愛を叶えるには、潜在意識の扱い方を知ろう


潜在意識で恋愛を成功させるには、まず、潜在意識とはどういうものかを知っておきましょう。潜在意識に対して顕在意識というものがありますね。顕在意識というのは、今現在、起きて活用されている意識、そう、いま皆さんが頭の中で考えていること、それが顕在意識です。

これに対し、潜在意識と言うのは、自覚していない意識のこと。よく例えられるのが、氷山です。氷山というのは水上に見えているのは全体のごく一部で、大部分は水面下に隠れています。そこから、氷山の上に見えている部分が顕在意識、水面下に隠れている部分が潜在意識というように説明されるのですね。

樹木の根っこを潜在意識とみる見方もあります。枝、葉、幹など、目に見える部分が顕在意識、そして、土の下に隠れて目には見えないけれど、しっかりと根を張っている部分が潜在意識。氷山にしろ、樹木にしろ、隠れている部分の方がずっと大きいのが、考え方のポイントです。

氷山の見えてない部分が見えている部分よりずっと大きいように、あるいは、木々が根っこによって支えられているように、潜在意識というのは顕在意識を支える部分で、ポテンシャルな力が大きいということなんですね。ですから、この潜在意識を目覚めさせることができれば、今まで実現できなかったことも可能になるということなんです。

 

潜在意識を使って恋愛を叶えるには、自由に発展させる


潜在意識の性質が分かったら、次は、潜在意識を恋愛に利用する方法についてみていきましょう。潜在意識というのはまだ「意識」になりきっていない想念ですので、これを恋愛に利用するには、まず、意識を覚醒させて、発展させてあげる必要があります。それには、イメージを描くことが必要です。

潜在意識を発展させるためには、なりたい自分をイメージして、積み上げていきます。これをイメージングと言います。出来る自分、イケテル自分、優しい自分、賢い自分、元気な自分・・・そうしたイメージを自分像の上に積み上げていくのです。自分のできることに制限を設ける必要はありません。

最初の項目で書いたように、潜在意識というのは、目に見えている部分よりずっと大きいのです。今の自分には出来そうにないことでも、本当は手の届くことはたくさんあります。イメージングの際に、今の自分と照らし合わせての遠慮は禁物です。

大切なのは、ポジティブに自分をつくりあげていくこと。「現実的じゃないなぁ」といった懐疑や、「こんなの無理だよなぁ」といった否定的な見方は積み上げないように!また、「こんな自分はイヤ」といったマイナスイメージに囚われるのもよくありません。マイナスイメージというのはイメージングを損なってしまうのです。イメージングの際はプラス思考で!

 

潜在意識を使って恋愛を叶えるには、具体的にイメージングする


「引き寄せの法則」という言葉を聞いたことのある人は多いでしょう。「思えば叶う引き寄せ術!」「引き寄せ術で復縁成功!」といった見出しが躍っていますよね。では、実際に好きな人がいる場合、どんな風に引き寄せれば良いのでしょうか?

「引き寄せの法則」を実行するときは、できるだけ具体的にイメージを膨らませることが大事なんです。イメージングするときはマイナス思考を廃して、できる、できるという方向で考えます。そして、そのできることを具体的に膨らませていくのです。

貴方に好きな人がいれば、その人と両思いになることが希望ですよね。その場合、彼と両思いになったら何をするか、どんなところに行ってどんな話をするかといった細かい点までイメージングしていくようにします。イメージは詳細に色付けし、将来にわたって広げましょう。一緒に歩きたい道、一緒に見たい景色、一緒に食べたい料理・・・。

慣れてくると、日常生活の中でも、常にイメージングできるようになります。映画をみているときは、隣に彼がいることをイメージし、映画の中の景色をみれば、そこに二人でいることをイメージするという具合です。目に映るものすべてを彼と共有している感じをつかめるようになれば、かなり大きな引き寄せ力が宿っていると思っても良いですよ!

 

潜在意識というのは、使われていない眠ったままの意識のことです。私たちの顕在意識はその存在に気付いていませんので、潜在意識を恋愛に活用するには、まずその使い方を知っておきましょう。

潜在意識は自覚していない意識ですので、潜在意識をよび起こして活用するには、まずイメージングをします。なりたい自分のイメージを自分の上に積み重ねていくことです。ネガティブなイメージを引き出したり、せっかくのプラスイメージを抑えたりしてはいけません。自由に前向きのイメージを積み上げていきます。

イメージングが自由に出来るようになったら、今度は具体的なイメージを積み上げていきます。好きな人や復縁したい彼氏がいる人は彼との出会いや復縁の様子を具体的にイメージします。いつも彼と一緒にいるような共有感覚をつかめるようになれば、引き寄せ術は90%成功しているようなものです!

まとめ

潜在意識を使って恋愛を叶えるには

・潜在意識とは何かを知ろう!
・プラスイメージを積み上げよう!
・具体的にイメージングしよう!

運命の日まであと〇〇日!待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「運命数診断」では、誕生日と血液型、そしてあなたの選んだ数字で、スピリチュアル鑑定師が運命を読み解き、本当の運命の人がズバリ分かります。自分の本質、運命の人を知り、幸せを掴むことができるのです。しかも、今なら、鑑定結果が全員無料でもらえますよ。

近日中に起こる運命を知りたい方は、期間限定無料鑑定をお試しください!

コメント