面白い心理テストで彼女との会話を盛り上げるテクニック☆

面白い心理テストで彼女との会話を盛り上げるテクニック☆
彼女との会話中、ふと会話が途切れて気まずい空気が流れることはかりませんか。会話が続けられなくて退屈な人だと思われるのは嫌ですが、焦ってつまらない話をしてしまうのも避けたい所。

会話の間が持たせられて、なおかつその会話が盛り上がったら言うことなしですよね。そんな時は面白い心理テストで会話を盛り上げてはいかがでしょうか。

多くの女性は心理テストは好きなので会話が盛り上がりますし、彼女の意外な一面にも気づくことができるかもしれません。今回は、そんな心理テストを効果的に使う方法をご紹介します。

このテクニックを使って、彼女との会話を盛り上げてください。また、この記事では幾つかの面白い心理テストをご紹介しますので、こちらも参考にしてみてください。

欲望を暴くような心理テストをしてみましょう

基本的に、人は自分の欲望を隠して生きています。言うまでもなく、これは社会生活を送る上で必要なことです。人は大抵、自分の欲望に対して無自覚であったり、後ろめたさを感じていたり、あるいは別の形に勘違いしていたりするものです。だからこそ、心理テストでそれを暴かれることに興味を持つのです。

以下に一つの例として心理テストを紹介します。

質問:あなたの前に5種類のキャンディーが並んでいます。あなたが食べたいと思ったのはどれですか?

A. 赤のキャンディー

B. 黄色のキャンディー

C. 白のキャンディー

D. オレンジのキャンディー

E. 緑のキャンディー

 

結果:このテストでは、あなたがどんな誘惑に弱いのかがわかります。
キャンディーは甘い誘惑を意味し、その食べたいと思った色から、どんな誘惑に心がぐらつくのかがわかります。

A. 赤のキャンディー…恋の誘惑
赤のキャンディーは恋の情熱を表しています。これを選んだあなたは恋愛に関する誘惑に弱いでしょう。

B. 黄色のキャンディー…お金の誘惑
黄色のキャンディーは金銭に関することを意味しています。これを選んだあなたはお金に関する誘惑に弱いでしょう。

C. 白のキャンディー…結婚の誘惑
白のキャンディーは幸せな結婚を表しています。あなたは結婚に関する誘惑に弱いでしょう。

D. オレンジのキャンディー…遊びの誘惑
オレンジのキャンディーは弾けるような元気の象徴です。これを選んだあなたは遊びに関する誘惑に弱いでしょう。

E. 緑のキャンディー…出世への誘惑
緑のキャンディーは労働を表しています。これを選んだあなたは出世や昇給などの仕事に関する誘惑に弱いでしょう。

このような心理テストで彼女の心に秘めた欲望を露わにできたら、これを元に会話を展開していきましょう。

 

手品のような心理テストをしてみましょう

一時期メンタリズムという言葉が流行りましたが、人の心理の動きは手品のような見せ方をすることもできます。例えば、下記の例をご覧ください。

質問:次の8つの単語の中から、一つだけ自由に選んでください。

スキー、鼻水、コップ、温泉、冬、お土産、ゴミ箱、コーヒー

では次に、今選んだ単語と関係のあると思うものを、次の8つの単語の中から選んでください。

電卓、米、まんじゅう、牛乳、雪、針、ティッシュ、電話

今度は、今選んだものの特徴を次の8つの単語の中から選んでください。

大きい、遅い、暗い、甘い、赤い、白い、鋭い、狭い

最後に、その特徴に当てはまるものを次の8つの単語の中から選んでください。

ナイフ、ピラミッド、砂糖、宇宙、血、深海、亀、犬小屋

 

答え:あなたが選んだものは「砂糖」です。

このように、心理テストのだし方によっては、手品のような驚きを相手に与えることもできます。このようなタイプは、ある程度の高さの確率(probability)を利用していますので、稀にうまくいかない場合が多いですが、その場合は、彼女にやり方を教えて友人に試してみるよう勧めてみるのもよいでしょう。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました