夢占いで、元彼が現れた時に分かる7つの深層心理

夢占いで、元彼が現れた時に分かる7つの深層心理
夢占いでは元彼が登場したからと言って、未練があることを示しているとは限りません。夢に元彼が登場した時の印象は人によって異なるもので、完全に元彼のことが吹っ切れている人にとっては、元彼が夢に登場したこと自体なぜなのか見当がつかないですよね。

しかし、元彼と別れたばかりの人や今の恋愛に疲れた人にとっては未練が増すことになるかもしれません。このように、夢占いでは元彼が登場した時の自分の状態やその時の印象から、総合的に判断して自分の深層心理を分析することができます。

夢占いで元彼が夢に登場した時の意味がわかれば、次の恋愛や自分の将来のために心の準備をするよいきっかけになります。そこで、夢占いにおいて元彼が現れたことで分かる自分の深層心理について7つのポイントをお伝えします。



 

夢占いで、元彼が現れた時に分かる
7つの深層心理

 

心の余裕


夢占いでは、元彼が夢に登場して、それが過去の幸せだった時の思い出や情景に重なるものだった場合、その夢を見たからと言って過去に戻りたいとは限りません。今自分が充実した生活を送っている場合には、心に余裕があるということを示しているのです。

例えば、今よい恋愛をしているとか、仕事に集中できているという場合に、元彼との過去の思い出が夢に登場したら、今が充実しているんだな、と思ってそのまま前向きに人生を歩んでいきましょう。

 

新しい恋への切り替え


今片思い中の人がいて恋愛に対して前向きに頑張っているとか、新しい彼氏ができてラブラブだという時に、元彼が夢に登場すると「なぜ?」と思いますよね。このように自分が新しい恋愛に進んでいる時に期せずして元彼が登場するのは、マインドが新しい恋愛に踏み出そうとしている証拠です。

夢占いでは、元彼のことを思い出すことで過去の清算をして、心機一転、新しい恋愛に進もうとしているという心理状態だという事を示しているのですね。

 

復縁したいという気持ち


夢占いでは元彼と親しげに話したりして仲良くしている夢を見たら、自分が元彼ともう一度仲良くしたい、よい関係を築きたいと思っているということを示しています。どのような別れ方であれ、別れた元彼と会うのは気まずい場合が多いですよね。

しかし、仲のよい関係性に戻りたい、復縁したいと思っているという事なのです。もしこのような夢を見て少しでも「復縁したいのかな」と自分でも思うようであれば、それが本心ということかもしれませんね。

 

今彼への不満


今すでに新しい彼氏がいるにも関わらず、元彼とデートをする夢を見たら、ドキッとしますよね。復縁願望があるのかとか、浮気願望があるのかと思うかもしれません。しかし、夢占いで元彼とデートをしている夢を見るという事は、今彼との関係に不満を感じているという可能性があります。

今彼と会える日が少ないとか、デートをしてもなんとなく不満を感じることがあるのであれば、思い切って今彼に相談を切り出してみるべきです。

 

人とつながりたい


夢占いでは元彼から電話やメール、手紙などの連絡があるということは、誰か人とつながりを持ちたいという深層心理の表れだとされています。元彼は心が通じ合っている、もしくは、心が通じ合う相手の象徴です。

そんな相手から連絡を受ける夢というのは、自分を必要としてくれる人、自分を信頼してくれる人からつながりを求められたいという願望が心の奥底にあるという事なのです。

 

彼に対しての独占欲


夢の中で元彼に新しい彼女ができていて、偶然鉢合わせてしまったり、2人でいる所を目撃してしまったのであれば、その夢を見て目が覚めた時の自分の感情を見つめてみてください。もし「嫌だな」とか「複雑な気持ちだな」と感じているのであれば、夢占いでは元彼への独占欲があるという深層心理を表していると言われています。

いくら気持ちが吹っ切れていると自分では思っていても、いざ他の人のものになってしまうと想像したら「嫌だ」と思うことを証明しているのです。

 

元彼への未練


元彼と夢の中でキスをしたり手をつなぐなど、恋人がするようにいちゃついていたら、それは元彼に未練があるという事を示しています。夢占いにおいては、元彼とイチャイチャするという行為が性的欲求や恋愛における欲求が不足してるという事を表しています。

ですから、元彼ともう一度恋人のような関係に戻りたい、あの頃は楽しかったななどと未練を感じているのです。このような夢を見たら、後悔しないようにもう一度元彼に気持ちを打ち明けてみることをおすすめします。

 

如何でしたでしょうか。夢占いで元彼が現れたら自分が元彼に未練があるのかなとか、もしかしたら予知夢かもしれないなどとあれこれ考えてしまいますよね。しかし、元彼が夢に現れたからといって、自分が元彼に未練があるとは限りません。

今回お伝えしたように、夢の内容とその夢を見た時の自分の気持ちを総合的に分析すると、夢占いで元彼が現れるのは、直接的に元彼に対して何かしらの感情を抱いている場合と、元彼は何かの象徴に過ぎない場合の2つに分けられます。もし、後者の場合には、実は次の恋愛に前向きな深層心理の状態かもしれません。

夢では、自分が自覚していないような深層心理が現れることがよくあります。夢占いで元彼が現れた理由を分析することで、今後の自分の恋愛や人生に上手に役立てることができますよ。

まとめ

夢占いでわかる元彼が示す意味とは

・過去の思い出なら今が幸せで心に余裕がある
・恋愛に対して前向きで新しい恋をしようとしている
・仲良くしていたら復縁したいと思っている可能性あり
・元彼とデートしていたら今彼に不満があるかも
・元彼からの電話は人とつながりたい証拠
・元彼に新しい彼女ができる夢は独占欲の表れ
・キスしたりいちゃつく夢は元カレに未練がある

運命の日まであと〇〇日!待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「運命数診断」では、誕生日と血液型、そしてあなたの選んだ数字で、スピリチュアル鑑定師が運命を読み解き、本当の運命の人がズバリ分かります。自分の本質、運命の人を知り、幸せを掴むことができるのです。しかも、今なら、鑑定結果が全員無料でもらえますよ。

近日中に起こる運命を知りたい方は、期間限定無料鑑定をお試しください!

コメント