元カノに未練がある男性に共通する6つの特徴

元カノに未練がある男性に共通する6つの特徴
彼氏が元カノに未練があるというのは嫌なものですよね。しかし、男というのは過去を忘れられない生き物。多くの男性は元カノのことを忘れられないまま新しい彼女を作っています。

彼女としては自分の彼氏がどうなのか知りたいことでしょう。仮に彼氏に「元カノに未練があるか」聞いたとしても、答えはNOに違いありません。(YESならそれはそれで問題ですよね。)

では、どのようにして彼氏が未練を持っているか確かめればよいのでしょうか。実は、未練がある男性には共通する特徴があります。彼氏がそれに当てはまるかを観察してみましょう。半分以上当てはまっていると危ないかもしれませんね。

そこで今回は、元カノに未練がある男性に共通する6つの特徴をお伝えします。

元カノと比べる

あなたのことを元カノと比べる彼氏は間違いなく未練があります。彼はおそらく無意識のうちに元カノと比べているのでしょうが、それこそが元カノを忘れられていない証拠です。

男性からすると彼女を傷つけているという意識なしに元カノと比べているので、たちが悪いですよね。怒りたくなるところでしょうが、ぐっと我慢してください。それを指摘するよりも悲しんでいる様子を見せて、彼に自分で気付かせる方がより仲良くなれるでしょう。

 

SNSで近況をチェックしている

連絡を取っていなくても、Twitter・Instagram・Facebookなど彼女の近況を知るすべはたくさんあります。こまめに元カノのSNSを確認しているのは、今度遊びに誘うためかもしれません。少なくとも未練があると考えて間違いないでしょう。

元カノと遊びに行かないように、元カノから意識を引き離すためにも、積極的に彼を遊びに連れ出すと良いでしょう。

 

SNSで連絡を取っている

これは多くの男性に当てはまることかもしれません。ただし、自分から進んでメッセージを送っている場合は要注意です。そのうちヨリを戻したいという考えが根底にある可能性があります。

そうでないにしろ彼女としては、元カノと連絡を取ってほしくないものですよね。男性は嫉妬されるのに弱いので、思い切って連絡をこまめにとるのは嫌だと伝えてみるのも良いでしょう。

 

思い出の品を持っている

思い出の品を持っているからといって未練があると断定することはできませんが、元カノに未練があるかどうかのチェックとしては良い項目でしょう。男性の多くは面倒くさがりなので、ただ単に捨てていないだけということもありうるということは忘れないでください。UFOキャッチャーでとったぬいぐるみなんて捨てにくいですしね。

ただし、彼氏が思い出の品を大切にしているようなら、残念ながら未練がある疑いが強まってしまいます。「これどうしたの?」などとさりげなく聞いてみて、元カノの話を楽しそうにするかどうかに注目しましょう。

 

元カノと会って動揺する

あなたといるときに元カノに会って、「この子が今の彼女なんだ」と紹介してくれるのが一番良いですよね。元カノと良い友達関係であるなら、きっとそうしてくれるでしょう。

しかし、彼氏が元カノに会って動揺し、目が合わないようにしたりする場合は注意が必要です。そのとき彼氏は、復縁の可能性が低くなるのを恐れているはずです。

 

元カノを含む複数人で遊んでいる

元カノと2人で遊んでいるなんていうのは完全にアウトですが、複数人で遊ぶのもあまり穏やかではないですよね。2人で会っていて相談に乗っているだけと主張する男性も少なくないようですが、それはほぼ嘘だと思ってください。自分から「相談乗るよ!」と言わない限り、女性から相談はしないと簡単に想像できますよね。

さて話を戻して、複数人で会っている場合のことですが、それもよりを戻そうとしている可能性が高いです。しかも友達が味方であるので、2人で会うよりも好ましくない状況といえるかもしれません。他にも人がいるから安心と思うことなく、むしろ警戒するくらいのつもりでいるのが良いでしょう。

 

今回の記事を読んで、あなたの彼氏は元カノに未練がありそうか検討がついた方もいるでしょう。はじめに述べた通り、ほとんどの男性がこの6つの内いくつかに当てはまるといっても過言ではありません。

男性はそういうものだとある意味で諦めながらも、もっと自分だけを見てもらえるように手を尽くしましょう。元カノにはないあなただけの魅力に気付いてもらえると良いですね。

付き合いたてのときは元カノへの未練が強いかもしれません。しかし、あなたとの思い出が増えるにつれて未練はなくなっていくはずです。不安のあまり元カノへの未練について追及するのではなく、新たな思い出作りに集中するほうが良いでしょう。未練を絶たせるのではなく、未練を忘れるように思い出を上書きし、彼氏との関係を良好に保ってください!

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました