元彼と復縁したい!チャンスをつかむ3つの方法

元彼と復縁したい!チャンスをつかむ3つの方法
恋人と別れてしまった後に、元彼と復縁したいと願う人は多いはず。一度は好きになってお付き合いを開始したのですから、未練や情があって当然ですよね。しかしながら、元彼と復縁するということは新しい男性と出会って恋に落ちるよりずっと難しいと、賢い女性ならお気づきなのではないでしょうか。

それでもやっぱり元彼が好き、元彼と復縁したい・・・そんな時には短絡的に動くのではなく、じっくりとタイミングや相手の出方を見ながら事を進めていく必要があります。元彼だって一度はあなたのことを好きだったはず。ですから、それなりに未練がある可能性は高いのです。

そこで今回は、元彼と復縁したい方のために、そのチャンスをつかむ方法をお伝えします。



 

元彼と復縁したい!
チャンスをつかむ3つの方法

 

一度距離を置く


別れてすぐは手放してしまったものの大切さ、重大さを思うあまりに焦って「早く元彼と復縁しなきゃ!」と考えがちなもの。ですが、お二人が別れるに至った過程にはそれなりの事情があるはずです。

愛が冷めたのか、他に好きな人ができたのか、ケンカをしてしまったのか、遠距離になってしまったのか・・・。恋人が別れる理由は様々ありますが、まずはなぜ別れてしまったのかを冷静に考える時間を作ってください

元彼と復縁したい!と願うほどの相手なのですから、よっぽどの理由があったはずです。そこを改善しないことには、例え元彼と復縁したとしても同じことの繰り返しになってしまう可能性があります。元彼と復縁したなら今度こそ幸せになりたいと思うのが女の常ですよね。ですから、しっかりと原因と現状、改善点を見定めてください

例えば相手の浮気が原因で別れたのならそれでも許容できるのか否か、あなたとの性格の不一致で別れたのならあなたが改善できるか否かなど、復縁した先のことまでじっくり考える必要があります。

考えがまとまり、「元彼と復縁したい、今度こそ上手くやれる」と強く思えるようになったら連絡すべき時です。その時でも、感情的に「好きだからやり直したい!」と伝えるのではなく「〇〇の件は反省しています。もしよければ、もう一度やり直したい」と具体的にあなたが変わったことを伝えてあげてくださいね。

 

一旦友人に戻る


もしあなたの元彼がよく集まるグループなどの仲間だった場合、別れた後も顔を合わせる機会がありますよね。そんな時は変に意地を張って「私が彼をフッたのよ」と言ったり、未練がましく「元彼と復縁したい」などと言わず、一度友達に戻ってみてはいかがでしょうか。

そもそも友人関係から恋人関係に発展した間柄であれば、友人関係である間の関係性は良好だったはず。ですから、別れた後でもいつも通りに振る舞うことで周囲に心配もかけず、また、元彼にあなたの大人の女性としてしっかりしている部分をアピールすることができますよ。

先述したように、元彼と復縁するのは新しい男性に出会って恋に落ちるよりずっと難しいことです。心の中のわだかまりやしこり、これからの未来や別の異性との可能性などをすべて乗り越えてやっと手に入る幸せともいえるでしょう。ですから、一旦友人関係に戻り一から関係を構築しなおす必要があります

この際、あなたが元彼と復縁したいと強く願っていることは隠しておいた方が得策です。別れの理由は何であれ、仲間内ですぐに付き合ったり別れたりを繰り返すことはあまり世間体の良いことではありません。ですが、逆に言えば「別れても良い友人でいる男女」は素敵に見えるもの。

したがって、「別れたけれど私たち、良い友人だよね」ということが両者間でしっかり認識できれば、初めてお付き合いをした時とは別の形で元彼と復縁できる可能性が高まりますよ。

 

あなた自身の価値を上げる


元彼と復縁するために欠かせないのがあなた自身の価値を上げることです。一旦別れてしまったのならちょっとやそっとのことで元彼は戻ってきません。それより、あなたより素敵な女性を探している可能性の方がずっと高いのです。それでも元彼と復縁したいなら元彼に「おっ!」と思わせる女性になる必要があります。

外見はもちろんですが、内面の女性らしさや大人の雰囲気、芯の強さなどがこれに当たります。元彼と復縁したいならただ闇雲に「あなたとやり直したいの!」と泣きつくのは逆効果。仮に上手く行ったとしても「いつでも振り回せる女」として都合の良い扱いをされてしまうのが関の山です。惚れた方が負けとはよく言いますが、まずは元彼にあなたの魅力を再確認してもらうことが最重要となります。

元彼がありのままのあなたが好きならば別れる理由はありませんよね。ですから元彼があなたの嫌いな部分を矯正する必要がありますが、とはいえあなた自身の個性や感情を屈折してしまうことはありません。無理して元彼と復縁しても長続きしなければ意味がありませんよね。ですから、あなた個人の魅力や能力、才能を思いっきり伸ばしてあなた自身の価値を上げましょう

 

いかがでしたか。元彼と復縁するチャンスをつかむ方法、ぜひ参考にしていただけると幸いです。元彼と復縁したいと思えるほど素敵な男性なのですから、早く行動しないと他の女性に取られてしまうのではと焦る気持ちもわかります。ですが、軽率な行動を取らずあなた自身、そして彼とあなたの関係が幸せになれる道を慎重に模索する必要があるのです。

男性は意外とナイーヴなもので、別れの直後は傷ついて恋愛どころではない方も多くいらっしゃいます。ですから、焦って行動して事態を余計に悪化させてしまうよりは、更によい女になって元彼の興味を引くのが常套手段と言えるでしょう。あちらからアプローチをしてくれる場合もありますし、元彼好みのあなたになって「やっぱりやり直したい!」と伝えるのもアリです。

大切なのはご自身を見失わないこと。再三申し上げたように元彼との復縁のためにあなたの個性や魅力が損なわれては幸せになれません。ご自身を曲げてまでお付き合いをしたところでストレスが溜まり、相手には下に見られ雑な扱いをされる・・・。それでは元彼と復縁した意味がありませんよね。

元彼と復縁するにはまずあなた自身がしっかり原因と現状を把握し、改善した上で行動してください。

まとめ

元彼と復縁するには

・一度距離を置く
・一旦友人に戻る
・あなた自身の価値を上げる

2018年  アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「2018年あなたの運勢」では、あなたに起こるあらゆる運勢を鑑定し、幸せになるアドバイスを1000文字以上の鑑定結果メッセージと2018年版のあなたの運勢図を年末年始限定で無料プレゼント中です^^

2018年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!

コメント